

最終回。

【現在、介護日記の編集のため、一部の記事を一時的に非公開にしております】


さて、ずっと先延ばしになってしまっておりましたが…
今回で、当ブログを最後とさせて頂きます。

お付き合い下さった方々、晩年にアドバイス下さった皆様、
本当にありがとうございました!!
旅立ちの際にも、お心遣いをありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです(*^人^*)


ベリーが旅立って1年3ヶ月になろうとしています。
茶々も今月で11才と、シニアを迎えます。
息子は相変わらずスクスクと育っていて、
7ヶ月と共に発語をしました。

「ママ」でした。


毎日、マーマ!と言いながら追いかけて来ます。
ハイハイで後を追いながらだったり。
足にしがみ付いてつかまり立ちしながらだったり。
朝、起こすためであったり。
泣いたり笑ったり喜んだりしながら、毎日、
「マーマー!」と呼んでくれます。

ずいぶんと速い成長に驚きながらも幸せを噛み締めている、この頃です。
自分は、本当にママになったんだなぁ…って。
我が子に呼ばれて尚更に思うようになりました。

「ねね」だったのが、今では懐かしい。


なので、ねねとして書いてきた当ブログですし、
このタイミングで締めるのが良いかなぁと。
そう思った次第です。

たくさんのコトがありました。
今でも、ベリーの居ない寂しさは変わらないけれど…
14年間の想い出の最期の部分だけでも、
何時か、誰かの役に少しでも立てたなら幸いです。

そんな訳で、介護の部分を重点的に加筆訂正できるように、
一部の記事を編集のため非公開にしていくかもしれません。
編集が終わり次第、また公開しますので、
よろしくお願い致しますm(_ _)m
写真が増やせない分、レシピとか文で書けたらって。


茶々が息子に本気で攻撃する悩みはあるケド(>_<)
みんなで頑張ってるョ、ベリくん。
いつかベリみたいに仲良しになれると良いな。
…性格の問題だから難しいのかなぁ。。
とりあえず獣医さんに相談してみようかと(・ω・`)

ちなみにお気に入りはベビー布団
困ったねいちゃんです。
お昼寝中に押し出した時は笑っちゃったケド(^^;






とてもとても、大きなベリーでした。
先日、獣医さんでチョコラブちゃんを見付け、
「わー!大きいなぁ」なんて思って。
話しかけたら、25kgと言われて驚きました。
40kg近いベリーよりずっと小柄なのに。。

自分の中から、記憶や感覚が薄れていってしまう現実が、
途方もなく悲しくもある、今日この頃。
ソレでも確かに残った想い出が、何よりも宝物です。

いつか我が子にも、そんなパートナーが出来たら良いな。
ソレが叶えられるように頑張っていかないとネ!!


まだ意識のあるベリーにかけられた最期のコトバは、
「世界でいちばん大好きだョ」
「頑張ってくれてありがとう!」
と云う2つでした。
不思議と、コトあるごとに息子にも言ってます。

世界でいちばん!がひとりじゃない?
なんて無粋なコトは言いっこなし(ノ∀`)
ベリも茶々も、息子も大切ないちばんです♪


寒くなってきましたので、皆様どうぞご自愛下さい。
またいつか、お逢い出来ますように…(・ω・U

皆様とパートナー達との幸せな毎日が、
1日でも長く、変わりなく続きますように、
心から祈りを込めて(*^人^*)






from BERRY,ChaCha and MaNa




ご報告です。

犬猫ゴトではなく私事ですが…
この度、第1子を出産しました。

3/30の月曜日。
満開の桜と青空の下で生まれてきた我が子。



微弱陣痛で前日に急に入院、
痛みで2晩の徹夜…体力なくなり酸欠に。。
促進剤を使ったらいきなりMAXになってしまい、
4時間44分のゾロ目出産!
ちなみに在胎40w4dの4並び(笑)

持病だけでなく色々とありましたが、
母子共に何とか無事に出産を終え今も過ごしているコト。
こちらでもご報告させて頂きます。


何もかもベリーが遺していったとしか思えないくらい、
思し召しだとしか思えないくらいに、
とにかくベリーととっても縁が深い子です。

なので、こちらにも記録するコトにしました。
私にとっての、ベリくんとの最期の絆だから。


ちなみに出生日=誕生日は、
先住犬ブラッキーの命日なのです。
(私より5才上のわんこでした)
聞いてびっくり!なんて犬の子!!
だから早生まれだけど逞しく育つと思います。


