スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々と。

ベリパパの誕生日にあげたDVD。
特に、ベリのシニア生活を音楽に合わせてまとめた、
スライドショーがいちばんの力作だったんですが…
動画じゃなくソフトで起こしたモノだからか、
DVDはいくらでも焼けるケド、YouTubeは無理らしい

なので、iPhone固定して画面ごと撮っちゃおうかと。
そんなコトも考えつつなのでしばしお待ちを。
今日はそっちじゃないプレゼントの写真です(・ω・U


じゃじゃん!ベリZippo!!
blog1_2013111401123303e.jpg

彫像が綺麗で良かった(*´ω`*)
ちなみに持っているのはベリパパの手です。
blog2_201311140112347d6.jpg

反射しちゃうから巧く撮れないケド、素晴らしい出来に感動♪
しかも誕生日だからとラッピングもして急送して頂いて、
本当に感謝いっぱいでした


* * * * *

ほんの1週間くらいで、あまりに色々なコトが起き、
気持ちが追い付かず置いてけぼり。、
とにかくお互いに取り巻く状況が飲み込めてない。
葛藤と云うより、困惑でしょうか。
どっちが泣いてる時も悲しみではない色。

あまりに怒涛の展開過ぎて、
あれよあれよとどうしようもないコトが続きすぎて、
すっかり途方に暮れちゃいました。
知恵熱を出したままお手伝いに行ったら完全な発熱に。。


このままじゃ非常によろしくない!
と、のどかな場所へワープ((ヾ(。・ω・)ノ
大好きな虎さんを目一杯、堪能してきました
blog3_20131114011234bb8.jpg

欠伸したりへそ天したり、超にゃんこ
寅年でトラ猫と暮らすトラ子、MaNaです(笑)
blog4_20131114011232bfe.jpg


あまりにも人が居なくて、アトラクションは貸し切り状態。
自分達しか乗っていないのにジェットコースターが動くなんて…
一定の人数じゃないと動かないとか、ないんですネ!

客は2人きり、スタッフさんのが多いくらいな時も。
好きな席に座って好きなだけ絶叫して、行けば動かしてもらえる。
なんて贅沢なんだろう…似非VIP気分と笑ってみたり(ノ∀`)←

人を避けずに歩けるコトも長閑さを助長していて、
凄く凄く楽しかった。
来た時よりずっと晴れやかな顔をして帰りました。
1年ちょっとぶりに来た場所は虎さんが4頭増えてました。
赤ちゃんの時に見れてたら良かったケド、今でも親より小さいしネ



新しく見付かったモノにも、主人は泣いてくれました。
私なんかは自分の病気だけは容易く飲み下しちゃいましたが(^-^;)
認めたと云うより、他がいっぱいいっぱいで置いただけ。
自分のカラダより切羽詰まったモノが、たくさん在るからです。
命どーこうなる訳じゃないし、なるようにしかならん!

消化の出来ないモノに昇華を求めるのは無理な話です。
理解ってはいても、追い込まれると順序立てが下手になります。
どんな過去も糧になる、なんてきちんと吸収したから。
未消化の堆積物は糧ではなく、壁ですもの。
だけど私はソレを素手でまずぶっ壊そうとする変な度胸があるらしい。

多分、ソレで良いんだと思います。
もっと大人になった時に、笑えれば良いや


とは云えさすがに、ちょっとカラダを労わろうかなと…
少しの間、ブログの更新を週1程度か、
予約更新のような感じに変更したいと思います。
まだ出てない検査結果もあるから、ソレ次第では大変そうだし。

今日はベリが凄く嬉しいコトをしてくれたから、
そのコトだけは早めにUP出来るように頑張ろっと♪


だいぶ苦しんでみたケド、
私は主人を守ってあげなきゃならないから。
気持ちをそう切り替えたら、何時もの強い自分。
ホワイトタイガーパワー恐るべし(`・ω・´) 
そしてベリ茶々が、やっぱりいちばんの薬

急な冷え込みが続いておりますので、
皆様もどうぞご自愛下さい(・ω・U


★クリックお願いしま~す★
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

* 菜々ママ *

実は祖母だけの時点でデイサービスを頼んで、
春先にベリママと2人で見学にも行ったんですが、
(お風呂だけでも外で出来たら…と思い)
ヘルパーさんもやっと決まって、デイサービスも決まって、
初お迎えの日が決まった所で祖母がごねましてe-330

嫁の仕事だ!リハビリもデイサービスも嫌だ!
と、施設的な所に行くのもヘルパーさんも断り、
補聴器も気持ちが悪いと行って勝手に捨ててしまって、
どーにも言うコトを聞かず(>_<)
介護・送迎・お風呂に食事…ママがひとりでやってますe-263
やっぱり、嫌がる人って他にもいるんですか。。

最近は近所の現場が多いんでベリママも出動なんですが、
そうするとご近所さんに勝手にお使い頼んだり、
診療所の看護婦さんの前で演技したりして、
ご近所さん&病院で【面倒を見ないお嫁さん】的に。。

毎日かかりっきりで夜中まで起こされてるのに、
「お嫁さんのくせに!ちゃんとお世話してあげなさい!」
と病院で謂れなき叱責を受けたり、可哀想なんですe-330
オムツも絶対しないから病院で粗相したり、着替えを持ってったらこんなの人前で着ないと叫んだり。。

