スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びっくり!!!

知らない間に予想外のコトになってた…

先日、犬ブロガートーナメントに登録させて頂いたんですが、
ココ最近の連日の体調不良ですっかり忘れてしまってて
(未だに体調が戻りきらないせいでブログも更新出来てないし、
ご訪問も出来ずでごめんなさい

頂いたコメントを拝見して吃驚。
ベリくん、決勝戦に残ってるじゃないのΣ(゚ロ゚)
7戦も勝ち抜いてたのか!凄いネ!!
blog2_20130928023059dcd.jpg
すみませんベリーさま…やっとねねも投票させて頂きました


実は12日のお誕生日の記事で登録してたんです。
まさか決勝に残ってるなんて驚いちゃったョ、2人で!
ソレだけたくさんの方が、
ベリくんの13才を祝福して下さったってコトだよネ

本当に嬉しいです
投票して下さった方々、ありがとうございます!


ほんの2ヶ月前には「お誕生日は迎えられないんじゃ…」なんて。
泣いていたくらいだからネ(>_<)
特別な秋、ただただ感謝多謝なのです♪

もし優勝できたら凄く嬉しいケド、登録してた本人がこんな有り様だったので
決勝2組に残らせて頂いただけでも有り難いので(・ω・U
明日、ベリくんにも報告しよっと


そんなベリさんも秋モノに衣替え。
blog5_20130928023323935.jpg

涼しくなって少し歩けるようになったベリー。
あの手この手を使って、表の道や裏の小道をうろうろ先導して(笑)
初恋の君=菜々ちゃんのお宅へと目論む今週。。
そこまで歩くと帰れなくなるからこちらも必死に家路を誘う。
そんな画策をするくらいには、元気になってきました

今日は茶々も連れていく予定だったんですが…
年に2~3回しか入らないキャットタワーの小屋部分
に入ってまで抗議されたので、茶々はお留守番でした。。
見よ、この憤怒の顔を…!って感じ(-ω-`)
blog6_201309280233598d4.jpg
勝手に病院と勘違いした茶々ピが悪いんだからネー!!

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ねずみさんのちっぽ。

今年最後のスイカですって。
ででーん!
blog1_20130921230528084.jpg
うちの6kg級も、一玉と比べれば可愛く見える?

ベリーは涼しくなってずいぶん歩きたがるように。
普段の『歩け歩け散歩』は、勝手にご近所を回って挨拶してる(笑)
こちらの心配もお構いなし。
「ちょっと!ソレ以上は帰れなくなっちゃう!」
なんて、半ば無理矢理に引き返させます

いきなりは大変だから、ちょっとずつ行こうョ。
ベリママも心配して見に来ちゃうし…
真夏の3~5倍は歩けてるもん、
そりゃ15分くらいじゃ帰れないよねぇ。。
ってママに言いなョ、ベリきゅん?


この笑顔!
あぁ、べっくんの顔だなぁ
ってしみじみ思える表情が久々に撮れました。
可愛い(*´ω`*)
blog2_20130921230641b2e.jpg

氷水を飲んでパウントも落ち着いたの。
blog3_20130921230643906.jpg

お耳、一瞬で早変わり☆
blog4_20130921230640c83.jpg


歩く距離がずいぶん伸びたと云っても、
比較対象の真夏が片道30mとかの世界です。
びっこを引いて、転びながらのお散歩。
ゆっくりゆっくり、休み休みで時間がかかってるのが現状。

若い頃なら、走ってしまえば、
ひょっとしたら3分で終わった距離でしょうか。
ソレでも確かに、日々堆積される老化の中で、
『ずいぶん元気になってきたネ~』
なんて云えるのは奇跡的なコトだろうと思います。
だから、やっぱり嬉しい

土曜日なので、今日は恒例のカート散歩(・ω・U
土手でまた写真が撮れたから、次回載せたいと思います
今日は、タイトルのお話。

続きを読む

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

バタバタ土曜日!

