スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急変

更新しないと言っておりましたが、
状況が状況なので、簡潔に。
お返事すら出来ていなくてごめんなさい。
(後で必ず書かせて頂きます)

また、今回の記事に対してのご質問等もお受け出来ませんので、
ご了承頂ければ幸いです。
心身ともに、余裕が全くありません。


ベリーが急変しました。
水曜の夕方、本当に前触れなく。
このまま呼吸が止まってしまってもおかしくない、と言われながら、
どうにか耐え切りました。

今日、土曜日。
午前11時から発作を起こしました。
連日の猛暑で酸素機リースも在庫がなく、予約していました。
ようやく手に入れたのは、死にそうな発作を7時間も起こし続けてから。


ベリーは、ベリーじゃなくなりました。
何て説明したらいいでしょう。
目も、意識も、顔付きもカラダも全て。
もぉ、今までのベリーじゃなくなりました。
痩せ細り、肋骨や脚の骨が浮き出て、眼が血走り揺れる。
家族のコトもわかっていない。

低酸素脳症とか、色んなコトバは思い付きますが。
そんな定義どーだって良いので予測は書きません。
「助けて、苦しいョ…パパ、ママ、ねね…助けて」
と必死に訴え続けるベリに何もしてやれず、
ドラッグストアを梯子して酸素缶を何とか買い占めても足りず、
ただただ酸素機の会社さんからの電話を待ち続けた時間。

想像を絶する苦痛と無限地獄。
ベリーは、今までの彼ではなくなってしまった。
理解したくなくても、全身がソレを感じ取る。
頭の中の元気なベリくんが掻き消されてしまうくらいに。


一生後悔するでしょう。
まさか借りれないと思わず、元気になったから持ち直したと、
予約の電話を1日開けてしまったコト。
一生、後悔するのでしょう。

いちばん苦しい時に何もしてやれなくて、
若い盛りに走るコトも歩くコトも出来なくさせてしまって、
こんなにも老いてからもこんな想いをさせて。
何が愛犬家だと、何が家族だと。
たったひとりの弟だと云うのに。
この先、何があろうと、私の弟は後にも先にもベリだけなのに。


酸素を吸い、確かに酷く激しい呼吸は治まりました。
でももぉ、普通の呼吸じゃないんです。
マスクを付けても、もぉ昨日までの普通の呼吸はしないんです。

たった数週間で浮き出た骨も。
食べたいのに飲み込めない食事も。
飲めずに垂れ流してしまう水も。
何もかも、覚悟していたような、唐突なような。

夜鳴きのためのすやすやボーロとか、買い溜めしたケド、
もぉそんな元気もなくなっちゃった。
そうして、書いてる隙に酸素も利かずに苦しみだしたりもして。


私達、引っ越し先でトラブルになるの覚悟で、
引っ越し先には住めておりません。
荷物を置いてるだけ。
ずーっと実家に泊まっています。
1週間ずっと、茶々も主人も実家にいます。
(大家さんに不安がられたかもなので、実家の大型犬が…
と云うのはご挨拶ついでに少し話せた)

元々ベリの介護当番で片付かなかったのもあるケド、
こうなったらおコトバに甘えて、看れるだけは看たくて。
幸い主人の職場は実家のが近い。
荷物も片付かないし他にも色んなイレギュラーはあるケド、
そんな不思議な夏を過ごしています。

ついさっきも、酸素も利かずおかしくなりました。
涙を流し続けて苦しむベリくんの姿に、号泣してしまうケド、
お利口だネってなるべく笑顔を作って話しかけています。
落ち着いてから書いてるので時間バラバラ。


色んな面で、いっぱいいっぱいです。
今、自分の身をいちばんにしなきゃいけないと言われている時期ですが、そうは問屋が下ろしません。
蘇る恐怖とお医者さんや主人の意見に逆らいながらも、自分なりに必死に動いています。
カラダが2つ欲しい。

でも家に居る時間は、少しでも長くベリーの隣に居たいと思います。
そのため更新やコメント等も出来ませんし、
メールも含めお返事をする余裕がまだ持てずにおりますが、
ご理解頂ければ幸いです。
ごめんなさい。


途中まで書いていたモノがあるのですが、まとめるのが困難なため、
続きを読むにそのまま貼りました。
この続きとして読むと時系列バラバラですので、
別で読んで頂いた方が良いかもしれません。

取り急ぎの記録まで。
写真も羅列で失礼します。
辛いのしかないのでごめんなさい。
(茶々さん、ホース踏まないで!)








