スポンサーサイト


Happy 13th Birthday!!

Happy 13th Birthday! BERRY!!
ベリくん13才のお誕生日おめでとう


兄妹で祝わないとネ!
って、今日は茶々も連れてきたョ
blog2_20130912223706b4c.jpg
動き回るから一緒の写真、ろくなの撮れません(笑)


今年のバースデイケーキはかぼちゃの蒸しケーキでした♪
よりにもよって顔に焦げ目が(´Д`)!!
blog4_20130912223710ea5.jpg
そうそう、たまにトリーツの手作りをしてまして。
(イベントとかでしか販売とかはしていないんですが)
わんこ用なので、お砂糖は使わずバターも気持ち程度です。

何時ものようにクリームでデコレーションとも思ったんだケド、
脚への負担も考えて、カロリーを今年から減らそうかと思ったのと…
スポンジを焼く時間が足りなかったのもあり
ケーキと云うよりは蒸しパンに近い感じなんですが、
パンとの違いは生地の分量…ほぼカボチャ!ですヽ(・ω・ゞ)

小麦粉や卵の生地にカボチャを混ぜるんじゃなくて、
カボチャのペイストに小麦粉等を少し入れているような感じ。
だから、生地も黄色いしまんまカボチャ!って味です
お砂糖もたくさんのバターも使えない分、素材の食感と甘みで満足感をネ♪
(甘さを足すため純粋蜂蜜も入れます)


昨夜、菜々ちゃんのママから素敵なギフトが
可愛いトリーツをたくさん頂きました!
何時もありがとうございます(*´ω`*)
blog3_20130912223709f4a.jpg
(キューブ型ケーキのセット・いちご型のプレート・ポン菓子・十五夜お月見お菓子)

今日は早速、キューブとプレートをあげたのでその動画を…
自分でBirthday songを歌っちゃってるベリきゅん(笑)
急に戻ってきた暑さのせいで、また具合が悪くなっちゃってたベリー。。
寝たままご飯!で失礼します(>_<)





さて、押し入れに引っ込んでた茶々もお祝いしようネ!
…と云いたい所でしたが、ベリが吠えると遠ざかるので
後ろから主人に抱かれて参戦。
ちょっと迷惑そうでカメラを見てくれない(・ω・`)

リズムに合わせて(?)ベリの背中を叩く茶々と、
全く気付かずにこちらに何かを期待してる本日の主役。。



こんな感じで、今日のブログは動画も上げていきま~す!
ではでは続きへ↓↓

ねねのケーキもあげないとなんだケド…
おやつばっか食べてるから、何時もより小さくても更にカット。
blog5_201309122237122b4.jpg

ご不満だったようで、ふてくされモード。
体調不良もあって今日はかなり不機嫌だったようです(・ε・`)
(動けないから苛々するらしい)
blog6_201309122305134ec.jpg

実家には既に飾っていて、
我が家にも茶々ver.は貼ってあるんですが。
お誕生日の記念にベリの足形、もぉ1コ我が家用に
blog8_20130912230514761.jpg
すぐバタンと寝ちゃう=伏せて顔を上げていられないので、
何度も取り直しになりまたブーブー言ってたベリさん。


本当はカートで土手まで行きたかったんですが、
急な体調不良の状態ではしゃぐのが心配だったのと。
昨夜からうんPが出なくて困ってるとのコトだったので、
近所をちょっと歩くだけにしました。

動画だと結構しっかりして見える不思議。
ハーネス+ハンドル型のリードで、上に吊って歩かせてます。
そうしないと顔からアスファルトに転んじゃうのです
元々の前肢のハンデ(前回参照)と、加齢による後肢の不安定が原因。
なので、常に吊っている私は肩が上がらなくなってます(・ω・`)
ねねはいくらでも治せるから、ベリが治れば良いのにねぇ。。




お散歩後、菜々ママがわざわざ来てくれたのでベリは大喜び!!
菜々ちゃんのお誕生日の時とかはベリは連れて行けなかったので、
久しぶりの思いがけない再会に尻尾ぶんぶんでした

ベリは菜々ちゃんちのご家族がとにかく大好きです(・ω・U
もぉ、よろこび方が違う!!
本当にパピーの頃から逢っているので、やっぱり特別みたい
我が家にとっても菜々ちゃんは初めてのイエローラブちゃんで、
お散歩デビュー前に偶然逢った時には「こんなに大きくなるの!?」なんて…
ベリママは今でもそう話します。
まさかすぐに、ベリが2回りも3回りも大きくなるとも知らずに(笑)