台風の影響で日曜から雨になると聞いていたので、
土曜日に慌てて色んな予定を詰め込みました。
実際は午前中しか降らなかったんですケドねぇ(・ω・`)

まず、茶々さん久々のシャンプー。
常動障害が出てお腹の毛をあらかた毟ってしまったのです
ストレス余計に溜まるから避けたいケド、病院だなぁ…
念のため、季節の変わり目も踏まえて全部洗い。

茶々、ねこのくせにお水が平気です
じっとしてるのが嫌で歩き回ったりドアに手をかけたりするくらい。
暴れないし、鳴きもしません。
耳に入らないように気を付けるだけで、上から滝行します(笑)
おかげで実家に居る時は、小雨の日も脱走しましたが。。


頭のてっぺんまでシャンプーして、タオルドライして。
軽くドライヤーをあてたら後はベランダで自然乾燥
汚れないように段ボール敷いたのに、無視ですか茶々さん…
blog1_20130916232513250.jpg
(シャンプーで滑るので指輪は外してますです)

あんまり水が平気なので、お風呂にも入ってきます。
半身浴中はスタスタ侵入してきてバスタブに手をかけてきたり
平気だけど好きではないんでしょうネ~
マットで足拭くか、足だけ振って水気飛ばしてから出て行く器用さ


茶々が乾いてから実家に移動。
夕方はベリくんを土手に連れて行きました
週末なのでカート出動!!ヽ(・ω・ゞ)
blog2_20130916232757c0b.jpg

途中でポメラニアンのナナモモちゃんのお母さんに逢ったら、
何故かモモちゃんひとりだけ。
ナナちゃん、肺に水が溜まってしまったとのコト。。
何時も笑顔で駆け寄ってくれるぬいぐるみみたいなナナちゃん、
小さなカラダで頑張っているそうです(>_<)
早く治りますように。。

枚数が多いので今日もまとめて。
ベリにしてはずいぶん長く歩いてくれました♪
ただ、固い所(サッカーグランド)の横断でだいぶ痛くなっちゃったかな…
普段アスファルトを歩く時は本当に20mとかだけなので、
土手に来て、草の上を歩くと凄く気力が沸くんです。
自分からカートを降りようとするくらいΣ(゚ロ゚)


お水を飲んで休憩してたら、
柴犬のむさしが近くに来てくれました
blog3_20130916232759b02.jpg

何時ものご挨拶(・ω・U
blog4_20130916232800fe5.jpg

間取りチェーック!!
blog5_20130916232802476.jpg

川風は涼しくて気持ちが良いねぇ
blog6_201309162327567ac.jpg


スロープの都合上、何処からでも帰れるわけではないので、
来た道をカートに乗せて引き返してたら、初めてのお友達にも逢いました。
まだまだ若いシェルティーちゃんと、ダックスちゃん×2。
懐っこくて可愛いコでした(*´ω`)

土手に来れなくなった内にずいぶんわんこの顔ぶれも変わりましたが、
変わらず頑張るシニア達に逢うと尚更に嬉しくなります♪
…なんて思ってたら、とっても久しぶりの再会!!
コーギーのコウタロウくん&トラジロウくん(ペンブローク&カーディガン)、
ダックスのまめちゃんに逢えました

コーちゃんトラちゃん、なんと15才☆
ベリが小さい時から知っている、今では数少ない年上わんこです。
元気そうで良かった(>ω<)

続きを読む

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Happy 13th Birthday!!

Happy 13th Birthday! BERRY!!
ベリくん13才のお誕生日おめでとう


兄妹で祝わないとネ!
って、今日は茶々も連れてきたョ
blog2_20130912223706b4c.jpg
動き回るから一緒の写真、ろくなの撮れません(笑)


今年のバースデイケーキはかぼちゃの蒸しケーキでした♪
よりにもよって顔に焦げ目が(´Д`)!!
blog4_20130912223710ea5.jpg
そうそう、たまにトリーツの手作りをしてまして。
(イベントとかでしか販売とかはしていないんですが)
わんこ用なので、お砂糖は使わずバターも気持ち程度です。

何時ものようにクリームでデコレーションとも思ったんだケド、
脚への負担も考えて、カロリーを今年から減らそうかと思ったのと…
スポンジを焼く時間が足りなかったのもあり
ケーキと云うよりは蒸しパンに近い感じなんですが、
パンとの違いは生地の分量…ほぼカボチャ!ですヽ(・ω・ゞ)

小麦粉や卵の生地にカボチャを混ぜるんじゃなくて、
カボチャのペイストに小麦粉等を少し入れているような感じ。
だから、生地も黄色いしまんまカボチャ!って味です
お砂糖もたくさんのバターも使えない分、素材の食感と甘みで満足感をネ♪
(甘さを足すため純粋蜂蜜も入れます)


昨夜、菜々ちゃんのママから素敵なギフトが
可愛いトリーツをたくさん頂きました!
何時もありがとうございます(*´ω`*)
blog3_20130912223709f4a.jpg
(キューブ型ケーキのセット・いちご型のプレート・ポン菓子・十五夜お月見お菓子)

