スポンサーサイト


頑張るハイシニア&ちゅー

blog6_20131014000206d87.jpg

急に暑さが戻って来たせいで、ベリも調子が悪いです。
最近はずいぶん頑張って歩いてくれてたのに、
また真夏のように30mくらいで倒れるように。。
明日から涼しくなるかな?秋よ帰ってこーい!


今回は8日のカート散歩のコト
週末にずっと悪天候や私の病院が重なり続け、
「何で土手に行かないの?ねぇ何で?」
と、普段の歩け歩け散歩でも土手の側に行って、
ジト目で訴えるようになったベリさん。。

い、行きますョ!
行かせてもらいます、平日だけど!
さすがに2週間くらい連れて行けてないしネ(・ω・`)
とカートを出してLet's Go


もふ~んとしてるベリきゅん。
blog1_20131013215949170.jpg

最近はご近所でもカート犬で認識されているようで、
平日の歩け歩け散歩で順調な足取りの日は、
「あ、今日は元気に歩けてるんだネ~」
「ずいぶん頑張ってますネ!」
なんてわんこが居ないおうちの方にも声をかけてもらうように♪

今日はつなぎ(・ω・U
タンクトップに繋がった腰履きのデニム風☆
blog2_20131013235648454.jpg


河川敷に降りると、一瞬ムサシに逢えたので
「ムサシ~何時ものベリくんにちゅーは?」
って言ったら、即してくれました(*´ω`)可愛い♪
blog3_201310132159524e1.jpg

こちらもお馴染みリボンちゃん。
「リボンちゃんもベリにしちゃうかな~」
なんて話してたら、こちらもしてくれちゃった
blog4_20131013215954dbc.jpg

「あ、ベリ光っちゃったからもっかい!」
なんて嘆きのつぶやきにも、このサービス精神(笑)
出来る女って素敵(ノ∀`)可愛いなぁ
blog5_20131013215955d3b.jpg
寧ろうちの旦那くんの脚が邪魔になっちゃったネ~


ベリーのいちばん得意なトリックは「ちゅー」で、
口を閉じて、自分の口先を相手の唇に押し当てます
的確に押し当てるし、お鼻って言うと鼻を当てるので、
ベリにはちゃんとキスの概念があるようですU・ω・U

何も教えなくても勝手に覚えるコでした。
旧姓に"よし"がついたので、ヨシの引っかけや。
(食べずに、は~いと手を挙げる)
顔って言えば顔も乗せ、探せと云えば探しに行く。
どっち?と聞けばおやつの入った手を当てる。
自分でリードも取りに行ったし、骨折前は高くも跳べた。


年を取って、おすわりも出来なくなり、
ヘソ天も絶対に出来ないし寝返りも打てないし…
と、出来なくなってしまったコトはたくさんありますが。

ちゅーだけは、今でも必ずやってくれるから。
うちの家族には笑顔の魔法なのです(^ω^)
お隣のミミちゃんも来たョ
ミミ、お友達が来るの待ってるのかな?
blog7_20131013220244e0d.jpg

明るいうちにバイバイしたのに、
上に上がる頃にはずいぶんと日が落ちて。
やっと下にまた降りて街中を引き歩く頃には、
すっかり真っ暗になっていました。
秋の日はつるべ落としなんて、よく言ったモノですネ。

暗くなるのが早いので茶々のお留守番が大変だけど、
クーラーもかけずに出て行けるし。
涼しくなって、お散歩も行きやすいから良いネヽ(・ω・ゞ)


さて、昨夜の茶々さん
主人の片付け中に、消えたと思ったら…

「何で入るって?そこに箱があるからだにゃ」
blog9_201310132203355cd.jpg
うちの跳ねっ返り娘は、名ばかり箱入り娘です(笑)


今日も土手にカートで行けたから、
また後日にUP出来ればと思ってます♪

本当は昨日のうちにこの記事もUPする予定だったんだケド、
実は金曜日から体調を崩してまして。。
何を食べても戻してしまい、吐き気が延々続いてます
3日もだし気温差のせいですかねぇ…(・ω・`)
何かウィルス性のでももらっちゃったのかしら。。

皆様もご自愛して下さいネ。
今週はそんな感じで、ちょっとPCセーブしております。



★トーナメントも参加中です★
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

* OOOTAFUKUさん *

おかげさまで、嘔吐が治まったら吐き気も一気に治まりました♪
ご心配ありがとうございます(*^-^*)
実家がバタバタしていてずーっとベリを任されてたので、
気合い…が出せない時は主人に任せ(笑)
カートを引っ張ってもらったりして、乗り切れました!