続きを読む

スポンサーサイト

プレイバック2月!

皆さん、覚えていらっしゃいますか?
あの記録的な大雪の中、信じられないくらい元気だったベリを
(忘れちゃった方はこの記事をチェック☆

色々とあって、雪の記事しか書けなかった2月。
今日はそんな2月の載せそびれた想い出を綴りますФ(・ω・=)


冬の夕暮れとベリー。
私達のお気に入りの1枚です。
blog1_201407010113465e7.jpg

2/5の写真だそうで。
冬は、空が澄んでてどの時間も綺麗だよネ。
blog2_201407010113468e9.jpg

あの雪の日は、あんなにはしゃいでくれたケド…
家に上がったらガタガタ震えて凄かったんだっけ
カーペット付けて、タオルに包んで強制ねんね。
ベリ、迷惑そうな顔してて寝てなかったんだなぁ(笑)
blog6_20140701011704f38.jpg


まだ自分でベランダに向かえてたから。
茶々を実家に連れて行くと、一緒に日向ぼっこしてて。
blog5_201407010119172e9.jpg

別の日も、気が付いたらこうなってた。
尻尾でかろうじているのがわかった茶々さん。
blog3_20140701011914c85.jpg

ちゃんと踏まないように帰って来てるんだネ~
じゃあ何で部屋で寛ぐねねのお腹は、わざと踏むのか(`ω´)
blog4_20140701011916098.jpg


2月末は凛ちゃんのお誕生日もあって
blog7_20140701012241a4b.jpg

みんなでカメラ目線は、やっぱり難しかった…(笑)
blog8_201407010122421aa.jpg

blog10_20140701012245609.jpg

blog9_20140701012243070.jpg


この後、私自身に急変が起きて。
願いも届かず、しばらくは絶対安静状態になってしまって。
その間に菜々ちゃんが肺炎になってしまったり。
凛ちゃんが肝障害になったり、ベリも肝臓が悪くなって…
ソコから高熱が出て、今の多臓器障害になったり。
本当、色んなコトが立て続けに起きてしまって。

今年の上半期は本当に大変なコトだらけだったけれども、
みんなどうにか乗り越えてくれたのが、ただただ嬉しいです。

…なんて書きながら、約半月前にコレを綴っている私。
予約記事を書きながら「ベリが無事でありますように」と願う。
どうか、予約以外のリアルタイムの、近況報告のブログが、
笑顔になれるような記事でありますように。


~ オマケ ~
ちっとも2月じゃないケド…最近な6月ですネ
6/10に土手に行った時のこちらのブログに、
載せそびれてしまっていた動画をプラス。





★本日、予約投稿です★
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

昨日のコト。

今日も朝からベリ当番。
茶々を連れて7時台に実家へ、久々に尻尾も振ってくれた(・ω・U
ご機嫌かと思ったら…ご機嫌にギャン鳴きし通し(苦笑)
でも、一昨日までに比べたらおとなしい時間もかなり長くて、
なんと少し仮眠とらせてくれたくらい♪

前回の介護の記事でも触れましたが。
薬は副作用が怖いから使いたくない、との意見にまとまってたので、
知人から教えてもらったトリーツを注文したのが月曜日。
Amazonだから2~3日で届くかな?
ちなみに夜中は今、早寝したベリパパが交代してるらしいです。


