スポンサーサイト


びっくり!!!

知らない間に予想外のコトになってた…

先日、犬ブロガートーナメントに登録させて頂いたんですが、
ココ最近の連日の体調不良ですっかり忘れてしまってて
(未だに体調が戻りきらないせいでブログも更新出来てないし、
ご訪問も出来ずでごめんなさい

頂いたコメントを拝見して吃驚。
ベリくん、決勝戦に残ってるじゃないのΣ(゚ロ゚)
7戦も勝ち抜いてたのか!凄いネ!!
blog2_20130928023059dcd.jpg
すみませんベリーさま…やっとねねも投票させて頂きました


実は12日のお誕生日の記事で登録してたんです。
まさか決勝に残ってるなんて驚いちゃったョ、2人で!
ソレだけたくさんの方が、
ベリくんの13才を祝福して下さったってコトだよネ

本当に嬉しいです
投票して下さった方々、ありがとうございます!


ほんの2ヶ月前には「お誕生日は迎えられないんじゃ…」なんて。
泣いていたくらいだからネ(>_<)
特別な秋、ただただ感謝多謝なのです♪

もし優勝できたら凄く嬉しいケド、登録してた本人がこんな有り様だったので
決勝2組に残らせて頂いただけでも有り難いので(・ω・U
明日、ベリくんにも報告しよっと


そんなベリさんも秋モノに衣替え。
blog5_20130928023323935.jpg

涼しくなって少し歩けるようになったベリー。
あの手この手を使って、表の道や裏の小道をうろうろ先導して(笑)
初恋の君=菜々ちゃんのお宅へと目論む今週。。
そこまで歩くと帰れなくなるからこちらも必死に家路を誘う。
そんな画策をするくらいには、元気になってきました

今日は茶々も連れていく予定だったんですが…
年に2~3回しか入らないキャットタワーの小屋部分
に入ってまで抗議されたので、茶々はお留守番でした。。
見よ、この憤怒の顔を…!って感じ(-ω-`)
blog6_201309280233598d4.jpg
勝手に病院と勘違いした茶々ピが悪いんだからネー!!


…さて、時々チラッと話に出しておりましたが。
主人はシルバーアクセサリーの職人をしておりまして。
勿論、真鍮なども扱ってまして、1から自分で作っています
カット技術もご好評を頂き、前職ではコインカット教室の先生もやってました。

ワックスモデリングと云うんですが、
蝋を削ったり細かい蝋の粒を溶かして繋げたりして原型を作る、
原型師でもあるので1点モノのフルオーダーもよく承っております。
1円玉より小さいうさぎさんを作ったコトもありました♪

CADと云う、コンピューターで設計図を起こす技術もあるので、
プラチナもデザインや設計は一応OKです。
(銀とは素材が違うので、実際の製作は職人さんに外注します)
私達が付けている結婚指輪もプラチナですが、設計は主人のモノです。


受賞歴とかインストラクター資格とか、
そーゆう細かいのはこっちの全然更新できてないブログにあるので、
こちらでは割愛しますが(・ω・;)

元々、メンズのゴツいアクセサリーだけで展開していたんですが、
結婚を機にレディースラインを取り入れるようになり。
そちらの方は私がデザイナーさせてもらってまして、
主人とは全然テイストの違う商品を描かせてもらってます。

…で、実は犬種モノもやってまして
5月に2年ぶりにDasign Festaに出店した時が初出品だったんですが、
予想以上に良い反応を頂けて♪


勿論、私の企画なんかのおかげじゃなく。
彼の持つ技術のおかげで全てがカタチを成すので、
本当に共同作業になるんですが。。
当然にそんなモノを作れたきっかけは、ベリ茶々です。

まずはネットショップを立ち上げよう!と決めていたものの、
なかなか生活が落ち着かずまだ出来ていません(>_<)
ソレでも、今こうしてベリ茶々のブログを7年ぶりに再開してみて、
「やっぱりわんこ系のオーダー受けたいな」
って、改めて思うようになりました