大型犬もずいぶん減ってしまいました。
たくさん居たゴールデンのお兄ちゃん達の年も、越えてきたネ。
ご近所のイエローラブって、ベリと菜々ちゃん&凛ちゃんくらい。
もしかしたらこの辺でいちばん年上なのって菜々ちゃんかも?
なんて、今日も話してたくらいです。


ベリーが家族になったのは私が中学生の時でした。
14才の誕生日の前だった…と思うと本当にびっくり。
ベリくん、あの頃のねねの年に追いついて来たんだネ~
あの頃はそんな日が来るコト、想像出来ないくらい小さかったなぁ。。

若い頃は、菜々ちゃんを走って追いかけていたベリー。
土手の中段でしつこく待ち伏せしてたベリー。
菜々ちゃんちに凛ちゃんがやってきたら、今度は立場が逆転!!
横っ跳びして逃げるのが可笑しくて、よく笑ったっけ(^ω^)
今では、ふたりとももぉあの頃みたいに中段は走れないケド…
その分カートデートが出来たら良いななんて思います♪

ベリへのプレゼントも、わざわざ逢いに来て下さったのも、
本当にありがとうございました!(*´人`)
2007_0913_191848-berry-nana3.jpg
↑昔の携帯から発掘した、ベリと菜々ちゃん♪
2007年9月12日の7才のお誕生日。


ベリくん、とうとう13才です。
前肢を折ってからの犬生のが長くなってしまいました。
「ベリくんはうちのコになって幸せだったのかな」
あの日から、ねねもパパもママもよくそう思っちゃいます。

結構スパルタに育てました。
引っ叩いたり噛みついたり、何時も全力でぶつかりました。
喧嘩して一緒にわんわん泣いた日もあった。
でも、ねねが辛い時、ベリは何時も傍に居てくれたネ。

男の子なのに茶々を育ててくれたネ。
せっかく育てたのに、やんちゃでよくいじめられたネ。
待ち伏せして跳びかかる茶々、黙って我慢するベリ。
何時も何時も、ベリは頑張ってばかりだった。


家族も変わりました。
大好きな中野のおばーちゃんも亡くなって、猫達も亡くなって。
ベリ、納骨してからお墓の前でお腹を出すようになったのは何故?
知らないおじーちゃんだけの時にはしなかったのに。
「ココに居る」って知ってるの?

ねねまでおうちを出てしまいました。
新しいお兄ちゃんが出来て、すっかり仲良しだネ。
でもベリ、気付いてからお兄ちゃんが迎えに来る度に、
「ねねを連れていかないで!帰らないで!」
って吠えたてるようになった頃もあったよネ。
兄ちゃん、泣きながらベリに謝ったら、吠えなくなった。
ベリは何でも知ってるのかな?

ねねが自分の病気に気付いたのは、君が居たからです。
同じ病気だから、ちゃんと専門病院に行ったんです。
毎日、カラダの重さを引き摺る度に、
「ベリーはずっとコレに耐えて生きてきたんだ」
って痛感させられます。
一生治らない病気だけど、絶対に頑張って家族をまた増やすョ。


ベリくんにお願いがあります。
お願いしてばっかりだけど、どうかゆっくり…
出来るだけゆっくり年を取って下さい。

茶々は、ちゃんと大事に預かっているョ。
寂しがるから、たまには一緒に連れていくからネ。
茶々も最近になって年を感じるようになってきました。
シニアふたり、頑張って欲しいな。

ねねと兄ちゃんの夢は、
まだ見ぬ我が子と優しいベリーを逢わせるコトです。
君の温かさに触れさせて動物を愛する子にするコトです。
そして、来年も再来年も…
ずーっとベリのお誕生日をお祝いできますように!


13才も頑張るョ、ベリさん(`・ω・´)
blog9_20130912230516438.jpg


★Happy Happy birthday!ポチっと★
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

* 山村 アンジーさん *

はじめまして、
コメント&ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
おかげさまで優勝したようです!
応援を頂きありがとうございましたe-420

一時は迎えられないんじゃ…と思っていた、
例年以上に嬉しいお誕生日の記事での参加だったので、
よろこびも一入です(*^-^)v

また是非いらして下さいネ♪
こちらからも後ほど伺わせて頂きまーす(*^-^)/

はじめまして!