今週は久しぶりに現場に同行しているベリママ。
なので私が朝から実家にいる訳ですが、昨日(火曜)は変更があり、
朝から家に居られるとのコトでした。
なら祖父母のデイサービスの迎えも大丈夫だし、
こっちもやらなきゃ病院にも行けないし…と、
役所関係の手続きを片付けるコトに。

帰りに実家に寄ると、既にベリパパが帰宅していて、
せっかくだから病院に行くとのコト。
火曜は副院長と某先生だけの代わりに、大体空いてるんです。
ベリの負担にならないからちょーど良いなと。
(リンゲル=点滴以外の薬とかは、ベリを連れていかないともらえない)


薬とりに行かなきゃいけないケド人手がなかったからもので
ただ、仕事関係の来客があって家を空けられなかったので、
代わりに私が留守を預かるコトになりました。
なので病院には行けてないので、両親からの話です。

閉院間近で他の患畜さんもいなかったそうで、そんな日はベリー、
待合室で採血したりもあります(笑)
動けないから正直助かったり。
逆に、キンキンに冷やした大型犬用の診察室で待たせてもらう日もあります。
今回は採血はまだ早いので、処方関係だけでした。


ジルケーン出されたそうです。
抗不安サプリ…と云えば良いかな?
雷とか来客パニック=若いコにも使うやつ。


「鎮静剤とか危ないんでしょ?怖いから娘がボーロ注文したのを待ってて」
みたいなコト言ったらしくて。
あぁアレかって感じでわかったらしくて。
「じゃあコレ試したら?小型犬用の量しかあげないからベリーなら安心でしょう」
と渡されたそうです。


私なんかは某サプリで重大な副作用が起きた経験があるので、
サプリにも相性はあるし良し悪しだとは思います。
そんな意味でも少量から始めるのは良いと思います(・ω・U

ちなみに自分のソレは、少量の時は何とかなったケド、
増やしなさいって言われて増やしたらアナフィラキシー起こした。
商品名は差し控えますが、
わん友さんからも時々その名前を聞くので、その話題が出た時は、
こんなケースもあったときちんと言おうと思ってます。


…ん?ママ3粒あげてた気が。
そしたら225mgだから小型犬じゃなく中型犬じゃないかな?
まぁベリの体重を考えたら十分に少ないから、様子見にはちょーど良いかも。
(確か大型犬は1日500mgなので)

ネットで買った方が安いんだケド、増税もあって、
送料を足すと価格は変わらないみたい(・ω・`)
とりあえず1ヶ月くらい試してみようと思います。

ソレから、やっぱりステロイド切ると辛いので再び出してもらうコトに。
「そしたらまた数値が変わるかもョ?数値悪くなると気にするじゃん」
と先生…まぁソレが悩みなんだケドねぇ(・ω・`)
「そりゃそうだケド、具合悪いのは辛そうで嫌!痒いと夜鳴きも悪化するし」
と云うベリママの要望で、リンゲルにも入れてもらいました。







さて、週末は引っ越し。
月曜が祝日なせいで火曜に役所巡り&私の定期検査。
その4日後の土曜には、火曜の結果と共に診察と投薬相談…と。
(そして間の平日に茶々の獣医さんも恐らく)
かなりバタバタな上に病院や検査があるため、
来週から、病院が終わるまでの10日ほど更新をお休みします。

転院の可能性があったりもするので、少し自分事にも専念しようと思います。
3連休中にひとつ予約投稿がUPされるので、その後になる月末ですネ!
よろしくお願いします(・ω・=)


★本日、プチ予約&アプリ投稿です★
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


アタチの出番が少ないんじゃにゃい?

…って、茶々が言ってるとか言ってないとか

「来てやったケド、呼びまちたかにゃ?」
IMG_0535.jpg
ちょっ…怖い怖い怖い!!
こんなの茶々ピの顔じゃないから、やめにゃさい!


