

新年

すっかりお正月が過ぎちゃったΣ(゚ロ゚)
喪中につき新年のご挨拶はご遠慮させて頂きます。
このブログの更新も残り3ヶ月くらいとなりましたが、
今年もよろしくお願い致します。

茶々はこんな感じです。


乱暴な招き猫…??



さて、前回チラッと触れていたお友達の話。
まずは年末の最後の日曜のコト。
菜々ちゃんと凛ちゃんに逢いにお邪魔してきました♡♡


この日は、旦那も凛ちゃんもねむねむ(笑)


凛ちゃん、変なにーたんも一緒だけど、
またベリ家と遊んでネ(*´ω`)
菜々姉ちゃんやベリ兄ちゃんの分まで元気いっぱいで居てネー!!
さて…にーたんは何時になったら勝負に勝つんだろう?笑


そのちょっと前に、ベリママがゴミ捨てに出たら、
ちょーどお散歩中だった凛ちゃんに逢ったそう(・ω・U
ラブ不足!!と繰り返す我が家でも大人気の凛ちゃん♡♡
しかしベリパパは、菜々ちゃんとベリを思い出して泣いちゃいます。

去年はベリも菜々ちゃんも旅立って…
大きいコ自体が地元から居なくなっちゃって。
とっても寂しい今年。
何時まで経っても、慣れないなぁ。。


いちばんよく遭遇するのは、お向かいのチャコちゃん。
本当に実家の目の前のおうちなので(*^_^*)
チャコちゃん、我が家の誰かを見付けるとご挨拶するまで動かない♪
たまに中にも入れちゃうベリパパ(笑)

写真を撮りたいんだけど、チャコさん、
『嬉しいー!』ってお尻フリフリで来てくれるので、
ブレブレで撮れないまま半月が(ノ∀`)

チャコちゃんのご家族が春に引っ越して来た時には、
まだベリも歩いてたんだよなぁ…
なんて、こないだもチャコママと話してました。
真夏も仲良し写真を撮れたんだっけ。
せっかくなんで、その時の写真だけでも次に載せよっと!


さて、叔母の愛犬の小太郎。
ごくたまに道端で見かけるので声かけても、
知ら~ん顔して行っちゃうんだケド。。
(引っ越してから知ったコト…なんと伯母が近所に住んでた)

先日、私がテッテケ歩いてたら突然に後ろから膝をツンツン!
振り向くと小太郎!!
そんな時は、バイバイねって先に行くように言っても、
ずーっと待ってたりする気まぐれです(笑)
基本的に猫みたいなコなのです。


こないだ実家に行ったら誰も居なくて、
用事だけして置き手紙して帰ろうとしたら、
何故かひとり上がって来た黒いコ(笑)
ベリママ仕事で、叔母が祖父母のご飯持って来てて、
隙を付いて上がってきたらしい。


置き手紙には必ず落書きする私ですが…
今でも、ベリの顔を描かないとソワソワしちゃって。
走り書きの中には、やっぱりベリ茶々。
今日は鏡開きだからおしるこでした♪



* * * * * * * * * * *

午後、菜々ママが菜々ちゃんのお返しを持って来て下さいました。
水曜には菜々ちゃんの四十九日です。
過ぎてみると本当に早くて、もぉそんなにって思う。
何時まで経っても悲しいし寂しい(ノ_・。)

ベリの初恋の君の菜々ちゃん。
うるさいわョ!と怒られて帰った日は、
ごはんも食べずに机の下で鳴いてたくらい、熱烈に好きだった女の子。
ねねはあの時、恋煩いが存在するコトを初めて知ったョ~
今はお空でもストーカーしてるだろうなぁ。。

悲しみや涙は一向に消えないケド、
想い出が話せるのって幸せだと思う。
そして、なんだかんだで笑い話も出来るようになって、
確かに時間は経ってるのも感じます。
…でも、ふたりに逢いたい!!!
その気持ちだけはずーっと消えません。
とても、消せません。。


実は茶々にもプレゼントを頂いたんですが、
コレがとんでもないハマり方でΣ(゚ロ゚)
10年の半生でいちばんハマッたおもちゃになりました、
こんな猫らしい茶々が見れるとは!!笑


今度、動画でUPしたいと思います。
レトリーブ好き・ボール命=投げなきゃな茶々なので、
ひとりで延々遊ぶのは初めてです♡♡
特に怖い顔を先に載せておきますネ(笑)


今日は茶々にまで本当にありがとうございました(>ω<)

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

* いぬのぶーさん *

お返事がとっても遅くなってごめんなさい!
実は何故か、コメント通知が来なくて気付けないでおりました…(>_<)
最近別件でサーバーとやり取りしてたので、バグだったんでしょうか。。

