スポンサーサイト


もふもふ。

週末のコト。
何時ものようにちっぽを上げて歩く茶々が何だか…
「…たぬき?」
威嚇もしてないのに、なーんかちっぽだけ太い。。
こんなに普段からたぬきだったっけ??

「あ、茶々ピ冬毛になってきてる!」
「冬毛?」
「ほらちっぽ太いじゃん!お尻に比べて」
「言われてみれば確かに…」

そうなんです、
茶々さん一気に冬毛が生えてきました
三角だった顔も真ン丸、尻尾と顔からチェンジ☆
やっぱりいちばんに気付くのは、ねねだネ~


「ちっぽ大事、お鼻あっためるから…」
blog3_20131007233020ff9.jpg

寒がるようになってきたから毛布は出してたケド、
丸まって寝る姿に季節の移ろいを覚えるこの頃。
長尻尾のコは、こーやって鼻先を包んで眠るのです。
温かい呼吸を循環するためなんだって。


長兄からの沖縄土産
blog1_201310072330189e4.jpg

多分、君じゃ食べられませーん。
「えぇー!ケチィ」
blog2_201310072330194d6.jpg


そうそう、ちっぽと云えば
普通の長尻尾のにゃんこって、先細りなんですョ。
もしくは先の方へ平べったくなってる感じ。
でも、茶々は真ン丸ぼんぼり型なんです(*´ω`)

理由は先端だけ微妙にカギ尻尾だから。
見た目は長くて真っすぐなストレート尻尾で、
普段どの姿勢で居ても真っすぐ伸ばしたちっぽなんです。
でも、触ると先の骨が微妙に鍵型になってて。
タワーから垂らして眠ってる時なんかは、
「チシャ猫?何か絶対ハンガーとか引っかかる…」
ってくらいJの字になってます(・ω・=)

この、先っぽがふんわりまぁるい自慢のちっぽは、
私にとってもお気に入りなのです
blog5_20131007233023b91.jpg


「にゃにすんだ!にーたんのくせに小癪にゃ!!」
blog4_201310072330220aa.jpg
とりあえず、写真も撮らせてくれないから掲げてみるw
主人に持ち上げられちょっとご立腹の顔。

あと、今日はやっと録画してた『猫侍』を見れました!
玉の丞さまきゃわたん(*´д`*)超可愛い
トラ猫が大好き(時に茶)な我々もKOされました。
真っ白にゃんこも優美で素敵だわ~凄く合ってるしネ。
時代劇なのにコメディで見やすいし、楽しみ(^ω^)
blog6_2013100723304938e.jpg


そーいえば、ベリくんのラットテイル。
ベリも冬毛になってきたのかな?
何だか今日見たら少し太くなって生えてきたような
オッターまで戻れなくても、生えるなら嬉しいな(・ω・U

私も、低下症の薬を日曜から増薬中☆
正確には4月までの量に戻したって感じですが…
そのせいかあんまり副作用もなく過ごせそうです。
ちょっと動悸がして苦しいくらいかな?
代謝が上がった感じもないから残念ではありますがネ~
手の震えとかないから良かった。


最近、猫缶が一気に値上げされました
しかも中身も変わって、煮こごりみたいな?
何だかゼリー状に固められているんです
茶々はこの脂のカタマリが大の苦手!
吐くほど嫌いで、ずいぶん食べモノが変わりました。

何時も食べてる黒缶が倍額近くに値上げされたので、
偶然セール中だった実家で食べてた猫缶を購入
念のため試そうと2種類買ってみたら…
なんと、2種類とも煮こごりに変えられてたΣ(゚ロ゚;)

何でー!?脂で嵩増ししてるのー!?
レンチンすれば溶けるケド、猫舌に毎回やれないョ
有名メーカー、ことごとくNG(´・ω・`)
我が家に積まれていく不良在庫…返品も無理だし。。
モンプチに戻すしか方法はないんだろうか。
高いテリーヌに慣れちゃうとまた偏食悪化しそうだしなぁ
と、悩むこの頃です。


そんな訳で、久々ににゃんこネタでした


★わんポチ・にゃんポチよろしくです★
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

* チロ母さん *

本当、にゃんこって食に飽きやすいですよねぇe-330
今すぐ食べなきゃ!ってわん的気持ちより、
「こーすればまた新しいのが食べれるにゃ…ふふん」
なんて思ってそうですよネ(笑)

茶々は好きなモノだけ執着する感じなんで、
そこまで飽きたりはしないんですが、嫌いだともぉ。。
意外とお刺身とかも嫌いなんです(>д<)
最近のお気に入りが鈴カステラで困りました(笑)