梅雨の晴れ間、洗濯日和。
アタチも自分を干していました。
あんよまで、ぴぃ~ん!と綺麗に伸びきって(笑)

「全身で浴びておかにゃいと…」
blog5_20140701001241a8d.jpg


予想通り、荷造りはこうなってます…と。。
まぁた見事にぴったりサイズな隙間に目ざといんだよなぁ
荷物にしちゃうぞ!この悪戯娘め(`・ω・´)




使いやすいように新聞を半分に切ってたら、
普段は絶対に乗りに来ないのに、邪魔しに来てこの顔ですョ。。
しかも後ろの「いたずら目的」って文字が頭の上に…
写真あ

ブレるほど転がる。
写真い

えぇーい!降りれ、危ないから!(`ω´)
写真う


そんな引っ越し作業ですが、そういえば…
ベリもだけど、茶々も短毛にしては毛が長すぎるんです。
寧ろ長毛がぴよぴよ生えてるから、中毛種?
写真じゃわかりにくいのが残念
背中とか、とさか?モヒカン?になっちゃってるんですが。。
blog6_20140701001734d36.jpg

ベリも、昔はずっとオッターがフラッグテイルになってて、
首とか指が埋まるくらい長いからゴールデン混ざってるか疑って(笑)
(肩章もあるのでちゃんとイエローラブです)
未だにベリみたいな毛足の長いラブちゃん見ない。

あと、ベリも茶々も、黒い毛が生えてるんですョ。
前に菜々ちゃんに聞いた時もやっぱりあるって言ってたな~
抜けてもまた生えるんですよネ、黒い毛
チョコ毛じゃなくて黒いのと、茶々にも黒があるのが不思議。
皆さんのおうちのわんにゃはどうですか?


「そんなコトより、アタチの可愛い顔が0じゃにゃい!」
と言われそうですが…
桜の記事で、本当の顔はアップでさんざん載せたんだから、
今日は変顔の担当です、おみゃーさんは(・∀・)

「にゃにョ!ねねのバカ!!」
blog1_2014070500051917c.jpg
えっ…何?そのポーズ何!?
あんよが枕って、てってとあんよ逆じゃない?
いや、逆だったら足そんな風に投げ出さな…あぁ理解りにくい!
でも何か変だ!!(>□<)

「ふ~んだ。にーたんが脱ぎっぱなしのズボンでふて寝しちゃる!」
IMG_1777.jpg
だから何でアンタはそんな器用なの!?
もぉ中に綺麗に収まっちゃってるし…って、
脱いだままにするなって言ってんでしょその前に!コラー!!
旦那にパーンチ!!o(`Д´)O

★本日、予約投稿です★
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

雨の夕方。

台風一過の急な猛暑だった今日。
夕方に降り出した突然の雨も、すぐに上がって。
空に、くっきりと虹が出ていました。

18時半をとうに過ぎた、暗めの曇り空。
雲海に映って2つかかった状態になってる。



撮り損ねてしまったケド、本当に綺麗な綺麗なアーチ型で、
見事に半円の全てが見えたんです。
角度すらつかずに真正面から見えた✨
虹の全体を見れたのは、生まれて初めて!!
本当に虹の橋が出来てました(*´ω`)

みんな、そこに居るんだネ。
袂まで見えた虹の橋に想いを馳せる。
虹の橋に最愛の我が子が引っ越した方に、届きますように。


(うちのミミとファーファは、本当の飼い主=祖父母が先に他界してるので、
ひとりで橋を渡って真っ直ぐ天国に行くよう言ってあります)



ーーーー。

時刻は19時目前。
自宅マンションの真裏で、主人が声を上げる。
「何か黒い…犬がいる?」
言われて見やっても、黒い車が暗がりにあるだけ。
うーん…でも色弱だから代わりに保護色に強い眼って言ってるし…
と立ち止まったら、本当に居た!!

ノーリードの黒い中型犬。
「甲斐犬?立ち耳だし甲斐犬かな?」
「飼い犬?」
「甲斐犬!日本犬でそーゆう犬種がいるの」
人に着いてってるしノーリード散歩かぁ…アレ?人が離れていく。。
そして、そこには車が!!