祖父は相変わらずお調子者は変わらないので、
オムツもすんなりどころかルンルンだったんですが(笑)
認知が酷いせいで変な使い方?になり、オムツ穿いてるのに粗相しっぱなしで、あちゃーってなってます(^^;)

認知症って、もっと理解りやすく「飯はまだかい?」とか外を徘徊しちゃうみたいなのだと思ってたんですが、
毎回予想の斜め上を行く行動をとるのと、私が嫁に出たコトをすっかり忘れたりしてるので、何とも不思議な気分です。
一晩中、意味もなく蛇口全開にしたり…(>_<)

ありがとうございます♪
本当に、色々あったケドこの人と夫婦で良かったな~と最近よく思うようになりました…主にベリの介護でも(笑)
コレからもっと大変なコトもあるだろうし、2人で頑張って生活していければと思います(*^-^)v

旦那が凛ちゃんと遊びたがっているので、また是非お天気のいい日に遊びに行かせて下さいe-265
何時も本当にありがとうございます(*^-^*)

No title

MaNaちゃん、いろいろ大変そうだね・・・。
ベリママのことも心配しているMaNaちゃんは優しいね。
義両親お二人を介護しているベリママって、本当に大変だと思います。
ヘルパーさんやデイサービスなど使っているとは思うけど
おじいちゃんやおばあちゃんの年代は、それを嫌がるんだよね。
そこがまた大変だと思うんだ。
ベリママの手助けをしながら、MaNaちゃんは自分の身体のことも大切にしてね。
泣いてくれる旦那さんなんてそう居ないよ~。
なので、始まったばかりの二人の生活も大切にね♪
MaNaちゃんよりも長く生きてる私も(笑)何かあったら
いつでも話しは聞くからね~。

* ラフィ&あみままさん *

お気遣いありがとうございます(*^-^*)

大変なコトは家庭事情が主なので、多分大丈夫です。
年単位どころかソレ以上の時間を要しますし、
考えても、一朝一夕にはどうにもならないので、
今は他のコトやベリ&自分のカラダを考えようかと。。

主人が泣いてくれるのも、
男には判らない部分の病気が見付かったためです。
でも、2人で始めたこの新しい家族のためにも、
守るためにも、私は開き直って過ごしてます(笑)
こちらも、どーする術もないので。。

介護ベスト、私もこんな状況だったり、
実家は元々カラダの動かない祖母に加えて、
突然悪化した認知症で祖父も介護が必要になり、
母がひとりで2人の介護を頑張ってましてe-330

時間が足りず、まだ途中です(>_<)
せっかくお借りしたのに手が遅くて申し訳ないです。。
どーにかお互いに精神的にも余裕を作って、
頑張って仕上げたいと思ってます♪

何時もありがとうございます(^-^)v

No title

なんだか、相当怖いお話の様な。。。。
ご主人の方が泣いちゃって、当の本人は主人をまもるって
豪語していて。。。
良くはわかりませんが、
どうぞ、おからだをおいといください。
ベリちゃんの介護ベストはできましたか?
BERRY
birth:2000.9.12
kind:ラブラドールレトリバー
sex:♂  color:イエロー
weight:36kg

おっとり優しい男の子。
泣き虫、かなり甘えんぼ。
ラブなのに愛想がないマイペース。
だけど我慢強い頑張り屋さん!
前肢のハンデ・甲状腺障害、
お腹の中の巨大腫瘍…。
そして高齢による様々なコト。
どんな困難にも負けない強い男の子☆
茶々
birth:2004.11.20頃
sex:♀ kind:茶トラ
weight:too heavy...

とても賢い分かなり生意気。
何時まで経ってもやんちゃ娘。
真冬の氷雨の中、ベリに拾われた。
自分を「大きくなれない大型犬」
だと思っているらしい。
特技はレトリーブ&ドリブル!
なかなか珍しい茶トラの女の子。
MaNa
birth:11.25
sex:♀  type:O

ベリ茶々の『ねね』
とにかく大型犬が大好き!
だけどベリは両親の息子ちゃんなため
2012年、茶々を連れ嫁入り。
料理と動物が好き。
家中をラブ・茶トラ・キティちゃんの
グッズで溢れさせる迷惑な妻←
ベリーの介護のため何かと実家へ赴き
顔を見に行く生活。
シニアlifeでも幸せなのです♡
JUMPEI
birth:10.1
sex:♂  type:O

旦那さん。茶々のにーたん。
今まで犬猫はおろか、幼少時から動物
に一切関わらない生活を送ってたのに
犬バカ一家の娘にプロポーズ…
しかも大型犬。そして嫁入り猫付き。
今ではかなりの猫バカ茶トラばか♪
ベリの介護にも率先して参加しベリの
ために実家付近に家を借りてくれた、
すっかり動物好きな銀細工職人。
IV-U
Unique,Universal,Unknown,Unchain
の4つのU【4U】をコンセプトに、
あなたのためのアクセサリー(for you)
を全て手作業で作っております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
はつこいclock
旅するジャッキー
わんポチにゃんポチ
ランキング参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。