そして何だかななちゃんの性格がつい2年前くらいまでの茶々そっくりで、
かと思えばテンちゃんにも子猫時代を思い出し、
主人と楽しませて頂いてます♪

(ちなみに茶々は毎年、蝉を100匹以上捕まえ、
その全てを寝ている私に生きたまま献上すると云う…
モノ凄くアグレッシブなコでした^^;笑)

本当に、カラダが資本ですよネ。
OOOTAFUKUさんも風邪、お大事になさって下さいネe-420
急に寒くなって、ぶり返しそうな寒暖差ですよねぇ(>_<)

* ラフィ&あみままさん *

ご心配ありがとうございました!
おかげさまで、すっかり良くなりました♪
4日も戻していたので、前にもかかった急性胃腸炎だったようなんですが、
連日ベリ登板だったので家で寝ている余裕もなく、
走り回っていたら治ったみたいです(*^-^)v

何だか、台風を境に暑いから一気に冷えましたネe-330
ままさんもどうか、ご自愛して下さいネ♪

ベリ、冬は怪獣さんの着ぐるみ(怪獣ベリごん)2種や、
虎の着ぐるみや柔道着もあります(笑)
小さい子が「わんわん尻尾2本あるー!」なんて(ノ∀`)
ベリパパが可愛いの好きなんで、よく買ってきてました♪
スカジャンとかライダージャケットとか、
確かに悪戯っこ風のウェアが多いです(*^_^*)

ラフィくんはべロンなんですネe-265可愛いです♪
ベリは半ば面倒くさそうに押し当ててくるので、
昔は"営業"って呼ばれてました…(笑)
「ぺろは?」って言うと舐めるちゅーします。

祖父母・両親・2男1女の7人家族だったんで、
みんながてんでバラバラにコマンドを教えるせいで、
妙にコトバを覚えるようになったみたいです。
なので茶々の躾はベリ任せでした(^-^)/

ままさんも猫もお好きなんですネ!
何だか、わんこと一緒で猫もみんな性格が違くて、
改めて面白いな~なんて思う近頃です。

No title

どうですかぁ~~?
もう大分よくなりましたか?
アタシも週末からこっち大風邪の予感だったけど
小風邪で済みましたよ。
二日間寝て過ごしたのがよかったみたいですよ。
MaNaさんも気をつけてね。
元気じゃないとべりちゃんのお散歩行かれないもんね。

No title

お散歩も気持ちがいい季節になりつつ、、、、
今朝は暑かったです。
ベリくん、言葉の理解が凄いですね。
ラフィのちゅーはベロンです。
あみは寄せては来ますが私の顔も舐めません。。。
べりくんのファッションはいたずらっ子のイメージですね♪
パンツ姿に、頬が緩みます。
実家では犬と猫がいたものですから、猫も好きなんですよ。
でもこの家では、飼えませんね。
ラフィのために、玄関も庭も開けっ放しですから。。。

体調が悪いんですか? 嘔吐が3日も続くなんて、ただ事ではないです。
お若いのに持病がおありのようですが、季節の変わり目は
特に体調を崩しやすいですね。
どうぞ、お大事に。


BERRY
birth:2000.9.12
kind:ラブラドールレトリバー
sex:♂  color:イエロー
weight:36kg

おっとり優しい男の子。
泣き虫、かなり甘えんぼ。
ラブなのに愛想がないマイペース。
だけど我慢強い頑張り屋さん!
前肢のハンデ・甲状腺障害、
お腹の中の巨大腫瘍…。
そして高齢による様々なコト。
どんな困難にも負けない強い男の子☆
茶々
birth:2004.11.20頃
sex:♀ kind:茶トラ
weight:too heavy...

とても賢い分かなり生意気。
何時まで経ってもやんちゃ娘。
真冬の氷雨の中、ベリに拾われた。
自分を「大きくなれない大型犬」
だと思っているらしい。
特技はレトリーブ&ドリブル!
なかなか珍しい茶トラの女の子。
MaNa
birth:11.25
sex:♀  type:O

ベリ茶々の『ねね』
とにかく大型犬が大好き!
だけどベリは両親の息子ちゃんなため
2012年、茶々を連れ嫁入り。
料理と動物が好き。
家中をラブ・茶トラ・キティちゃんの
グッズで溢れさせる迷惑な妻←
ベリーの介護のため何かと実家へ赴き
顔を見に行く生活。
シニアlifeでも幸せなのです♡
JUMPEI
birth:10.1
sex:♂  type:O

旦那さん。茶々のにーたん。
今まで犬猫はおろか、幼少時から動物
に一切関わらない生活を送ってたのに
犬バカ一家の娘にプロポーズ…
しかも大型犬。そして嫁入り猫付き。
今ではかなりの猫バカ茶トラばか♪
ベリの介護にも率先して参加しベリの
ために実家付近に家を借りてくれた、
すっかり動物好きな銀細工職人。
IV-U
Unique,Universal,Unknown,Unchain
の4つのU【4U】をコンセプトに、
あなたのためのアクセサリー(for you)
を全て手作業で作っております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
はつこいclock
旅するジャッキー
わんポチにゃんポチ
ランキング参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
