スポンサーサイト


バタバタ土曜日!

台風の影響で日曜から雨になると聞いていたので、
土曜日に慌てて色んな予定を詰め込みました。
実際は午前中しか降らなかったんですケドねぇ(・ω・`)

まず、茶々さん久々のシャンプー。
常動障害が出てお腹の毛をあらかた毟ってしまったのです
ストレス余計に溜まるから避けたいケド、病院だなぁ…
念のため、季節の変わり目も踏まえて全部洗い。

茶々、ねこのくせにお水が平気です
じっとしてるのが嫌で歩き回ったりドアに手をかけたりするくらい。
暴れないし、鳴きもしません。
耳に入らないように気を付けるだけで、上から滝行します(笑)
おかげで実家に居る時は、小雨の日も脱走しましたが。。


頭のてっぺんまでシャンプーして、タオルドライして。
軽くドライヤーをあてたら後はベランダで自然乾燥
汚れないように段ボール敷いたのに、無視ですか茶々さん…
blog1_20130916232513250.jpg
(シャンプーで滑るので指輪は外してますです)

あんまり水が平気なので、お風呂にも入ってきます。
半身浴中はスタスタ侵入してきてバスタブに手をかけてきたり
平気だけど好きではないんでしょうネ~
マットで足拭くか、足だけ振って水気飛ばしてから出て行く器用さ


茶々が乾いてから実家に移動。
夕方はベリくんを土手に連れて行きました
週末なのでカート出動!!ヽ(・ω・ゞ)
blog2_20130916232757c0b.jpg

途中でポメラニアンのナナモモちゃんのお母さんに逢ったら、
何故かモモちゃんひとりだけ。
ナナちゃん、肺に水が溜まってしまったとのコト。。
何時も笑顔で駆け寄ってくれるぬいぐるみみたいなナナちゃん、
小さなカラダで頑張っているそうです(>_<)
早く治りますように。。

枚数が多いので今日もまとめて。
ベリにしてはずいぶん長く歩いてくれました♪
ただ、固い所(サッカーグランド)の横断でだいぶ痛くなっちゃったかな…
普段アスファルトを歩く時は本当に20mとかだけなので、
土手に来て、草の上を歩くと凄く気力が沸くんです。
自分からカートを降りようとするくらいΣ(゚ロ゚)


お水を飲んで休憩してたら、
柴犬のむさしが近くに来てくれました
blog3_20130916232759b02.jpg

何時ものご挨拶(・ω・U
blog4_20130916232800fe5.jpg

間取りチェーック!!
blog5_20130916232802476.jpg

川風は涼しくて気持ちが良いねぇ
blog6_201309162327567ac.jpg


スロープの都合上、何処からでも帰れるわけではないので、
来た道をカートに乗せて引き返してたら、初めてのお友達にも逢いました。
まだまだ若いシェルティーちゃんと、ダックスちゃん×2。
懐っこくて可愛いコでした(*´ω`)

土手に来れなくなった内にずいぶんわんこの顔ぶれも変わりましたが、
変わらず頑張るシニア達に逢うと尚更に嬉しくなります♪
…なんて思ってたら、とっても久しぶりの再会!!
コーギーのコウタロウくん&トラジロウくん(ペンブローク&カーディガン)、
ダックスのまめちゃんに逢えました

コーちゃんトラちゃん、なんと15才☆
ベリが小さい時から知っている、今では数少ない年上わんこです。
元気そうで良かった(>ω<)
ピースくん(ジャック)・お隣のミミちゃん(MIX)・ドリーちゃん(ゴールデン)、
そして写真には写ってませんがダンくん(スムースダックス)も来てわんこいっぱい♪
あんまり撮れなかったので、まとめてですが
blog7_2013091623303764b.jpg

ベリも降りたがったので、ずっとねんねだけど一度降ろしてご挨拶。
気が付けば秋、帰ろうと乗せた時にはもぉ真っ暗…
「ベっくん!JUMPEIもMaNaも何してんの!!」
とベリママ&ベリパパが登場、なかなか帰って来なくて心配だったらしい(^-^;)
そんな訳でベリさん、強制連行でーす。

