スポンサーサイト


オレンジ色の悪魔

我が家の跳ねっ返りねこさん
生後1ヶ月もしないうちにベリに拾われ、命が助かり、
育ててもらった恩も忘れて、ベリさえも狩り続け。。

実家に居た頃は、毎年100匹超の蝉を捕まえ、
ねずみとすずめも持ってきて私を震え上がらせてきた、
野性味溢れるやんちゃ娘、茶々ピ。


ハロウィンにちなみ、ベリくんが悪魔コスプレで、
Cute Devilになっておりましたが

衣装とかいりません、天然の悪魔フェイス。
blog1_2013110722181677a.jpg
…何この怖い顔ww

こっちとどちらが魔界で生き延びれるかって、
断然に前者でしょう…ねぇ…(・ω・;)
blog1_20131030235411c9d.jpg


そんな、オレンジ色の野生児が咥えているのは、
緩衝材に入っていた分厚い段ボール
ハチの巣になっているタイプのかなり厚いアレですネ。
確かベリのカートを買った時のモノでした。

爪とぎ用に何気なく与えたら、ビリビリバリバリ
毎朝、礼儀正しくオスワリして、可愛い声で鳴いても、
私が起きない時はコレを食い破る騒音で叩き起こし…
散らかしまくって憂さを晴らし
とにかく、壊すコトがいちばん好きな茶々。
ボールよりお気に入りになってるっぽくて恐ろしいww


ただ、お留守番中にはどんなに暇でも絶対やらなくて。
私や主人が、居るのに何かしてて構えないでいる時とか。
ご飯を制限した時や、夜中や早朝に叩き起こすための、
「アタチ苛々してるんにゃからー!!」
って云う時の重要ツールらしい(・ω・`)

今日の写真や動画も含め、全て10月下旬のですが。
とりあえず撮影日の時点でこうでした
幅は半分、気がつけば2つに割れてる(笑)
blog2_2013110722314300e.jpg
※小さくなって噛みやすくなったおかげで、
この後1週間もせずに全て粉砕されてしまいました…Σ(゚ロ゚)



割れた小さい方を与えてみた所、
映っている主人の手ごと叩きそうなこの要求っぷり。。



落として再要求、この待ってました感。
足まで使ってけりけり!生意気そうな顔!!



酷い時は「やぁー!!」って上手投げしてた茶々
粉砕されたおかげで2つ目をあげたんですが、
まだ大きすぎるので枕にしたり、端っこ噛んだりです。
ラストなんで長持ちしてもらえたら良いんだケド。。

独り言は追記にでもと。
そんな訳で、にゃんネタはこんな感じでした



★意外と人気!?な悪魔とベリに、ポチお願いしま~す★
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


6日のベリパパの誕生日のために、
前回の記事通り、ずっとベリDVD作ってました
しかし焼き終わって、いざ再生したら不具合が。。
そんな訳で渡せなかったんですョ、うぅ(´;ω;`)
2時間しか寝れなかったのにねぇ

帰宅後に修復が出来たので、ちょっと作り直した所です。
明日は行けないから、土曜にでも持って行く予定♪
6日は外食だったからケーキも買って渡せなかったし、
週末にDVDとケーキを一緒に渡そうかなって。

そんな訳で、動画はそのままだからまたの機会で、
頑張って作ったスライドショーを次回UPしようとヽ(・ω・ゞ)
当日渡したZippoも凄いクオリティだったんで、次回紹介しますネ


そんな昨日、前々から調べなきゃと思ってた部分、
なんとなく思い立って新しい病院に行って来まして。
2時間しか寝てないのに3時間かかった(^ω^;)
やっぱり、病院ってモノは何処も時間かかりますよねぇ。。
緊張してたから睡魔もなかったケド。

で、予想通り異常が見付かって。
とりあえず病名もらってきちゃいました。
慢性疾患が持病以外にも増えた!YES!!←
何かもぉ慣れて凹まない!私、強い(゚∀゚)☆

打ち明けたコには心配されるし、主人辛そうだけど、
「え?別になるようにしかならんゼw」
くらいの自分は慣れたもんだなーと思いました。
本当、治らないモノに良くなる云々ってそう考えないから、
(とりあえず悪くならなきゃ良い、現状維持で恩の字)
って思考になっちゃってます。


