スポンサーサイト


はじめましてなうちのコ紹介♪

はじめまして
この度、6~7年ぶりにうちのコ達のブログを作成しました。
ラブラドールと茶トラ猫、そんな異種兄妹であるベリ茶々の姉(?)
MaNaと云います。
うちのコに「ねね」と呼ばれているので、多分姉ちゃんです(・ω・U

我が家の愛犬ベリーはイエローラブの男の子。
来月で13才になります。
とっても脚が長く、体重も36kgある大きめのラブです。

シニアになって尚更に甘ったれ
10_20140223005514ce6.jpg


「カラスが鳴くから帰れない…」
と数十分も硬直するようなパピー時代を過ごし。
その臆病さ故か、一度もマウンティングをしたコトがなく。
去勢手術をする前から、女の子には片手を出したコトさえありません!
と云うフェミニン?な成犬となり。
たったひとりの女の子(ご近所のイエローラブちゃん)だけに、
なんとも一途な片想いをし続けました。

がっつき犬なラブなのに、恋の病でご飯も食べれず。
お散歩で逢えない日はおうちの前で待ち伏せし、
ソレはストーカーです!と云う突っ込みにもお構いなし
ヒートが来た別の女の子に擦り寄られても、初恋を貫き通しました。

3才過ぎて去勢手術をしたら、偶然同じ犬舎の出身だったゴールデンくんを「兄貴!兄貴!」と熱烈に慕うように。
レトリバー好きレトリバー、でも吠えられるとチワワでも怖い(笑)
そんな、なんとも不思議な青年期を過ごし、現在はシニアです。
桜ベリ
7年前に前肢を骨折し、大きな手術と9日間もの入院をしました。
歩ける確率は五分五分とも言われた大怪我でした。
その後、びっこ歩きにはなりましたが、再び歩いてくれるように!
泣き虫で甘ったれだけど、そんな頑張り屋さんでもあります

その後、甲状腺機能低下症が見つかり具合が悪くなり。
昨年は体内に謎の巨大腫瘍が発覚しました。
カラダの全臓器が、片側に寄せられてしまっています。。
そのくらい大きな腫瘍に、圧迫されています。

昨年の夏、そして今年の2月と危ない状態に陥りました。
「もぉダメかもしれない」
と、お医者さんにまで言われてしまいました。
衰弱し、食事も受け付けなくなり、眼も虚ろになり…
どんなに調べても原因さえ理解らなかったほどです。

しかし見事に回復!現在も対処療法中です。
腫瘍が何に付いているのか?
何故、そんなモノがあって生活出来ているのか。
一体何が効いて持ち直したのか?
苦しそうにしているのは、臓器が寄せられ圧迫されてるんじゃ…?


たくさんの謎と奇跡と共に、今日もベリーは生きてくれています。
年をとり尚更に我儘にはなりました。
でもソレは、カラダの自由が効かないからなので仕方がないです。
「こっちに来て」と吠えるんです。

長年前肢を庇い続けた影響もあり、後肢や腰も弱くなりました。
もぉオスワリも出来ません。
お散歩も、片道30mも歩けば引き返してしまいます。
ハーネスとリードを吊り気味に持って、支えながら歩いてあげないと、顔から地面に派手に転ぶくらいに。

シニアになった今。
こうして記録を残すコトは、辛いコトばかりになるかもしれない。
不安や葛藤や戸惑いばかりになってしまうかもしれない。
目に止まった方の憐情を煽るだけかもしれない。
そう、迷っていました。

だけどベリーは、今までもコレからも、頑張っています。
この記録を残すコトが、何時か誰かの役に立てるかもしれない。
何より、今まで以上に尊く思える毎日だから、案外に愉しく綴れるかもしれない!
なんて思ったんです。
毎日更新は無理だけど、そんな感じで立ててみましたヽ(・ω・ゞ)
お立ち寄り下さった方、どうぞよろしくお願いしまーす
ベリ8/16


…さて。
実は今、そんなベリとは離れて暮らしています。
愛猫の茶々を連れてお嫁に出てしまったからです。
茶々も冬が来たら9才になりますが、まだまだやんちゃなまま
悪戯ッコ!
(大好きな梱包紐が捨てられていて、我慢できなかったらしい…)