実は私、もぉ生まれ変わりたくない派でした^^;
どの生を生きても、一見何の不自由もなく思えても、必ずみんな一様に苦痛を抱えて生きていて、負の感情に必死に潰されないように耐えていると知ってしまったからです。
だけど…自分で選んでこの家に来て、この性別とカラダを選んだと思うようになってからは、
主人やベリ茶々が生まれ変わる限り、ソレに付き合える生で生まれ変わるか〜の相手任せになりました(笑)

仏教では、修行が終わらない限り生まれ変わる苦行を与えられるそうですが、その考えだとベリくんは先に徳を積み終わって、生まれ変わらずにこちらが修行を終えるの待ってるのかな〜とか思う時があります。
(聖おにいさんと云う漫画で、忠犬ハチ公がそんな扱いだったんです…笑)

凛ちゃん、現在ベリ家にとっては、
「ばったり逢えた日は何か良いコトありそう!なラッキーボーイ」
になってます(*^_^*)
ベリママはゴミ出し中に、ベリパパは仕事の行きがけにそれぞれお散歩帰りの凛ちゃんとたまに逢えるそうで、羨ましいです♪

そうそう柴さん多いんですョー!
お向かいの赤柴ちゃんもだし、よく逢うコは柴系が多いです(・ω・U
戦中から今の実家ですが、下町はそんな人も多くご近所付き合いが多いので、子供の頃はよくお世話して頂いてました。
今はベリ達のおかげでもぉ少し広範囲にもお付き合いがあって、旅立った今もわんずのおかげで交流が続いてて。。
本当、感謝です(^_^)v
そして地元に帰りたい我々です(笑)

ベリの夢、多分2回くらいみたんですが…
長時間ぐっすりがありえなくなってしまってるので、超コマ切れ睡眠&身体的に寝苦しいから悪夢が酷いんですョー!
おかげで良い夢をたまに見ても残らないんです(・ω・`)
ゆっくり眠れるのは早くても数年後になるから、このコマ切れの合間でも良いから出て来て!!とたまに言いながら寝てます(汗)

茶々ちゃん、かわいいー♪
猫さんって、本当に体が柔らかくてびっくりです!
私は生まれ変わったら、猫さんになりたいなー。
そして、今以上に自由気ままに生きていきたい(笑)
でもご飯は毎日食べたいので、飼い猫さん希望です。
MaNaさんは、何になりたいですか?

凜くん、かわいいよねっ…。
おかおも優しくて、おんなのこみたい♪
仕草もかわいいし、逢ってみたいです。
本当は、ベリくんと菜々ちゃん、凜くんみんなに会いに行くつもりだったのに…。

小太郎くん、かわいい!
柴犬ってかわいいですねっ。
黒柴わんこ、私も好きです♪
MaNaさんの周りにはたくさんのわんこがいていいなー。
でもやっぱり逢いたいよね、ベリくんに…。
夢にはでてきてくれたかな?
BERRY
birth:2000.9.12
kind:ラブラドールレトリバー
sex:♂  color:イエロー
weight:36kg

おっとり優しい男の子。
泣き虫、かなり甘えんぼ。
ラブなのに愛想がないマイペース。
だけど我慢強い頑張り屋さん!
前肢のハンデ・甲状腺障害、
お腹の中の巨大腫瘍…。
そして高齢による様々なコト。
どんな困難にも負けない強い男の子☆
茶々
birth:2004.11.20頃
sex:♀ kind:茶トラ
weight:too heavy...

とても賢い分かなり生意気。
何時まで経ってもやんちゃ娘。
真冬の氷雨の中、ベリに拾われた。
自分を「大きくなれない大型犬」
だと思っているらしい。
特技はレトリーブ&ドリブル!
なかなか珍しい茶トラの女の子。
MaNa
birth:11.25
sex:♀  type:O

ベリ茶々の『ねね』
とにかく大型犬が大好き!
だけどベリは両親の息子ちゃんなため
2012年、茶々を連れ嫁入り。
料理と動物が好き。
家中をラブ・茶トラ・キティちゃんの
グッズで溢れさせる迷惑な妻←
ベリーの介護のため何かと実家へ赴き
顔を見に行く生活。
シニアlifeでも幸せなのです♡
JUMPEI
birth:10.1
sex:♂  type:O

旦那さん。茶々のにーたん。
今まで犬猫はおろか、幼少時から動物
に一切関わらない生活を送ってたのに
犬バカ一家の娘にプロポーズ…
しかも大型犬。そして嫁入り猫付き。
今ではかなりの猫バカ茶トラばか♪
ベリの介護にも率先して参加しベリの
ために実家付近に家を借りてくれた、
すっかり動物好きな銀細工職人。
IV-U
Unique,Universal,Unknown,Unchain
の4つのU【4U】をコンセプトに、
あなたのためのアクセサリー(for you)
を全て手作業で作っております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
はつこいclock
旅するジャッキー
わんポチにゃんポチ
ランキング参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
