スポンサーサイト


異種兄妹、ベリと茶々♪

昨夜…と云うか真夜中でしたが
寝ぼけ眼で書いてたブログ、冒頭の日付間違えてましたネ。
11日ではなく18日=昨日でした!失礼しました^^;

おかげさまでベリー、投薬が効いたようです。
ベリママは数日ぶりにぐっすり眠れたとのコトでした
ベリも落ちついてゆっくり眠れるようになってます。
お散歩も、また少し歩けるようになりました♪
引き続き投薬しつつ、様子を見ていこうと思います(・ω・U

そんな、昨日の病院の前日。
つまりは一昨日、ベリがいちばん辛そうだった日。
たまたま連れて行った茶々とのアレコレ(笑)


私が地元に帰るのは、実家に残したベリくんのお世話は勿論、
地元の色んなスーパーに寄るためでもあります。
(スーパーが多いのでチラシ見て特売めぐりw)
おかげで自転車のタイヤ消費が激しく、コレはプチ悩みです

そんな訳で一昨日も、両親が帰宅してから出動。
私だけだった時はベランダに出たりベリーに近づいたり、
自由にしてた茶々も押し入れに引っ込んでたようです。
…茶々はベリパパが怖いしベリママが苦手です(笑)

暗くなってから、帰宅した主人が迎えに来てくれて
ドラえもんしていた茶々を押し入れから出したら…


01.jpg
そうです、早くキャリーに入って下さいにゃ。

02.jpg
ごめんョ、ベリくん…茶々のトイレとご飯の時間なんだ。。

03.jpg
失礼ネ!ちゃんと洗ったわョ(`ω´)ノ

04.jpg

05.jpg

06.jpg

07.jpg


一緒には住めなくなっちゃったケド…
茶々にとって、ベリはやっぱり特別みたい
『猫は3日で恩を忘れ、飼い主も忘れる』
なんて言いますが、1年以上たってもコレです。
そりゃあ前ほどぴったりはくっついてないケドね。
逃げずに当たり前に、隣には居ます♪

どんな時でも、一緒に過ごしていたベリ茶々。
berry-cha22.jpg

こんな風に、まんま同じ姿勢の写真も何枚かあるくらい。
berry-cha13.jpg
家族に、種別も大きさは関係ないものネ(ノ∀`)
改めてそんな日々を思い返しました。


今日はまたいちだんと冷え込みましたネ
治まっていた吐き気がまた…
今夜も食べたモノ、全部戻してしまいました(・ω・`)
ベリさん落ちついて気が緩んだかな。。

明日は雨らしいので、ベリーに逢えないのは寂しいケド、
久々に実家もお休みさせてもらい、ゆっくり寝ようと思います。
皆様もどうぞご自愛して下さいネ!!


★珍しい?異種兄妹に、応援のポチお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

* OOOTAFUKUさん *

ご心配&励ましありがとうございますe-420

病院でも寝たきりで、診察台の上でもみんなでひっくり返して…なんて状況だったんですが、
おかげさまでベリー、投薬が効きました♪

お腹も治ったし、また歩けるようにもなって、
一昨日くらいからはご近所1周(200mくらい?)がまた出来るようになって…ホッとしてます。
前庭疾患ではなかったようです(*^-^)v
あとは自分の体調管理、頑張ります!

茶々が明け方に酷い起こし方をするので、
(鳴く→段ボールをビリビリ噛んで破きまくる騒音攻撃)
変な睡眠の仕方が続いているのが悩みですe-263
9才になるというのに落ちついてくれません(笑)

* ラフィ&あみままさん *

ご提案ありがとうございます♪

実は、衣装製作をしている友人が、小型犬の手作り本を持っていて愛犬のハーネスや服を作っているようで、
ソレを見せてもらいつつ検索してみた所、
大型犬の介護ハーネスの図解を載せているページを発見しましてe-420
何とか自分で型紙的なモノ、起こせました(^-^)v

あとは母の助けを借りてちゃんと型紙にして、
近くに布問屋街があるので布だけ買いに行って、
裁断や縫製は母なので、ベリに合わせて修正してもらう感じで…と。
とりあえず試作品、作ってみたいと思います。

せっかくご提案頂いたのに申し訳ありません(>_<)
お手数おかけせずに巧くいけば良いのですが…
どうしても巧くいかなかったら、病院にいらっしゃる時にそのハーネス、お借りしてもよろしいでしょうか?