3月中でブログを閉めると言っていたのもこのためなのですが。。
お腹の中の居心地が良かったのか?
親に似てひきこもりなのか?
なかなか生まれてきませんで(^_^;)

結局ろくな記事も書けないまま、
何時だ何時だとやってたのでこんなコトになり。
予定日を過ぎて、学年が変わるギリギリになってしまい、
自然なお産を待つわけにもいかなくなり。
色々と処置が必要になってしまいまして。。

…辛かった…(゚´Д`゚)゚


そんな訳で、最終回は次回になりそうですネ
その次回が何時になるのか、今は読めないのが本音ですが、
茶々さんにその時は頼みます(・ω・)ノ

…もぉ、茶々が心配。
傷が痛いとか眠いとか不安とか、休養せにゃとかどーこうより、
とにかく茶々ピが心配すぎるー!!
あの、ねねにしか懐かないストーカー忠犬ねこが、
今どんな気持ちで見ているのかな。。
と心配していた妊娠中&入院中。



実際に帰ったら。
とにかく近寄らないし、見向きもしないし、
多分「何かちっこいうるさい物体が居る…」的な認識だろうなと。
先輩ママでもあり、同じく猫暮らしな友人達とも話しましたが。
ギャン泣きすると完全に怪獣だもんねぇ(´・ω・`)

匂いだけ嗅がせてみたケド、すぐに出てっちゃいました。
でも、最初は部屋にすら近寄らなかったから、
茶々なりに慣れてきてくれてるかも。



何時までも泣き止まないと近寄って来て、
泣き止むまで私と旦那を見守ってくれます。
(うるさいからさっさと黙らせるにゃ!かもだけど…笑)

妊娠してから?ベリが亡くなってから?
とんでもなく甘ったれになってた茶々ピ。
何時もお腹にくっ付いて寝てたので、激しい胎動に押され、
たまにてってで押し返して来ました(笑)
どんな気分だったんだろう?


そんなこんなですが。
子供と、ベリとの最期のコト。
次回こそ残しておきたいと思います。
今はなかなか余裕もなく、日時の感覚もなく…
産後の肥立ちが悪いせいかもしれませんが、
夜泣きや2時間置きの授乳で疲労困憊です(>_<)

奇跡のわんこの最期の奇跡。
あまり遅くならずに書けたら、と思いつつ。
そのためにも夜泣きが落ち着きますように


そんな訳で、ご報告だけ取り急ぎでした。

ねこまつり。

書こうと思ってたコトはたくさんあるのに、
なかなか書ききれないままネタが古くなってしまい、
そんなこんなで今に至ります(・ω・`)

週明けにはベリが亡くなって半年です。
今でも無性に悲しくなって、泣いたりします。
お空が覗けたら良いのに。
一目でも逢えたら、何だって頑張れるのに。。
後日ちゃんとベリの話を書くんだ。


と云うわけで(?)茶々さんまつり!












最近は毎日くっ付いて寝てます。
私が茶々を湯たんぽにしているのか、
茶々が私を湯たんぽにしているのか?
…恐らく後者ですが(笑)
主人が居なくなると入って来る率が高いです。

前回の、頂きモノのキャットニップの動画、
やっとUPしたので載せますネ(・ω・=)




今回はこんな感じで、ねこまつりでした~

新年

すっかりお正月が過ぎちゃったΣ(゚ロ゚)
喪中につき新年のご挨拶はご遠慮させて頂きます。
このブログの更新も残り3ヶ月くらいとなりましたが、
今年もよろしくお願い致します。

茶々はこんな感じです。


乱暴な招き猫…??