「あぁ、車が危ない!きっと迷子だ!!行くぞ!!」
スイッチ入って近付く私。
そこにはモノ凄く人懐こい、だけど元気に走り回って捕まらない、
首輪も何もない若い男の子が。。

続きを読む

桜の想い出② ~2013~

瞬きの速度で開いていくから。
blog2_201406282323035ce.jpg

街が、見慣れない姿に変わっていて。
blog1_20140628232302664.jpg

ベランダから見える景色も変わってしまっていたの。
blog3_20140628232331e85.jpg

だから、お外に出されました。
blog4_20140628232333bbf.jpg

何だか、お空が不思議なの。
青いお空の前に、違う雲がかかったみたい。
blog5_20140628232334926.jpg

まぁるいお手々に触れる。
路傍にたくさん積まれた、不思議な花。
blog6_20140628232336e51.jpg

フワリ、おしゃれさん。
blog7_20140628232337726.jpg

桜はすぐに散ってしまうけれど…
ココはずーっと薄紅、桜色。
blog8_2014062823320549f.jpg


* * * * * * * * * * *

僕のてってにも、乗せてみたョ。
blog9_20140628233703270.jpg

お耳にも…似合う?
blog10_20140628233704c8e.jpg

日が暮れて来ちゃった。
お耳に付けたまま、上手に帰れるかなぁ?
僕、パパとママにも見せてあげたいもん。
blog11_20140628233705530.jpg


2013年の4月。
ベリーは12才半、茶々は8才。
つい最近のコトみたいなのに、不思議。
べっくんってこんなに元気だったんだよネ。
…よく考えたら、今年の冬までは自分で歩いていたんだっけ。
何だかひどく懐かしく想えて、少し、胸がきゅってなる。

まだカートも持ってなくて、おすわりもしてた去年の春。
blog12_20140628233707c00.jpg


同じ時計は持てなくて。
君達の針はぐんぐん、凄いスピードで回っていて。
今のベリは、更に加速度を増して針を動かしているから。
時々、無性に切なくなってしまうんだ。

だからネ。
季節のひとつひとつ、こんなにも愛おしいな。



★本日、予約投稿です★
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

桜の想い出。

今年の春は、本当に色々なコトがあって、
ブログの更新をしそこねちゃってたなぁ…なんて。
そんな訳で、前回お伝えした予約投稿=過去の話1つ目!

本日は近い過去で、今年の桜の様子です
ベリと茶々と、それぞれお出掛け♪
茶々とはマンションの目の前の通りなんだケドね

blog1_201406282246035ae.jpg


blog2_201406282246415b4.jpg

blog3_20140628224642906.jpg

blog4_20140628224644c21.jpg


今住んでるマンションは、大きな桜のトンネルに前後を挟まれてます。
引っ越すのが惜しい理由のひとつなくらい、綺麗な桜並木でした。
(ちなみにもぉひとつの理由は花火が見えるコト)

ベリくんとは、何度も何度も一緒に行ってる、
実家の近くの公園や何時もの土手で。。


blog8_2014062822484196c.jpg

blog9_20140628224842d12.jpg

blog10_20140628224910c40.jpg

blog5_20140628224836d14.jpg

blog6_20140628224838adb.jpg

blog7_20140628224839108.jpg


春はね、平等に訪れるんだョ。
来年の桜も一緒に見よう、ベリー。
例え歩けなくたって、またカートで来れば良いんだもの。
優しい君にも訪れなくちゃいけないんだ。
来年も、また――。

…さて、個人的には去年の桜の写真の方が好きだったり。
来週は1年遡って、2013年の桜にしようかな(・ω・U


★本日、予約投稿です★
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ベリがあの場所へ…!