世の中、遊んでたり、他人の感情弄んでるのとか、
善意踏み躙って陥れたりしてる奴が結構多くて、
いい年して結婚できないからって他人夫婦を壊そうとしたり、
デマ流したり吹聴したりあーだこーだ。。
自分の周りでもそーゆうのが絶えないんですが。

何かそーゆうのを考えたりすると、正直、
「人より真面目に生きて苦労も飲み下して家庭もったのに、
何で自分ばっかりこんな目に遭うんですかねぇ…」
って、そりゃあ少しは思っちゃったんですケド。
でもよくよく考えてみたら、
そーゆう人がこうなった方が厄介そうなので。。
だから自分で良いや…って思ったり(・ω・)

恵まれてるのも知らずに、他人の生活引っ掻き回して、
私可哀想!だから構うのが義務なの!気にして!!
ってストーカーみたいなコトしてくる人が、
何か治らない病気を持ったりしたら色々と大変そうだもん。
あんまり良い考え方じゃないケド、正直悔しいから、
そう思って受け入れてみる。


ベリくんは可愛いし、茶々はふわふわだし、
友達には本当に恵まれてるし。
旦那ちゃんはベリも茶々も可愛がってくれるし、
ソレ以上に私を可愛がってくれるし、
(あまりにも溺愛すぎて、たまに本気で引くケド…!?)
家族もいるから、何時でも笑ってられるし(ノ∀`)

まぁ正直、自分のどーこうよりベリママが心配で、
(祖父がだいぶ認知症も悪化してるし祖母も介護いるし)
なるべくベリくんは手伝いたいなって感じです。
今日も雨が止んだおかげでお散歩に行けた♪
明日は絶対逢えないから、今日逢えて嬉しかった


健康って、奇跡だなと思います。
心身を含めた健康は本当に奇跡だと思います。
お酒や煙草は本人の勝手だから何とも思わない方ですが。
(煙草吸ってんのに、祖父90近いし…)

自分の大切な人達や、愛する者が、
日々を無事に平穏に過ごしてくれるのなら、
ソレは何よりも幸せなコトなんだろうと思います。


加湿器を買ったら茶々がレイコップ状態で、
そっちの方がよっぽど落ち込んでるのだ…(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

BERRY
birth:2000.9.12
kind:ラブラドールレトリバー
sex:♂  color:イエロー
weight:36kg

おっとり優しい男の子。
泣き虫、かなり甘えんぼ。
ラブなのに愛想がないマイペース。
だけど我慢強い頑張り屋さん!
前肢のハンデ・甲状腺障害、
お腹の中の巨大腫瘍…。
そして高齢による様々なコト。
どんな困難にも負けない強い男の子☆
茶々
birth:2004.11.20頃
sex:♀ kind:茶トラ
weight:too heavy...

とても賢い分かなり生意気。
何時まで経ってもやんちゃ娘。
真冬の氷雨の中、ベリに拾われた。
自分を「大きくなれない大型犬」
だと思っているらしい。
特技はレトリーブ&ドリブル!
なかなか珍しい茶トラの女の子。
MaNa
birth:11.25
sex:♀  type:O

ベリ茶々の『ねね』
とにかく大型犬が大好き!
だけどベリは両親の息子ちゃんなため
2012年、茶々を連れ嫁入り。
料理と動物が好き。
家中をラブ・茶トラ・キティちゃんの
グッズで溢れさせる迷惑な妻←
ベリーの介護のため何かと実家へ赴き
顔を見に行く生活。
シニアlifeでも幸せなのです♡
JUMPEI
birth:10.1
sex:♂  type:O

旦那さん。茶々のにーたん。
今まで犬猫はおろか、幼少時から動物
に一切関わらない生活を送ってたのに
犬バカ一家の娘にプロポーズ…
しかも大型犬。そして嫁入り猫付き。
今ではかなりの猫バカ茶トラばか♪
ベリの介護にも率先して参加しベリの
ために実家付近に家を借りてくれた、
すっかり動物好きな銀細工職人。
IV-U
Unique,Universal,Unknown,Unchain
の4つのU【4U】をコンセプトに、
あなたのためのアクセサリー(for you)
を全て手作業で作っております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
はつこいclock
旅するジャッキー
わんポチにゃんポチ
ランキング参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