さて、前回チラッと触れていたお友達の話。
まずは年末の最後の日曜のコト。
菜々ちゃんと凛ちゃんに逢いにお邪魔してきました♡♡


この日は、旦那も凛ちゃんもねむねむ(笑)


凛ちゃん、変なにーたんも一緒だけど、
またベリ家と遊んでネ(*´ω`)
菜々姉ちゃんやベリ兄ちゃんの分まで元気いっぱいで居てネー!!
さて…にーたんは何時になったら勝負に勝つんだろう?笑


そのちょっと前に、ベリママがゴミ捨てに出たら、
ちょーどお散歩中だった凛ちゃんに逢ったそう(・ω・U
ラブ不足!!と繰り返す我が家でも大人気の凛ちゃん♡♡
しかしベリパパは、菜々ちゃんとベリを思い出して泣いちゃいます。

去年はベリも菜々ちゃんも旅立って…
大きいコ自体が地元から居なくなっちゃって。
とっても寂しい今年。
何時まで経っても、慣れないなぁ。。


いちばんよく遭遇するのは、お向かいのチャコちゃん。
本当に実家の目の前のおうちなので(*^_^*)
チャコちゃん、我が家の誰かを見付けるとご挨拶するまで動かない♪
たまに中にも入れちゃうベリパパ(笑)

写真を撮りたいんだけど、チャコさん、
『嬉しいー!』ってお尻フリフリで来てくれるので、
ブレブレで撮れないまま半月が(ノ∀`)

チャコちゃんのご家族が春に引っ越して来た時には、
まだベリも歩いてたんだよなぁ…
なんて、こないだもチャコママと話してました。
真夏も仲良し写真を撮れたんだっけ。
せっかくなんで、その時の写真だけでも次に載せよっと!


さて、叔母の愛犬の小太郎。
ごくたまに道端で見かけるので声かけても、
知ら~ん顔して行っちゃうんだケド。。
(引っ越してから知ったコト…なんと伯母が近所に住んでた)

先日、私がテッテケ歩いてたら突然に後ろから膝をツンツン!
振り向くと小太郎!!
そんな時は、バイバイねって先に行くように言っても、
ずーっと待ってたりする気まぐれです(笑)
基本的に猫みたいなコなのです。


こないだ実家に行ったら誰も居なくて、
用事だけして置き手紙して帰ろうとしたら、
何故かひとり上がって来た黒いコ(笑)
ベリママ仕事で、叔母が祖父母のご飯持って来てて、
隙を付いて上がってきたらしい。


置き手紙には必ず落書きする私ですが…
今でも、ベリの顔を描かないとソワソワしちゃって。
走り書きの中には、やっぱりベリ茶々。
今日は鏡開きだからおしるこでした♪



* * * * * * * * * * *

午後、菜々ママが菜々ちゃんのお返しを持って来て下さいました。
水曜には菜々ちゃんの四十九日です。
過ぎてみると本当に早くて、もぉそんなにって思う。
何時まで経っても悲しいし寂しい(ノ_・。)

ベリの初恋の君の菜々ちゃん。
うるさいわョ!と怒られて帰った日は、
ごはんも食べずに机の下で鳴いてたくらい、熱烈に好きだった女の子。
ねねはあの時、恋煩いが存在するコトを初めて知ったョ~
今はお空でもストーカーしてるだろうなぁ。。

悲しみや涙は一向に消えないケド、
想い出が話せるのって幸せだと思う。
そして、なんだかんだで笑い話も出来るようになって、
確かに時間は経ってるのも感じます。
…でも、ふたりに逢いたい!!!
その気持ちだけはずーっと消えません。
とても、消せません。。


実は茶々にもプレゼントを頂いたんですが、
コレがとんでもないハマり方でΣ(゚ロ゚)
10年の半生でいちばんハマッたおもちゃになりました、
こんな猫らしい茶々が見れるとは!!笑


今度、動画でUPしたいと思います。
レトリーブ好き・ボール命=投げなきゃな茶々なので、
ひとりで延々遊ぶのは初めてです♡♡
特に怖い顔を先に載せておきますネ(笑)


今日は茶々にまで本当にありがとうございました(>ω<)

大晦日。

皆様の来年のご健康とご多幸を祈って、
茶々ピが拝むそうです(*ー人ー)


…お手々は確かに…合わせてるケド。。

そうネ、そうなるでしょうネ、君は(-ω-`)
まま!来年も元気に過ごして欲しいです。


注文して1週間ちょっと、やっと届いたソファ。
なんと背もたれが不良品Σ(゚ロ゚)
2.5人がけサイズで、背もたれのクッションが対になってるんですが…
欠品とかならまだわかるんだケド、
何 故 か 片 側 が 2 つ 来 た 。

我が家に来るはずだったもぉ片方を2つ持ってる人に逢いたい←
そんな訳で、タオルケットを掛けて凌いでいる年末。
届いて即電話したのが28日で、
「今回の出荷で年内終了しましたので1/8まで無理です」
とのコトなので、一緒に年越しと…七草も(´・ω・`)


で、茶々のために掛けてる訳ですが。
そのソファに人間くさい座り方してるこのちとは…
何でわざわざiPad見るような所に座ってんだ!?