始めまして宜しくお願いしますね~(^O^)
トーナメントを見て遊びに来ました!
わたしも参加していましたが、4回戦にて敗北~(+o+)でしたよ。
頑張って優勝出来る様~影ながら応援していますよ!

* ニコちゃんさん *

こちらこそご無沙汰しております、
コメントありがとうございます♪

そしてベリーへの&私にまでお祝いコメント、
本当にありがとうございます(*^-^*)

昨夏に茶々を連れて嫁に出て年末に入籍したのですが、
ずっと一緒に育ってきたベリーと離れられなかったのと、
父の居ない時間に母ひとりじゃ大きすぎて介護できないコト…
そんな理由で実家の隣区に住ませてもらってます♪
わんにゃと全く関わらずに生きてきた人と結婚したのに、
今では主人もすっかり毛だらけです(*^-^)v

文ちゃんもてちくんも虹の橋へお引っ越ししちゃったんですね…
どうかお空でも元気いっぱいでいますように。。
り~にゃくん、元気そうで良かったですe-420
そして女の子を迎えられたんですか♪
後ほど遊びに伺わせて頂きま~す(*^-^)/

また是非いらっしゃって下さい♪♪

お久しぶりです!

ベリーくん、お誕生日おめでとう!

MaNaちゃん、ご無沙汰しています。
菜々ママから時々ベリーくんの話を聞いていたけれど
あっという間に時が流れ結婚されたと聞いて驚きました。
遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます!

忘れていたけれど,ベリーくんとてちは同級生だったのね。
文ちゃんもてちも慌ててお空へ出かけちゃったから
ベリーくんが元気に13歳を迎えられてとても嬉しく思います。
今は文ちゃんの孫のり〜にゃと昨年迎えた初めての女の子
ねいろと楽しく過ごしています。
また覗いてくださいね。

* ラフィ&あみままさん *

ままさん、こんばんは!
ねねはとってもケチなので、
「ベリくんに作ったケーキだから全部ベリのネe-414
と言ったのに1/4にしちゃいました。。
しかもソレをこまかーくして少しずつ口にいれて誤魔化して、
本当にケチなねねです(・ω・´U

↑と、ベリの文句が聞こえてきそうな近頃ですが(笑)
ラフィくんもY病院で手術しかけたんですネe-330
もぉ当時、紹介してくれたトイプーのママから、
「腕は良いんだケド本当に手術マニアで、とにかく切るのが好きでわざわざ大学病院と掛け持ちしてまで切ってるから、笑顔で切られるョ!」
と言われて怯えたのを覚えています…(^^;)

実際、手術映像を嬉しそうに見せられて、本当に手術マニアなんだな〜と未だに苦笑いです(笑)
ベリ自身にトラウマもついちゃったんで複雑な気持ちもいっぱいありますが、
手術して良かったんだと思うようにはしているので、
「次にまたわんこを迎えたとしたらこんな怪我をさせないように気を付けよう、あと保険に入ろう…」
と心に決めました。保険…大事ですネ(涙)

ラフィくん、今も歩いている姿を見ても、
その時のままさん達ご家族の判断はきっと正しかったと思うんです♪
だってラフィくんもあみちゃんも、とっても優しいお顔ですもの(*^-^*)

* 菜々ママ *

昨日は本当にありがとうございました(*^人^)
今日もうまうまおやつ頂きました♪

夕方にベリママと散歩に行って、例のマットで2Fに運んだら、
『今日は誰も来ないんですか?』
って訴えてきました(・ω・U

その後、ドアがガラッと開いて期待した顔したと思ったら、
うちの従業員だったので『なーんだ』と尻尾も振らずプイッとねんね。。
よっぽど嬉しかったみたいです(*^-^*)
そして、相変わらずイイ性格してます(笑)

今日ベリママと久しぶりに昔の写真を出してみたら、
中段の菜々ちゃんとの写真もあって、ベリが全部動いてて可笑しくて。。
カメラ見ないでおやつか菜々ちゃんしか見なかったネ〜なんて話してました。
副院長にもこの前「全身が相当痛いだろうに…」と言われ、
真っ直ぐだった前肢と見比べると切なくなりますが、
やっぱり今も頑張ってくれてるコトに感謝ですe-420