今日は早速、キューブとプレートをあげたのでその動画を…
自分でBirthday songを歌っちゃってるベリきゅん(笑)
急に戻ってきた暑さのせいで、また具合が悪くなっちゃってたベリー。。
寝たままご飯!で失礼します(>_<)





さて、押し入れに引っ込んでた茶々もお祝いしようネ!
…と云いたい所でしたが、ベリが吠えると遠ざかるので
後ろから主人に抱かれて参戦。
ちょっと迷惑そうでカメラを見てくれない(・ω・`)

リズムに合わせて(?)ベリの背中を叩く茶々と、
全く気付かずにこちらに何かを期待してる本日の主役。。



こんな感じで、今日のブログは動画も上げていきま~す!
ではでは続きへ↓↓

続きを読む

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

夢みたいなBirthday。

今日のベリきゅん。
blog1_201309102216324de.jpg

お昼に見たジャ○ネットのCMで、
前回の記事参照のレイ○ップが値下げされていました。
…茶々のせいで1回しか使ってないのに!!
なら半月待ったョ、2000円っていきなり何!゚(゚´Д`゚)゚

と、世間が東京五輪で盛り上がる中、悲しんだ我々夫婦でした。。
TVが何処も五輪ネタだけですネ~
あと7年もあるから、その時々に注目選手紹介すればいいのに…
なんて思う私は少数派でしょうか?(・ω・`)


今日は10日。
さすがに季節は秋らしくなってきましたネ
日が落ちる早さに、うちの猫さんが夕飯の時間を間違えるのが困る。。
ちゃんと働きなさい体内時計(´□`)!!
でも、ベリが元気になって来たから本当に良かった
待ちに待った秋ですもん♪

さて、明日から我が家は誕生日ラッシュが始まります。
明日はベリママ・明後日は遂にベリのお誕生日
10月に入ると1日早々に主人の誕生日。
半月後に次兄、11月の上旬はベリパパです。
そしてその10日後に長兄が、1週間後には私が誕生日。
1ヶ月後にはクリスマス&入籍記念日…うん、忙しい!!(笑)

子供の頃は「ケーキがよく出てくる秋」って思ってましたが
今は、やっぱりベリのお誕生日が重ねられる悦びがいちばん。
迎えられかもしれない…と思っていた13才。
ソレが、間近に迫っているわくわく感。
blog2_20130910221634bfe.jpg
勿論、コレも今日のベリさん♪


主人と一緒に暮らすコトが現実的な予定になった去年の3月、
ベリの体内に謎の巨大腫瘍が2つ見付かりました。
カラダの全臓器を、片側に寄せる奇跡的かつ謎の状態で。

家を出た直後の昨夏7月、原因不明の衰弱。
「年も年ですから…もぉダメかもしれません」
置いて行った自責とマリッジブルーもあり、毎晩泣きました。
引っ越しのタイミングで茶々が"常動障害"を発症したコトもあり、
私、泣き喚いて手が付けられないくらいになりました。

何が効いたかさえ不明のまま治まって、迎えた12才のお誕生日。
お互いの誕生日も過ぎて入籍を済ませて苗字を正式に変えて。
慌ただしい年末年始を終えたら、ベリはまた同じ状態になってしまって…
毎日病院に連れて行きました。
(誰かを迎えたら誰かを手放さなきゃいけないの…?)
毎日毎晩、悩み過ぎていたせいか。
また夏と同じようにベリが謎の復活を遂げたら、気が抜けて自分が大変なコトに。


(もぉダメかもしれない…)
何度となく、幾度も幾度もそう思いました。
そうしてこの夏、両親は完全に諦めてしまっていて。
「ベリくんはもぉこの夏を越えられないみたいだから」
覚悟を決めるように、諭されていました。

「嫌だ!そんなの絶対に信じない!!」
食いかかるようにその現実に抗っていた自分と、
せめて気力だけでも取り戻してやりたいとカートを買ってくれた主人。
今、ベリは元気になりました。
少しだけど歩けるし、相変わらず食欲旺盛でいます。


6才になった直後に、大怪我をしました。
たった6年で、走るコトも歩くコトも出来なくなりました。
だからベリーの駆け回る姿は、5才で記憶も止まっています。
体重の8割を支える前肢の機能を失いました。

病院ではもぉ無理だと云われ、2ヶ月の対処療法も効かず。
関節炎や腫瘍でソレなりに有名な掛かり付け病院でも、
手術が出来る設備はないと言われました。
某大学病院か某有名院、恐らく2か所にしかソレは出来ないと。
「ベリーは黙ってるケド、人間じゃ耐えられない激痛で生きてるョ」
先生にも、そう言われていました。

続きを読む

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

天敵、現る。

先週、茶々に大事件が起きました。
blog1_20130908225459bd3.jpg


――コトの始まりは、ある夏の昼下がり。
日頃はあてにもならない天気予報は、ただただ猛暑だけを告げていた。
まるでスポーツの大会のように"記録更新"と云うコトバを繰り返し、
何処かソレを望んでいるかのような雰囲気さえ見せている。

苦しませるだけの太陽が、いっそ政治家にでも見えてきそうだ。
行き場のない想い。
最早騒ぎたてでもしなければ、やり過ごせもしないのだろう。
本当は、もっと有効的な利用価値を知っているのに…

マットレスが干したい…!