どう見ても中に人が入った寛ぎ方である。。

いや、ダラけてるでしょ!どー見ても(笑)


そんな茶々も大晦日は終い風呂です。
べっくんの遺品のノルバサンで洗いました。
水が平気なのでシャンプーは楽なんだけど、タオルが大変!
(抑えられるのと抱かれるのが嫌いだから)


今年は…ベリくんの終い風呂はしないんだなぁ。。
もぉ二度と出来ないんだなぁ…と寂しくなる。
ついつい、シャンプーしてる時の見上げた顔に、
「ベリく…じゃなかった茶々!」
と無意識に言い間違えちゃいました(^ω^;)

どうしたって寂しい年末と、お正月。
茶々の風邪をもらったのか(?)今度は私の番。
皆様も、年末年始の人出もありますので、
インフルやノロなどお気を付け下さい(>_<)


さて、今年1年お世話になりました。
喪中につき、新年のご挨拶は控えさせて頂きますので、
こうして大晦日に書くコトにしました。

今まで生きてきた中で、最も辛く最も忘れられない別離があり、
そうして納得の出来ない最期は、一生涯、刻まれるのでしょう。
ソレでも些細な笑いの種は見つけられている日々。
ベリーが遺してくれた全てを大切に、生きていきたい。


日曜日に菜々ちゃん&凛ちゃんに逢いに行ったり、
お向かいのチャコちゃんと逢ったりの話は次回また写真付きで♪
小太郎の時みたいにご紹介できればと(・∀・)

今年もガキ使を見て笑って年越すぞー!!
天ぷら揚げてお蕎麦を茹でるぞー!
紅白はイディナメンデル×沙也加ちゃんが見たい。
イディナメンデルって「魔法にかけられて」のナンシーなのネ☆


皆様、良いお年をお迎え下さいネ(・ω・U
お空のべっくんと、茶々と共にお祈りしております♪





今日もアプリ投稿なので、画像ズレたらごめんなさい!



BERRY
birth:2000.9.12
kind:ラブラドールレトリバー
sex:♂  color:イエロー
weight:36kg

おっとり優しい男の子。
泣き虫、かなり甘えんぼ。
ラブなのに愛想がないマイペース。
だけど我慢強い頑張り屋さん!
前肢のハンデ・甲状腺障害、
お腹の中の巨大腫瘍…。
そして高齢による様々なコト。
どんな困難にも負けない強い男の子☆
茶々
birth:2004.11.20頃
sex:♀ kind:茶トラ
weight:too heavy...

とても賢い分かなり生意気。
何時まで経ってもやんちゃ娘。
真冬の氷雨の中、ベリに拾われた。
自分を「大きくなれない大型犬」
だと思っているらしい。
特技はレトリーブ&ドリブル!
なかなか珍しい茶トラの女の子。
MaNa
birth:11.25
sex:♀  type:O

ベリ茶々の『ねね』
とにかく大型犬が大好き!
だけどベリは両親の息子ちゃんなため
2012年、茶々を連れ嫁入り。
料理と動物が好き。
家中をラブ・茶トラ・キティちゃんの
グッズで溢れさせる迷惑な妻←
ベリーの介護のため何かと実家へ赴き
顔を見に行く生活。
シニアlifeでも幸せなのです♡
JUMPEI
birth:10.1
sex:♂  type:O

旦那さん。茶々のにーたん。
今まで犬猫はおろか、幼少時から動物
に一切関わらない生活を送ってたのに
犬バカ一家の娘にプロポーズ…
しかも大型犬。そして嫁入り猫付き。
今ではかなりの猫バカ茶トラばか♪
ベリの介護にも率先して参加しベリの
ために実家付近に家を借りてくれた、
すっかり動物好きな銀細工職人。
IV-U
Unique,Universal,Unknown,Unchain
の4つのU【4U】をコンセプトに、
あなたのためのアクセサリー(for you)
を全て手作業で作っております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
はつこいclock
旅するジャッキー
わんポチにゃんポチ
ランキング参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
