

大晦日。

皆様の来年のご健康とご多幸を祈って、
茶々ピが拝むそうです(*ー人ー)


…お手々は確かに…合わせてるケド。。

そうネ、そうなるでしょうネ、君は(-ω-`)
まま!来年も元気に過ごして欲しいです。


注文して1週間ちょっと、やっと届いたソファ。
なんと背もたれが不良品Σ(゚ロ゚)
2.5人がけサイズで、背もたれのクッションが対になってるんですが…
欠品とかならまだわかるんだケド、
何 故 か 片 側 が 2 つ 来 た 。

我が家に来るはずだったもぉ片方を2つ持ってる人に逢いたい←
そんな訳で、タオルケットを掛けて凌いでいる年末。
届いて即電話したのが28日で、
「今回の出荷で年内終了しましたので1/8まで無理です」
とのコトなので、一緒に年越しと…七草も(´・ω・`)


で、茶々のために掛けてる訳ですが。
そのソファに人間くさい座り方してるこのちとは…
何でわざわざiPad見るような所に座ってんだ!?


どう見ても中に人が入った寛ぎ方である。。

いや、ダラけてるでしょ!どー見ても(笑)


そんな茶々も大晦日は終い風呂です。
べっくんの遺品のノルバサンで洗いました。
水が平気なのでシャンプーは楽なんだけど、タオルが大変!
(抑えられるのと抱かれるのが嫌いだから)


今年は…ベリくんの終い風呂はしないんだなぁ。。
もぉ二度と出来ないんだなぁ…と寂しくなる。
ついつい、シャンプーしてる時の見上げた顔に、
「ベリく…じゃなかった茶々!」
と無意識に言い間違えちゃいました(^ω^;)

どうしたって寂しい年末と、お正月。
茶々の風邪をもらったのか(?)今度は私の番。
皆様も、年末年始の人出もありますので、
インフルやノロなどお気を付け下さい(>_<)


さて、今年1年お世話になりました。
喪中につき、新年のご挨拶は控えさせて頂きますので、
こうして大晦日に書くコトにしました。

今まで生きてきた中で、最も辛く最も忘れられない別離があり、
そうして納得の出来ない最期は、一生涯、刻まれるのでしょう。
ソレでも些細な笑いの種は見つけられている日々。
ベリーが遺してくれた全てを大切に、生きていきたい。


日曜日に菜々ちゃん&凛ちゃんに逢いに行ったり、
お向かいのチャコちゃんと逢ったりの話は次回また写真付きで♪
小太郎の時みたいにご紹介できればと(・∀・)

今年もガキ使を見て笑って年越すぞー!!
天ぷら揚げてお蕎麦を茹でるぞー!
紅白はイディナメンデル×沙也加ちゃんが見たい。
イディナメンデルって「魔法にかけられて」のナンシーなのネ☆


皆様、良いお年をお迎え下さいネ(・ω・U
お空のべっくんと、茶々と共にお祈りしております♪





今日もアプリ投稿なので、画像ズレたらごめんなさい!




こたちゃちゃ。

叔母の愛犬の小太郎です、多分9才。


先週、一晩あずかったそうです。
めちゃくちゃ内弁慶だから叔母が居ないと可哀想なコトになっちゃいます(>_<)


あと、やっぱり柴だから水がダメで。
大雨だったから車で屋根になる所を探しに行ったみたい、お散歩。
女の子を追いかけ回したり、男の子と喧嘩したり、全くごはん食べなかったり。。
ベリとは正反対だから、尚更に寂しくなったそう(・ω・`)

うーん、黒いコって写真が難しい!


茶々はちょっと風邪気味です。
でもごはんも食べるし走り回ってるから、
下手に病院に行く方がストレスかかるので様子見。

紐が好きです。


猫釣り?



ごはんの支度してる横で遊ぶ旦那。
10才なんですョ、このちと。。


茶々のちゃは、やんちゃのちゃ!
パンチも繰り出す(`・ω・´)☆


紐はそのうち飽きるケド、ボールは好きなので、
毎日延々とサッカーしてます。
今は、久しぶりに買ったスタンダードな猫じゃらしと、
何時ものボールがお気に入り♪


風邪、早く治そうネ。
(鼻水は出てないケドくしゃみが出る)
しかし本当に食欲旺盛…困るくらい(^ω^;)

明日は自分の通院のために地元に行って、
診察が終わったらお楽しみがー♪
茶々も実家ならファンヒーターがあるから、
温かく留守番できて安心なので良かったです。

ではでは本日、アプリ投稿でした!
BERRY
birth:2000.9.12
kind:ラブラドールレトリバー
sex:♂  color:イエロー
weight:36kg

おっとり優しい男の子。
泣き虫、かなり甘えんぼ。
ラブなのに愛想がないマイペース。
だけど我慢強い頑張り屋さん!
前肢のハンデ・甲状腺障害、
お腹の中の巨大腫瘍…。
そして高齢による様々なコト。
どんな困難にも負けない強い男の子☆
茶々
birth:2004.11.20頃
sex:♀ kind:茶トラ
weight:too heavy...

とても賢い分かなり生意気。
何時まで経ってもやんちゃ娘。
真冬の氷雨の中、ベリに拾われた。
自分を「大きくなれない大型犬」
だと思っているらしい。
特技はレトリーブ&ドリブル!
なかなか珍しい茶トラの女の子。
MaNa
birth:11.25
sex:♀  type:O

ベリ茶々の『ねね』
とにかく大型犬が大好き!
だけどベリは両親の息子ちゃんなため
2012年、茶々を連れ嫁入り。
料理と動物が好き。
家中をラブ・茶トラ・キティちゃんの
グッズで溢れさせる迷惑な妻←
ベリーの介護のため何かと実家へ赴き
顔を見に行く生活。
シニアlifeでも幸せなのです♡
JUMPEI
birth:10.1
sex:♂  type:O

旦那さん。茶々のにーたん。
今まで犬猫はおろか、幼少時から動物
に一切関わらない生活を送ってたのに
犬バカ一家の娘にプロポーズ…
しかも大型犬。そして嫁入り猫付き。
今ではかなりの猫バカ茶トラばか♪
ベリの介護にも率先して参加しベリの
ために実家付近に家を借りてくれた、
すっかり動物好きな銀細工職人。
IV-U
Unique,Universal,Unknown,Unchain
の4つのU【4U】をコンセプトに、
あなたのためのアクセサリー(for you)
を全て手作業で作っております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
はつこいclock
旅するジャッキー
わんポチにゃんポチ
ランキング参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