カリカリは偏食せず、シーバだけ特別な感じなんですが、
おかげでダイエットフードで逆に太りましたΣ(゚ロ゚;)
もぉすぐペットドックなんで、肥満が悩みの種です。

缶を開けると今まで魚の身だった所がいちめん脂で、
その、上の脂部分を取り除いても中まで脂の塊で…
さすがに酷いですよネー!
大体ひとつ100円ずつ値上がりしてますe-330

* 菜々ママ *

茶々はベリみたいに療食とかがないので、
とりあえず有名メーカー&そこまで安くないやつを…
と云う基準でまんまを買ってるんですが。。
ぱ○すであんまり吃驚しすぎて、2駅先まで自転車ダッシュしちゃいました(>д<)

5段階中で4程度の値段のをあげてたはずなのに、
今までいちばん安かった猫缶がコレまでの茶々まんまの値段なんですもんe-330
しかも中身がみーんな『ゼリー寄せ』で!
聞こえは良いケドただの脂でした(・ω・`)
吐いちゃうか食べないかで困りものです。。

ベリーも冬毛が生えてきたのか、
細い細いラットテイルがちょっとラブっぽい尻尾に戻ってきましたe-414
しかし本当に暑いですよねぇ(>_<)
またちょっと元気がなくなってきちゃうから心配です。

また涼しさが戻ったら、是非計画を立てたいのでお願いしまーす♪
LINE入った様子なのでまたメールさせて頂きますネ(*^-^)v

* OOOTAFUKUさん *

こちらこそ何時もありがとうございます(*^-^*)

トーナメント、開始されたんですねe-420
最近はベリ特化のわんらしいブログがない!?
と重大な事実に気付きましたΣ(゚ロ゚;)
エントリー出来るように、急いでベリ記事を書きたいと思います!

今後ともよろしくお願い致しまーす♪

No title

職場に猫がいる母はよく猫缶を買っていますが、同じ
缶詰が続くとすぐ飽きちゃうらしく、いつもホームセンター
で頭を悩ませながら選んでいます(笑)
猫缶も値上がりしたんですか!
中身が同じで値上がりするならまだわかりますが、その
内容で値上がりは酷いですね~。

No title

う~ん、猫缶にも値上げの波が波及しているんだね~。
でも中身が煮こごりみたいになってるなんて
嵩増ししているとしか思えないよね~!

今、菜々凛の抜け毛がだんだん始まって来ました。
冬への準備が始まっているんだろうね。
それにしてもここ数日の真夏のような暑さにビックリしています。
今日なんて朝から蒸し暑かったよ(>_<)
せっかく涼しくなったと喜んでいたのにね~!
でも来週辺りからまた落ち着いて来るようだけど・・・。

No title

こんばんは。
きてくれてありがとうございます。
ちょうど今トーナメントを立ち上げたところです。
よかったらまた参加してください。
お待ちしています。
楽しみにしてますよ~~!(笑)
BERRY
birth:2000.9.12
kind:ラブラドールレトリバー
sex:♂  color:イエロー
weight:36kg

おっとり優しい男の子。
泣き虫、かなり甘えんぼ。
ラブなのに愛想がないマイペース。
だけど我慢強い頑張り屋さん!
前肢のハンデ・甲状腺障害、
お腹の中の巨大腫瘍…。
そして高齢による様々なコト。
どんな困難にも負けない強い男の子☆
茶々
birth:2004.11.20頃
sex:♀ kind:茶トラ
weight:too heavy...

とても賢い分かなり生意気。
何時まで経ってもやんちゃ娘。
真冬の氷雨の中、ベリに拾われた。
自分を「大きくなれない大型犬」
だと思っているらしい。
特技はレトリーブ&ドリブル!
なかなか珍しい茶トラの女の子。
MaNa
birth:11.25
sex:♀  type:O

ベリ茶々の『ねね』
とにかく大型犬が大好き!
だけどベリは両親の息子ちゃんなため
2012年、茶々を連れ嫁入り。
料理と動物が好き。
家中をラブ・茶トラ・キティちゃんの
グッズで溢れさせる迷惑な妻←
ベリーの介護のため何かと実家へ赴き
顔を見に行く生活。
シニアlifeでも幸せなのです♡
JUMPEI
birth:10.1
sex:♂  type:O

旦那さん。茶々のにーたん。
今まで犬猫はおろか、幼少時から動物
に一切関わらない生活を送ってたのに
犬バカ一家の娘にプロポーズ…
しかも大型犬。そして嫁入り猫付き。
今ではかなりの猫バカ茶トラばか♪
ベリの介護にも率先して参加しベリの
ために実家付近に家を借りてくれた、
すっかり動物好きな銀細工職人。
IV-U
Unique,Universal,Unknown,Unchain
の4つのU【4U】をコンセプトに、
あなたのためのアクセサリー(for you)
を全て手作業で作っております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
はつこいclock
旅するジャッキー
わんポチにゃんポチ
ランキング参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