一体何のために、こんなにバカみたいに晴れているんだ。
マットレスも干せないのに。
それなりに広さのあるベランダ、南向きのソレは日差しには事欠かない。
マットレスも干せないのに。
築年数が人生を越えている錆だらけの構造を恨む。
マットレスも干せないだなんて…

日々、堆積されてゆく虚しさと気温が比例していく気分だ。
(こんなに暑いのにこの紫外線使えないんですか?)
しかし、不意に点けたTVから流れてきた軽快なメロディーが、
この無情な毎日を打ち破ろうとしていた。
♪ジャ~○ネットジャ~○ネット~夢のジャ○ネットた○たぁ~

…たかたぁぁああああΣ(゚ロ゚)


…はい、とりあえずフザけてみましたが(笑)
もぉ本当に悩みの種でした、ベッドマットレス!!
この部屋に一緒に住み始めたのが去年の7月。
色々と家具を揃える中で提案されたのが、
「睡眠は大事だし、安いのを買い替えるよりずっと使える良いマットレスを買おう」
と云う主人からの相談でした

当時、某ハ○ズ内のテナントで店長をやっていた主人。
彼は勿論にシルバーアクセサリーのお店でしたが、隣の売り場が寝具コーナーのテナントだったのです。
「社割で買わせてあげるョ!」と云うご好意もあったので、
思い切って買った10年保証のイタリア製マットレス
寝心地抜群!カラダも楽ちん!素敵!!

って分厚いしダブルだし干せない室内に…!゚(゚´Д`゚)゚


そうなんです、せっかくの南向きですが。
どんなに掃除しても隙間風で毎日埃が入り込んでくるマンション、
広いのにコンクリ打ちっぱなしのベランダ、
築37年の錆ついた手すり、公園から巻き上がる砂…
寝具なんか置いたらアレルギー増すって

室内に置いて日差しを当てようにも、キャットタワーとベッドがある窓辺にこんなでっかいダブルマットレスなんて置けません…
そんな広いお部屋住めません(;ω;`)
困り果てながら、春先には謎の咳で通院しながら、
更にその処方薬でアナフィラキシーショックを起こし呼吸まで危うくなりながら←
洗いまくるシーツと、ファ○リーズだけに頼る1年間でした。。

そんな時に見かけたジャ○ネットで紹介してた、
布団専用・防ダニクリーナー、レ○コップ!!!
救世主!金利た○た負担!?男の分割払いじゃー!!←


と、即購入したのは良いものの。。

続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

土曜のカート散歩の様子

ちょっと回復してきました、MaNaです
ベリーは、止めていたステロイドをもらうコトに。
茶々は…体調不良じゃなくて拗ねてるのかも?
遊んでもご飯をあげてもすぐにフテくされちゃいます
そのうちベリきゅんの所に連れて行かなきゃダメそうだ(・ω・`)

と云う訳で、上げ損ねていた土曜日の写真です。
前回ちょっと触れたケド、顔のケガがあまりに痛々しく
この日は出血もしていたので、加工画でお送りします。


ミッキーさんでお出かけだい(・ω・U
blog1_20130905211711006.jpg
(フードにミキ耳&耳を入れる穴が付いてるんだケド、すぐ脱げるので被せない)

ぐんぐん進むョ、ベリー号
原動力はにーたんさ!Let's Go♪
blog2_20130905211712dd5.jpg

「早く連れてって下さいな」
blog3_20130905211714b6a.jpg
待ちねぇベリくん、意外と疲れるんだ(笑)
しかし頑張って中腰で押しながら走る旦那くん、おつです。


そして土手に到着!河川敷に降りると。。

続きを読む

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

相次ぐ体調不良。。

相変わらず体調が優れず、家事→寝込むの無限ループ。
そんなこんなで更新も出来ず(・ω・`)
伺いたいブログややりたい作業なんかも多々あるのですが…
目眩が酷くてPCを開けない状態です。
すみません。
微熱と頭痛を繰り返しています。