しかしながら、主人の協力のおかげで実家まで自転車で15分♪
大型犬のシニアの介護は、確かに大変です。
なのでお散歩にも必ず2人は必要なため、こうしてくれました(^ω^)
一緒のおうちに居ないのは寂しいケド、そのおかげで大丈夫☆

そんな訳でベリ茶々=いぬねこ半々になると思います。
茶々との出逢いは、今日は長くなってしまったのでまた後日に
花火見物
(にーたんの抱っこが我慢ならずにぷんすかしてる顔)


ボールを咥えて「く~ん」と鳴き、レトリーブはベリ以上!
ドリブルとアタックが得意、妙に賢い。
「お兄ちゃん呼んできて」と言うと「にゃん」と返事をして、主人を呼びに行くような
ベリそっくりなコです。
自分のコトを『大きくなれない大型犬』だと思ってる(笑)

実家に居た7年半は勿論、1年たった今でも実家に連れていけば…
水のむにゃ!
絶対に自分用の水は飲まない、何が何でもベリの飲む!!
と、びよ~んと背伸びする変てこっぷりww
(ベリは具合が悪いのでじっとねんねしています)


仲良しだった2人を離した罪悪感がない訳じゃないケド…
2010_0221_145705-berry-cha21.jpg
2006_0205_175414-berry-cha5.jpg

犬猫はおろか、動物に関わる生活を送ったコトもなく。
自分の家には居なくても友達のを可愛がってたョ~なんてコトさえなかったのに、
今では完全な猫バカ茶トラばか
ベリの介護にも率先して参加してくれる、今ではすっかりわんにゃが好きな主人の
おかげで今も2人と一緒に居れてます(>ω<)

そんな主人、シルバーアクセサリーと作る職人さんです。
こちらのブログ【IV-U】にて時々作品も紹介してます。
私も、レディーズデザイン・犬種モチーフ等で参加してます。
合わせてよろしくお願い致します


長くなってしまいましたが、ご挨拶はこの辺りで☆
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

BERRY
birth:2000.9.12
kind:ラブラドールレトリバー
sex:♂  color:イエロー
weight:36kg

おっとり優しい男の子。
泣き虫、かなり甘えんぼ。
ラブなのに愛想がないマイペース。
だけど我慢強い頑張り屋さん!
前肢のハンデ・甲状腺障害、
お腹の中の巨大腫瘍…。
そして高齢による様々なコト。
どんな困難にも負けない強い男の子☆
茶々
birth:2004.11.20頃
sex:♀ kind:茶トラ
weight:too heavy...

とても賢い分かなり生意気。
何時まで経ってもやんちゃ娘。
真冬の氷雨の中、ベリに拾われた。
自分を「大きくなれない大型犬」
だと思っているらしい。
特技はレトリーブ&ドリブル!
なかなか珍しい茶トラの女の子。
MaNa
birth:11.25
sex:♀  type:O

ベリ茶々の『ねね』
とにかく大型犬が大好き!
だけどベリは両親の息子ちゃんなため
2012年、茶々を連れ嫁入り。
料理と動物が好き。
家中をラブ・茶トラ・キティちゃんの
グッズで溢れさせる迷惑な妻←
ベリーの介護のため何かと実家へ赴き
顔を見に行く生活。
シニアlifeでも幸せなのです♡
JUMPEI
birth:10.1
sex:♂  type:O

旦那さん。茶々のにーたん。
今まで犬猫はおろか、幼少時から動物
に一切関わらない生活を送ってたのに
犬バカ一家の娘にプロポーズ…
しかも大型犬。そして嫁入り猫付き。
今ではかなりの猫バカ茶トラばか♪
ベリの介護にも率先して参加しベリの
ために実家付近に家を借りてくれた、
すっかり動物好きな銀細工職人。
IV-U
Unique,Universal,Unknown,Unchain
の4つのU【4U】をコンセプトに、
あなたのためのアクセサリー(for you)
を全て手作業で作っております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
はつこいclock
旅するジャッキー
わんポチにゃんポチ
ランキング参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