もしお借りする場合は通院日を教えて頂ければ、
直接私が伺わせて頂きますので(*^-^*)
その時はご連絡させて頂きます、
どうぞよろしくお願い致します♪

ステロイドが効いたのか、また歩いてくれるようになったので、お外で採寸が出来ました!
ままさんみたいに素敵なハーネスが作れますようにe-414

No title

がんばれ!
身体が資本だから自分の体も労わって。
べりさんが少しでも良くなるように祈っています。
投薬がうまく軌道に乗ればいいね。

No title

こんばんは。
私も作る時は、縫いながら修正するので、
考えてみれば型紙はあってないのと同じなのですよ。
8年前に購入したのと同じサイズをもう一枚購入したのですが、
サイズは同じで型は変わらず
肩ひもがどうやら短くなっていました。
一番いいのは、実物を作成者のお母様に見てもらうのが一番じゃないかしら。
病院にも近々行きますので菜々ママさんに預けます。
それでいいかしら?

* ラフィ&あみままさん *

相変わらずお返事が遅くてごめんなさいe-330

ベリー、夜に別の病院で測ったら36.5kgで、
私がハンドル(転倒防止に、ショートリードより短いハンドル型のを付けてます)を外し忘れたのが原因みたいです(´・ω・`)
…とはいえ、35がベストなんでやっぱり痩せさせなきゃで、ご飯減らして文句言われてます(笑)

ちなみに骨折前は、祖父母が何度怒っても大量に人間のおやつをあげるので42kgありました。。
今も腫瘍が4kgくらいの大きさらしいので、なかなか適正がわからないんですが、
脚の負担を考えたら軽いに越したコトはないですよねぇe-330

ラフィくんも痛みが辛い時はステロイドだったんですネ!
元々、痒み止めで本当に微量を処方されているんですが、
どーやら脚にも効いていたようです。
ステロイド再開したら、急にまたソレなりには歩けるようになりました♪

型紙、もし頂けるなら本当に有り難いです!助かります。
でもお忙しいと思うので申し訳なくて…><
市販でなかなか合いそうなのがなくて、母が作ろうとしたんですが、
家の中で立っているコトがないからなかなか巧くいかなかったんです。
もしご無理でないなら、よろしくお願い致します。

何時もお気遣いありがとうございます(*^_^*)

No title

ベリさん37kgですか? ラフィは32kgです。
ラフィの痛みがすごい時はやはりステロイドを飲みましたよ。
そうして納めて、それから、プレビコックスを飲みました。
ベリさんもステロイドが切れちゃったから、動けなくなったんですね。
体重も増えてたし。

介護ベルトは寝たきりの子にサイズを取って作るのは非常に難しいですね。
ぐにゃぐにゃしてますから。
手作りなさるんでしたら、
今、ラフィが着ているものから、なんとか型紙をおこしてみましょうか?
柔かいキルティングでできますよ。
採寸ができたら、ぴったりのを作ってくれるところもあります。
BERRY
birth:2000.9.12
kind:ラブラドールレトリバー
sex:♂  color:イエロー
weight:36kg

おっとり優しい男の子。
泣き虫、かなり甘えんぼ。
ラブなのに愛想がないマイペース。
だけど我慢強い頑張り屋さん!
前肢のハンデ・甲状腺障害、
お腹の中の巨大腫瘍…。
そして高齢による様々なコト。
どんな困難にも負けない強い男の子☆
茶々
birth:2004.11.20頃
sex:♀ kind:茶トラ
weight:too heavy...

とても賢い分かなり生意気。
何時まで経ってもやんちゃ娘。
真冬の氷雨の中、ベリに拾われた。
自分を「大きくなれない大型犬」
だと思っているらしい。
特技はレトリーブ&ドリブル!
なかなか珍しい茶トラの女の子。
MaNa
birth:11.25
sex:♀  type:O

ベリ茶々の『ねね』
とにかく大型犬が大好き!
だけどベリは両親の息子ちゃんなため
2012年、茶々を連れ嫁入り。
料理と動物が好き。
家中をラブ・茶トラ・キティちゃんの
グッズで溢れさせる迷惑な妻←
ベリーの介護のため何かと実家へ赴き
顔を見に行く生活。
シニアlifeでも幸せなのです♡
JUMPEI
birth:10.1
sex:♂  type:O

旦那さん。茶々のにーたん。
今まで犬猫はおろか、幼少時から動物
に一切関わらない生活を送ってたのに
犬バカ一家の娘にプロポーズ…
しかも大型犬。そして嫁入り猫付き。
今ではかなりの猫バカ茶トラばか♪
ベリの介護にも率先して参加しベリの
ために実家付近に家を借りてくれた、
すっかり動物好きな銀細工職人。
IV-U
Unique,Universal,Unknown,Unchain
の4つのU【4U】をコンセプトに、
あなたのためのアクセサリー(for you)
を全て手作業で作っております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
はつこいclock
旅するジャッキー
わんポチにゃんポチ
ランキング参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