ベリーも週末頃から具合が悪くなり、
今日は部屋中をうんPまみれにしてしまい一騒動でした

ベリ、小さい頃から"歩きうんち"の癖があります(^-^;)
もぉコレばっかりは治せないし、本人はちゃんとシートの上から始めるので勿論叱りません。
歩かないと出せないんです。


実家に顔を出して数分後、何時ものように我慢しきれず、出ちゃった!
…までは通常営業だったんですが。。
シートや床に落ちた分を拾って流した後、すぐに下痢が始まり。
片付けても片付けても追いつかず

滑り防止に並べてるタイルマットを剥がして、雑巾で拭いてたらすぐぐるぐる。
剥き出しになった床・隣の部屋のカーペット等。
あちこちに酷い下痢をしてて、水状態になってきても止まらず
苦しそうで可哀想で…(ノ_・。)

だけど本人も立ってる体力ないから、うんPの中に倒れちゃって…
ベリ自身がうんPまみれになってしまい
でも、こっちが掃除してるから寝室の方へ向かっちゃって、
ソレを抱き上げて止めた、うちの主人もうんPまみれに(>д<)

主人とベリパパと3人で慌てて片付けるんですが、追いつかず
ベリも踏んだり倒れたりしながら広げてしまい。。
ちょっと大騒ぎ、歩く場所もない状態でした。


ベリ、おうちでトイレすると申し訳なさそうにするんです…
片付けるまで、しょんぼりしてシートの側から離れないコなんです。
「大丈夫だから、して良いんだョ?」
って何度言ってもプライドがあるらしく、ぎりぎりまで我慢
怒ったりしたコト、小さい頃からないんですケドね(・ω・`)

今日はそんな感じで3人でてんやわんやで。
なんとベリ…申し訳なく思って、隠そうとしたらしく…
そんな下痢状態の自分のうんPを食べちゃって
「ベリ!良いから、片付けられるから!」
って言ったらやめたケド、凄い悲しそうな顔で口に入れてて。。

その後は倒れてうんPまみれになってたので、自分のカラダ舐めてて。
「洗ってあげるからやめなさい!」
って止めたらすぐやめたらしいケド…もぉ何か胸が痛い(´;ω;`)

小さい頃から、絶対に食糞だけはしなかったんです。
祖母の病院からやっと帰って来たベリママに言ったら吃驚してて。
でも、そんな風にベリママや兄に説明してたら、
聞いてたベリが余計にしょんぼりして小さくなっちゃいました。。

続きを読む

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

BERRY
birth:2000.9.12
kind:ラブラドールレトリバー
sex:♂  color:イエロー
weight:36kg

おっとり優しい男の子。
泣き虫、かなり甘えんぼ。
ラブなのに愛想がないマイペース。
だけど我慢強い頑張り屋さん!
前肢のハンデ・甲状腺障害、
お腹の中の巨大腫瘍…。
そして高齢による様々なコト。
どんな困難にも負けない強い男の子☆
茶々
birth:2004.11.20頃
sex:♀ kind:茶トラ
weight:too heavy...

とても賢い分かなり生意気。
何時まで経ってもやんちゃ娘。
真冬の氷雨の中、ベリに拾われた。
自分を「大きくなれない大型犬」
だと思っているらしい。
特技はレトリーブ&ドリブル!
なかなか珍しい茶トラの女の子。
MaNa
birth:11.25
sex:♀  type:O

ベリ茶々の『ねね』
とにかく大型犬が大好き!
だけどベリは両親の息子ちゃんなため
2012年、茶々を連れ嫁入り。
料理と動物が好き。
家中をラブ・茶トラ・キティちゃんの
グッズで溢れさせる迷惑な妻←
ベリーの介護のため何かと実家へ赴き
顔を見に行く生活。
シニアlifeでも幸せなのです♡
JUMPEI
birth:10.1
sex:♂  type:O

旦那さん。茶々のにーたん。
今まで犬猫はおろか、幼少時から動物
に一切関わらない生活を送ってたのに
犬バカ一家の娘にプロポーズ…
しかも大型犬。そして嫁入り猫付き。
今ではかなりの猫バカ茶トラばか♪
ベリの介護にも率先して参加しベリの
ために実家付近に家を借りてくれた、
すっかり動物好きな銀細工職人。
IV-U
Unique,Universal,Unknown,Unchain
の4つのU【4U】をコンセプトに、
あなたのためのアクセサリー(for you)
を全て手作業で作っております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
はつこいclock
旅するジャッキー
わんポチにゃんポチ
ランキング参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。