主人がアメリカの州免許しか持ってなくて、初夏に免許とれたので、
最近ちょこちょこ乗って自信もついたし、
涼しくなったらカートごと乗せてベリと久しぶりに出掛けられたら♪
なんて話してるんですが、ベリパパに
「俺のベリくんを危険に晒す気か!犬質か!?ヤダ!!」
と言われてるので何時になるやら…です(笑)

まずは菜々ちゃん凛ちゃんに逢える秋が楽しみですe-414
車のハンドルは反対されたケド、カートのハンドルは一任されてるので、
ガンガン押したいと思います(`・ω・´)笑

お誕生日おめでとう♪

ベリさん、お早う!
誕生日会本番なのに体調崩しちゃったのね。
でも、食欲は旺盛♪ 
美味しい南瓜のケーキはもっと食べたかったよね。
13歳の秋、食欲の秋。。。だけどカロリー減らされる秋。。。
ホントはうちもそうしたいんだけど、もうね、それはね、、、、
Y病院に、手術寸前でキャンセルしたのラフィだよ(笑
良かったのかどうだか、今でも考えるけどね。

No title

ベリーくん、13歳のお誕生日おめでとう~♪
今日はベリーくんに会えて、本当に嬉しかったです。
急な暑さ&お散歩帰りで、ちょっとお疲れのようだったけど
私を見た瞬間、尻尾をいっぱい振ってご挨拶してくれたこと
ちゃんと見ていたからね(^_-)-☆

ベリーくんとは本当にいろいろな思い出があるよね・・・。
中学生だったMaNaちゃんも今では素敵な奥様になって
自分も歳を取るはずだと、つくづく思いました(笑)

ベリーくん、これからもゆっくり、ゆっくり過ごして行こうね。
新しい優しいお兄ちゃんも出来たし、優しいねねもいる!
何も心配はいらないよ。
これから少しずつ季節が変わって、秋本番になったら菜々にも会いに来てね♪
楽しい秋が待ってるよ~。
そのためには菜々にも元気でいてもらわなくちゃ!

ご近所さんでは菜々・ベリーくんの順番でご長寿フタリで
デートできたら最高だね\(^o^)/
BERRY
birth:2000.9.12
kind:ラブラドールレトリバー
sex:♂  color:イエロー
weight:36kg

おっとり優しい男の子。
泣き虫、かなり甘えんぼ。
ラブなのに愛想がないマイペース。
だけど我慢強い頑張り屋さん!
前肢のハンデ・甲状腺障害、
お腹の中の巨大腫瘍…。
そして高齢による様々なコト。
どんな困難にも負けない強い男の子☆
茶々
birth:2004.11.20頃
sex:♀ kind:茶トラ
weight:too heavy...

とても賢い分かなり生意気。
何時まで経ってもやんちゃ娘。
真冬の氷雨の中、ベリに拾われた。
自分を「大きくなれない大型犬」
だと思っているらしい。
特技はレトリーブ&ドリブル!
なかなか珍しい茶トラの女の子。
MaNa
birth:11.25
sex:♀  type:O

ベリ茶々の『ねね』
とにかく大型犬が大好き!
だけどベリは両親の息子ちゃんなため
2012年、茶々を連れ嫁入り。
料理と動物が好き。
家中をラブ・茶トラ・キティちゃんの
グッズで溢れさせる迷惑な妻←
ベリーの介護のため何かと実家へ赴き
顔を見に行く生活。
シニアlifeでも幸せなのです♡
JUMPEI
birth:10.1
sex:♂  type:O

旦那さん。茶々のにーたん。
今まで犬猫はおろか、幼少時から動物
に一切関わらない生活を送ってたのに
犬バカ一家の娘にプロポーズ…
しかも大型犬。そして嫁入り猫付き。
今ではかなりの猫バカ茶トラばか♪
ベリの介護にも率先して参加しベリの
ために実家付近に家を借りてくれた、
すっかり動物好きな銀細工職人。
IV-U
Unique,Universal,Unknown,Unchain
の4つのU【4U】をコンセプトに、
あなたのためのアクセサリー(for you)
を全て手作業で作っております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
はつこいclock
旅するジャッキー
わんポチにゃんポチ
ランキング参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