世の中に犬モノが少ない理由はとても簡単です。
利益が出ないんです、カタチがたくさんありすぎて。
にゃんこは、猫モチーフと云う括りでも売れるからまだ平気で。
わんこは犬種ごとに差がありすぎて、
種類をたくさん増やさないとどうにもならないんです。
(他のお店の方々の感想は勿論、自分自身がペットショップや一般的な雑貨屋さんで働いていても確かにそう思いました)


でも…だからこそ『うちの子』を見付けると嬉しくなりませんか?
私、イエローラブ見付けるとついつい買っちゃいます(^ω^)
両親へのプレゼントも毎年ラブグッズです。
なかなかないからこそ、手にすると嬉しくなる♪
まして名入れとか出来ると尚更に大事にしちゃいます。

ソレを、常に身に付けるアクセサリーで表現してみたくて。
シンプルで付けやすいケド他にはないシルエットとか。
軽くて負担にならないとか、拘りも勿論あって。
なかなかアクセサリーってないから、あったら嬉しいな~って。
量産でないハンドメイドだからこそ出来る、温かみも添えて。

本物だからこそ、ソレなりには高額になってしまうシルバーアクセサリー。
勿論シルバー製のも作ってもらいながら、
お散歩とかでも付けて欲しいな~って真鍮製もお願いして。
よーやく出来上がったピアスとネックレス。
お買い上げ頂いたお客さまからのご感想メール、
本当に本当に嬉しかった!!(*´ω`)


導入したい機材の問題とか、色々ありますが。
改めて「やっぱり一緒に作っていきたい」って思う今日この頃。
こちらでも紹介できる日が来ますように
ベリーや茶々を、モデルさんにして♪

あっ…ネームプレートは常にオーダー受けておりますので、
そのうち向こうのブログに載せるとは思います。
今は、現在頂いているオーダーに専念って所でしょうか?
JUMPEIさん、頑張りましょヽ(・ω・ゞ)


主人の名付けたIV-U(フォーユー)と云うブランド名は、
Unique,Universal,Unknown,Unchainの4つのUです。
このコンセプトに沿って、
『アナタのためのアクセサリー(for you)』を。。
出逢う前からこの名前で活動していました。

私も、出逢う前から。
何時かお店を持つのが夢でした。
「わんこ達がもっとオーナーさんに愛される手助けを」
ソレがずっと夢だったのです。

偶然にも目指す夢が合致した相手と結婚しましたので。
主人の、youにわんにゃんもプラスして
まだまだ時間はかかるケド、色々創作していきたいです。


なんて、今回はカテゴリに甘えて自分達のお話もちゃっかり(笑)
明日は自分の病院なのに、こんな夜中に何をしてるんだか…
ではでは、次はまた親バカブログで(ノ∀`)


★Happy Birthday投票ありがとうございます★
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

* ラフィ&あみままさん *

お祝いコメントありがとうございます!
おかげさまで優勝できました(*^-^)人

トーナメント、上の方にバナーがあってクリックしてみたら、
ちょーどこちらのエントリーだったんです♪
私も知らなかったんですが、色々あるみたいですョe-420
せっかくなんでまた何か参加できるトーナメントがあったら、登録してみたいと思いますo(^-^)o

お誕生日記事で優勝となると、
やっぱり凄く嬉しいですe-414

* 菜々ママ *

お返事遅くなりました(>人<)
ありがとうございまーす♪
まさか優勝するとは思わなかったんで、
結果を見てびっくりしました!!