実は両親はまだカートを引いたコトがないので、
この日の帰り道に初めて引いて行きました。
遅い!とベリママに怒られながら、実家へとみんなで戻り←
一度茶々にご飯をあげに帰宅後、慌てて予約していたピザ屋さんへピザを取りに。
この日は家族サービスDayでした


そんな訳で、実家でピザとチキンでご飯を食べて自宅に戻ったら…
何故か天井から水漏れ!?Σ(゚ロ゚ll)
7F建ての5F、雨漏れはさすがにありえません。。
だいぶ古い建物だから排水管の老朽化?水浸しだわ茶色い水だわ

日曜の昼間には漏れも落ち着き、今朝業者さんに来てもらったんですが。
上のお部屋からじゃないと直せないとのコトで上の階で作業するそうです。
上の人、びっくりだろうなぁ

引っ越してからの1年ちょっとで何回電話してるんだろう。。
本当に困ったコトだけだから、全然クレーマーとかじゃないんですケド、
大家さんに電話しすぎかな?と変に心配になりつつ(>_<)


引っ越し直後、キッチンがわんこの大きな噛み跡?で木屑ボロボロ、
同じく引っ越し直後にお風呂の排水が逆流して酷い悪臭に、
(ストッパーみたいなのがなくなってたらしい)
ベランダに居た茶々に上階からYシャツが降ってきた←
お風呂のドアの取っ手が取れて出られなくなる、
廊下の蛍光灯が真っ暗で階を代表して電話、
この1カ月では37℃のお風呂の給湯器が45℃に達し火傷、
そして土曜からの天井から水漏れ。。

茶々にYシャツが降ってきたのは一種の面白アクシデントでしたが、
隔月くらいで電話してるからちょっと心配
でも、どれもどーしようもないコトだから良いよねぇ。。
水漏れも早く直ると良いなぁ(・ω・`)

そんな私、本日は微熱を出して寝っぱなしでした
次の定期検査まで半月以上あるのにー!
今月に限って担当医さん(非常勤)が居ないんです。。
どーにか気合で乗り切るぞー


台風被害の深刻な地域の方、
今後ともくれぐれもお気を付け下さいネ(>_<)


★ハイシニア&シニア、低気圧に負けずに頑張ってます★
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

* チロ母さん *

本当に過ごしやすくなってきましたよねぇe-420
ベリ、普段の"歩け歩け散歩"でも距離を伸ばしていて、
他所のおうちに(勝手に)ご挨拶に行くようになりました(*^-^)/

昨日もご近所の2頭飼いのお宅に私を誘導し、
そちらのわんこがベリの気配に気づくと鼻で玄関を開けて、
降りれないらしく階段の上からわんわんするんですが…
よく知る先住わんこの方が出てくるまで動かないんです(笑)
出てくると「確認よし!帰る」っていきなり帰ります。
元気になってパトロールしたい様子です(*^-^*)

チロちゃんの前はにゃんこだったんですネ♪
本当、どっちも可愛いですよねぇe-420
生まれつきの持病があったんですか(>_<)
小さいカラダで頑張っていたんですネ。。

我が家も2年前の震災直前に老猫を亡くし、餓死に近い状況での最期になってしまったんですが、
最期まで頑張り続けてくれて、こんなに小さなカラダで凄い生命力だなって心底感心しました。

* ラフィ&あみままさん *

おかげさまで一晩で熱は落ちつきました♪
ご心配ありがとうございます(*´人`)

ベリの小さい頃を知ってる年上わんこに逢えると、
こちらも凄く嬉しいしベリもやっぱり楽しいみたいですe-420
この日はもぉずいぶん歩いてたんですが、
「僕も降りるー!」って勝手に降りようとしたくらいでした!
ずいぶん元気になってきた気がします(*^-^*)