6月もおしまい。
1年の半分が終わってしまったようです。

そんな昨日、嫌な雲は広がっているものの日中は晴れ。
前日は猛烈な豪雨だったケド…コレなら下も乾いてるかも?
なんて、引っ越しの買い物をしながら話していた我々。
(繁忙期の日数調整でナイスタイミングに休みが多い旦那くん)


「やっぱりベリを土手に連れて行きたいの」
「思い切って行ってみる?」
「この天気なら…降らなきゃ結構乾いてるはず」
なんて、実は買い物中からずっと思っていたんです

ベリが今、土手に行けなくなっていたいちばんの理由は粗相。
カートの中(つまり介護マットの上)で出てしまうので、ベリ自身も濡れ、
神経質なコなので非常に落ち込んでしまうコト。
ソレから、もぉ殆ど立ち上がるコトさえ出来ない現実です。
あとはフィラリアがもらえない分、虫の心配


でも…土手だったら頑張れるんじゃ?
お友達に逢えるとあんなに嬉しそうな顔をするのに。。
今日は暑くないし、無理させなきゃ行けるかも。
そう思って、思い切って土手に行くコトにしたのです。

「うんちは家でしたから我慢できると思う、
おしっこが心配だから大きいシート敷いちゃって良いから!
無理はさせないでネ、気を付けてべっくん!」

なんてベリママの心配も知らず、カートに乗せられぐったりなベリ。
最近、顔も上げられなくなっちゃったネ。
また今日も公園だと思ってるでしょう?
でもにーたんとねねなら、もしかして…って期待してたりするのかな?




公園や獣医さんとは反対に曲がって、小学校への道へと進むと、
心なしかソワソワし始めた気がするベリー。
土手へと上がるスロープ。
上りきって、横断歩道を渡ったら見えるョ!
今日はお友達いるかな?
blog1_201406302328438a1.jpg

信号を渡り、河川敷へと少し急いで坂を降りる。
おしっこ、我慢できてると良いな
「もぉちょっとだからネ、頑張って!べっくん!」
やっぱり残っていた水たまりを避け、慌ててマットを持ち上げた。
マットごとベリを草の上に降ろすと…パーフェクト
トイレシートもベリも濡れてません、我慢してくれたみたい(>ω<)

自分から必死に立ち上がろうとして、介助したら何時もの所へ。
よくマーキングする場所まで頑張って我慢してくれました!
すぐに伏せてしまったケド、カートでしなかっただけ凄いのだ


この笑顔が見たくて、連れて来たかったんだ♪
blog2_20140630232844c61.jpg

ゲリラ雷雨の予報もあったせいか、残念ながら誰もいないケド、
やっぱり土手は気持ち良いんだろうなぁ(・ω・U
blog4_20140630232847224.jpg


そして…漏らさずにいられただけでも凄いのに、
こんなにこんなに頑張ってくれたんです!本当に凄い!
最近のベリの様子からしたら、奇跡的なくらいの頑張り
…ってコトで、私の声がうるさいんですが(笑)
この動画をごらん下さい(((o(*゚▽゚*)o)))




さすがにフリーでは歩けなくなっちゃったケド…
歪になってしまった腕でも、立てなくなってしまった後肢でも、
こんなに頑張って歩いてくれたョー!
泣きそうになるよりも、嬉しすぎて大笑いしちゃった(ノ∀`)

とは云え、急に無理をさせると後が心配なので。。
濡れてない方へ移動しようとなったこの後は、抱っこでした。
フライングベリー、抱かれ慣れてる大型犬の図(笑)




結構ゆっくりしてたケド、お友達を見かけたのは帰りがけ。
遠くにムサシ(柴)が見えた時は残念そうな顔してたな~ベリったら。
ピースくん(ジャック)も遠目にだけ見えたネ。
そんなコトもあってか、なんと帰り道はカートの上でも、
ずーっと顔を上げていたんですコレにもまた嬉しいびっくり!
blog3_20140630232845fd4.jpg