本当に、祝福して頂いた結果と云うか、
優しさだな~って…嬉しいです(*^-^*)

あ、今までガラケー2台とiPadだったんです。
ガラケーじゃないと家族通話機能がないんです、実家用ドコモe-263
主人用のガラケーがやっと契約切れたので、スマホに変えちゃいました(*^-^)v
後日またメールさせて頂きまーす♪

ありがとうございますe-420
バンド仲間の紹介で出逢って、アートの話で付き合って…
なんて経緯だったので芸術に携わる仕事が持てるよう、
頑張りたいと思います!
夢は、マイホーム1Fにお店と教室!です(笑)

優勝おめでとう♪

優勝したんですね。
おめでとうございます♪
こんなトーナメントがあるんですね。しらなかったわ!
それにしても並みいるブロガーたちの頂点を極めたんですね。
おめでとう、おめでとう♪ 誕生日に続いてお祝いですね♪

No title

ベリーくん、優勝おめでとう!
13歳のお誕生日をみんながお祝いしてくれた結果だもん、嬉しいよね\(^o^)/

涼しくなって、お散歩も楽になって来たよね~♪
ベリーくんも頑張ってくれているようで嬉しいな!
会えるのも近そうだね~(^_-)-☆

ダンナさんと夢に向かって進んでいるのは
とっても素敵なことだよね。
MaNaちゃんは頑張り屋さんだから、きっと叶うよ~。

* OOOTAFUKUさん *

コメントありがとうございます♪
まさかの優勝でびっくりしつつ、夫婦で喜んでおりますe-420

素敵なトーナメントに参加させて頂き、
ありがとうございました(*^-^)v
また是非参加させて頂ければ幸いです♪

OOOTAFUKUさんもブログやってらっしゃるんでしょうか?
もしやっていらっしゃいましたら、よろしければ是非URLを教えて頂ければ幸いです(*^-^*)

また是非遊びにいらして下さいネ~♪

No title

優勝おめでとうございます!!
このトーナメントを立ち上げました。OOOTAFUKUといいます。
うちでもラブを飼っているのでべりーさんの
優勝はとっても嬉しいです。
ひと月に一回開催予定なのでまた参加して
くだされば嬉しいです。
それではまた遊びに来させて頂きます!!
BERRY
birth:2000.9.12
kind:ラブラドールレトリバー
sex:♂  color:イエロー
weight:36kg

おっとり優しい男の子。
泣き虫、かなり甘えんぼ。
ラブなのに愛想がないマイペース。
だけど我慢強い頑張り屋さん!
前肢のハンデ・甲状腺障害、
お腹の中の巨大腫瘍…。
そして高齢による様々なコト。
どんな困難にも負けない強い男の子☆
茶々
birth:2004.11.20頃
sex:♀ kind:茶トラ
weight:too heavy...

とても賢い分かなり生意気。
何時まで経ってもやんちゃ娘。
真冬の氷雨の中、ベリに拾われた。
自分を「大きくなれない大型犬」
だと思っているらしい。
特技はレトリーブ&ドリブル!
なかなか珍しい茶トラの女の子。
MaNa
birth:11.25
sex:♀  type:O

ベリ茶々の『ねね』
とにかく大型犬が大好き!
だけどベリは両親の息子ちゃんなため
2012年、茶々を連れ嫁入り。
料理と動物が好き。
家中をラブ・茶トラ・キティちゃんの
グッズで溢れさせる迷惑な妻←
ベリーの介護のため何かと実家へ赴き
顔を見に行く生活。
シニアlifeでも幸せなのです♡
JUMPEI
birth:10.1
sex:♂  type:O

旦那さん。茶々のにーたん。
今まで犬猫はおろか、幼少時から動物
に一切関わらない生活を送ってたのに
犬バカ一家の娘にプロポーズ…
しかも大型犬。そして嫁入り猫付き。
今ではかなりの猫バカ茶トラばか♪
ベリの介護にも率先して参加しベリの
ために実家付近に家を借りてくれた、
すっかり動物好きな銀細工職人。
IV-U
Unique,Universal,Unknown,Unchain
の4つのU【4U】をコンセプトに、
あなたのためのアクセサリー(for you)
を全て手作業で作っております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
はつこいclock
旅するジャッキー
わんポチにゃんポチ
ランキング参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