寒くなるとなるで関節炎は心配ですが、
涼しくなって良い季節になってきましたよねぇ♪

* OOOTAFUKUさん *

はじめまして、
コメントありがとうございますo(^-^)o

黒ラブちゃんと柴ちゃんがいらっしゃるんですか♪
確かに一緒に乗せるとなると、大型犬用ペットポーターはちょっと越えちゃいそうですよねe-330

このカート、元々はアウトドア等の荷物用で、
『Folding wagon』と云います。
名前の通り引っ張るカートですが、
一応【45kg弱】が耐荷重だそうです(*^-^)v
引っ張るだけになかなか体力がいりますが、
タイヤが静かなのと折り畳めるので重宝してます。
(近々、押すためのハンドルも手作りする予定です)

以前骨折をした時には専用のペットカートを借りてたんですが、
シニアになって歩けない・カラダを起こせなくなった今は外が見えなくなってしまいそうなのと、
なかなかお値段が…安くなって4~5万だったので、
ちょっと渋っていたら売り切れてしまいまして(>_<)
そんな経緯で買いましたが今は凄く助かってますe-420
お散歩に行ける!って気力も回復してくれました♪

また是非遊びにいらして下さい(*^-^*)

No title

MaNaさん、長い1日でしたね(汗)
だいぶ涼しくなってきて、これからベリーちゃんのお散歩も
楽しめますね~。
あそこへ行けばお友達に会える、って場所があっていいですね。
土手でたくさんのお友達に会えてベリーちゃんも嬉しそう♪

猫も可愛いですよねぇ。
チロが来る前はうちにも猫がいたんですよ。
生まれつき持病があったりして5年間だいぶ病院にお世話に
なりました(涙)

No title

大丈夫ですか、お熱は?
シャンプーしたり、重いカートを引いたりと、働きすぎて
お疲れが出たんですね。
沢山のお友達とあえて、ベリさん良かったですね。
年上ワンコさんに会えると、どうしても親近感がわいてきますよねぇ。
ベリさんの調子もよさそうですね♪

No title

こんんばんは。
このカートいいですねぇ。何キロまで乗れるのかな?
うちも32キロの黒ラブいます。
まだ1歳半ですが3歳の柴もいるので
そのうちに二人一緒に乗せて散歩・・・ってなると
50キロ耐荷位のがいるかしら??
なんだか楽しそうですね。
やっぱりどんなに大人になっても
散歩は楽しいよね。
BERRY
birth:2000.9.12
kind:ラブラドールレトリバー
sex:♂  color:イエロー
weight:36kg

おっとり優しい男の子。
泣き虫、かなり甘えんぼ。
ラブなのに愛想がないマイペース。
だけど我慢強い頑張り屋さん!
前肢のハンデ・甲状腺障害、
お腹の中の巨大腫瘍…。
そして高齢による様々なコト。
どんな困難にも負けない強い男の子☆
茶々
birth:2004.11.20頃
sex:♀ kind:茶トラ
weight:too heavy...

とても賢い分かなり生意気。
何時まで経ってもやんちゃ娘。
真冬の氷雨の中、ベリに拾われた。
自分を「大きくなれない大型犬」
だと思っているらしい。
特技はレトリーブ&ドリブル!
なかなか珍しい茶トラの女の子。
MaNa
birth:11.25
sex:♀  type:O

ベリ茶々の『ねね』
とにかく大型犬が大好き!
だけどベリは両親の息子ちゃんなため
2012年、茶々を連れ嫁入り。
料理と動物が好き。
家中をラブ・茶トラ・キティちゃんの
グッズで溢れさせる迷惑な妻←
ベリーの介護のため何かと実家へ赴き
顔を見に行く生活。
シニアlifeでも幸せなのです♡
JUMPEI
birth:10.1
sex:♂  type:O

旦那さん。茶々のにーたん。
今まで犬猫はおろか、幼少時から動物
に一切関わらない生活を送ってたのに
犬バカ一家の娘にプロポーズ…
しかも大型犬。そして嫁入り猫付き。
今ではかなりの猫バカ茶トラばか♪
ベリの介護にも率先して参加しベリの
ために実家付近に家を借りてくれた、
すっかり動物好きな銀細工職人。
IV-U
Unique,Universal,Unknown,Unchain
の4つのU【4U】をコンセプトに、
あなたのためのアクセサリー(for you)
を全て手作業で作っております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
はつこいclock
旅するジャッキー
わんポチにゃんポチ
ランキング参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