そうそう、右下のコ…初めて逢ったコにだけご挨拶できました。
まだ4ヶ月の柴のパピーちゃん♪可愛い(^ω^)
ふうたくんって呼んでたかな?
甘噛みしたり跳ね回ったりやんちゃ盛りで、久々のパピーでした

土手を出てからは、お向かいのおうちのチャコちゃん(柴)と、
お馴染みのお隣のミミちゃんにも逢って、おやつも頂いて
お外に出ると食欲も出るのかな?
今日は私の指もだし、ミミのお母さんも指ごと…何時もすみません(>人<)


そんな訳で、久しぶりの土手も何とか無事に行けました。
結局今日は雨も降らなかったから良かった
やっぱりさ、疲れちゃうだろうケド嬉しそうなんだよネ。
また連れて行ってあげたいな(*´ω`*)
今度は、お友達にも逢えると良いネ、ベリー。

急激にお腹がパンパンになってしまったせいで、
このベストも着れなくなってしまいました。。
そんな、毎日びくびくしてしまうような爆弾はありますが、
苦しいだろうに頑張ってくれている姿が、本当に愛おしいです。


いよいよ7月。
書き途中で日付が変わってしまい、回線が切れたので、
テザリングで何とかこの記事を書きました
今日から本格的に動かなくちゃな私達です(・ω・`)

今日は、出先から実家に直行したらベリの病院で。
病院でも起き上がってて、久しぶりに尻尾も振ってました♪
お会計待ちの時に菜々ママまで来てくれました(*^-^*)
ベリもご機嫌わざわざありがとうございました
数値はまた悪くなっちゃったケド…頑張ろうネ、べっくん!

引っ越し中は、前回お伝えした感じのブログ更新となりますが、
逆に頻度が増えると云う矛盾も起こしつつ(笑)
載せそびれていたモノを中心に予約投稿していきますので、
よろしくお願いしまーす


★頑張れ、ベリー!みんな一緒だからネ★
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

BERRY
birth:2000.9.12
kind:ラブラドールレトリバー
sex:♂  color:イエロー
weight:36kg

おっとり優しい男の子。
泣き虫、かなり甘えんぼ。
ラブなのに愛想がないマイペース。
だけど我慢強い頑張り屋さん!
前肢のハンデ・甲状腺障害、
お腹の中の巨大腫瘍…。
そして高齢による様々なコト。
どんな困難にも負けない強い男の子☆
茶々
birth:2004.11.20頃
sex:♀ kind:茶トラ
weight:too heavy...

とても賢い分かなり生意気。
何時まで経ってもやんちゃ娘。
真冬の氷雨の中、ベリに拾われた。
自分を「大きくなれない大型犬」
だと思っているらしい。
特技はレトリーブ&ドリブル!
なかなか珍しい茶トラの女の子。
MaNa
birth:11.25
sex:♀  type:O

ベリ茶々の『ねね』
とにかく大型犬が大好き!
だけどベリは両親の息子ちゃんなため
2012年、茶々を連れ嫁入り。
料理と動物が好き。
家中をラブ・茶トラ・キティちゃんの
グッズで溢れさせる迷惑な妻←
ベリーの介護のため何かと実家へ赴き
顔を見に行く生活。
シニアlifeでも幸せなのです♡
JUMPEI
birth:10.1
sex:♂  type:O

旦那さん。茶々のにーたん。
今まで犬猫はおろか、幼少時から動物
に一切関わらない生活を送ってたのに
犬バカ一家の娘にプロポーズ…
しかも大型犬。そして嫁入り猫付き。
今ではかなりの猫バカ茶トラばか♪
ベリの介護にも率先して参加しベリの
ために実家付近に家を借りてくれた、
すっかり動物好きな銀細工職人。
IV-U
Unique,Universal,Unknown,Unchain
の4つのU【4U】をコンセプトに、
あなたのためのアクセサリー(for you)
を全て手作業で作っております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
はつこいclock
旅するジャッキー
わんポチにゃんポチ
ランキング参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。