スポンサーサイト


今日は2ヶ国語(・ω・)

Hi,there!This is MaNa
Winter is really here.It's too cold today...

Recently [BERRY] is fine
blog1_20131201004740b02.jpg

My parents went to the riverside with BERRY on 11/24.
He cannot walk well becouse he has hard pain on his arm in the past.
And he's senior 13years old now.
So It's difficult to walk until the riverside from his house.
However he walked to there by himself!!Amazing!!
My birthday was 11/25.So It's so happy birthday's gift for me.
Thanks for your effort my sweet


She's my marmalade cat [ChaCha].
Maybe she wanna talk to me "Let's play!!"
blog2_20131201004706933.jpg

She has grown up by my dog BERRY.
So she's believing "I am a dog!dog!!" for a long time.
(ChaCha is 9 years old now)

But she isn't living with BERRY...
'Cause she's living with us since I moved to our sweet home.
She makes us so happy♪

Today,she was sleeping looking very cozy in sunshine.
blog4_201312010047054f6.jpg

Cute?Laugh? (I felt so cute)
blog3_20131201004708ef9.jpg


ちょっとご無沙汰でしたが
寒くなってきましたが、みんな元気にしてます(^ω^)
茶々は毎日、日向ぼっこさんです
ベランダが冷たいせいか、室内、特に床が多くなりました。
そして妙に甘えんぼで、自分のベッドには寝なくなっちゃったらしく、
ずっと私にくっ付いて寝ています♪

私事ですが、25日が誕生日だったので、
この時期は年末にかけて、再会や出掛ける機会が増えます。
普段は主人と出掛けるくらいなので、何時もの出無精が嘘みたい(笑)
おかげで、色んな刺激も受けながら過ごしています。

毎年、誕生日にその1年のテーマを決めます。
今年のテーマは『生む』
なので、新しい作品も生めるように羊毛フェルトを始めたり。
キットも型も使わずに、いきなりオリジナルを作ってますが(ノ∀`)
「ずっと絵をやってきたから大丈夫だろう…」
と云う謎の根拠の下でしたが、意外と順調!アートの基礎に感謝☆


そんなこんなですが、ベリにも行ける時は毎日のように逢いに行き、
時間がない日も散歩だけは行ったりしてます
調子の不安定なベリですが、吃驚なコトがΣ(゚ロ゚)
なんと24日の夕方、自力で土手に行ってしまったそうです!

驚く両親をよそに、スタスタとスロープを上がっていくベリさん…
帰りはやっぱり危ないので、カートを取りに帰ったそうですが、
土手へ下りるスロープを下ってからもずいぶん歩いたみたい♪
私達が実家に到着した時には、カートで帰る途中でしたが
久しぶりのベリパパとのお散歩が嬉しかったのかな?


さて、不意に見てみたアクセスログが、アメリカからだったので、
たまにはと英語で書いてみた次第です。
あやふやな所も多々ありますが、ご了承下さい
今年のテーマ…再勉強も追加しようかな(・ω・`)

次回は、せっかくなので主人の作品紹介でもしてみようかな?
みんな作り方のアナログさを見ると結構驚くので
「そんなのでよくこんな緻密に作れるネ~」
と未だに思わず言ってしまう私…相手はプロだと云うのに(笑)
ろくに覚えない私は、きっと主人が教えていた生徒さん達より、
よっぽど不真面目なんでしょう(ノ∀`)

そうそう、羊毛フェルトをチクチクしていたら、
「よくそんな細かいのやるねぇ」
と作業中の主人に言われました…嫌みかい!?と思わず←
でも、羊毛が落ちついたら銀粘土は覚えなきゃネ(`・ω・´)


★ゆるゆるっと参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

* 菜々ママ *

ありがとうございまーす(*^-^)v
ベリが当時の私の年に追いついてきて、
何だか嬉しい今日この頃です♪

おかげさまでベリは気力も十分で、
ほぼ毎日ムサシのストーカーをしてます(笑)
前から必ずおうちの前を通らないと気が済まなくて、
先日たまたま通った瞬間にムサシが擦りガラス越しに…
で、すっかり味をしめたようです(ノ∀`)e-330

菜々ちゃん家にも向かおうとするんですが、
やっぱり足元が覚束なくて途中リタイアしてます。
凛ちゃん、元気が出てきて良かったです(>_<)
やっぱり凛ちゃんは元気いっぱい!が良いので♪
早く完治しますようにe-420

そうそうフェンディ、うちのママから聞きました。
手術どうだったんでしょう…心配ですネ。。
妙に疲れた様子で歩いてたのも、脾臓の影響だったんでしょうか…
避妊手術もまだしてなかったんですネ、
ベリの9ヶ月下だったと思うんで全麻&開腹手術、
心配ですよネ…(>_<)

* ラフィ&あみままさん *

はい、1つ年を取りました♪
ありがとうございます(*^-^*)

世間的にはまだアラサーじゃないらしいですが、
同い年もみんなそう言うので、無意義な論争中です(笑)

ままさん、病院は何時頃いらっしゃいますか?
時間によっては行けるはずなので、
また後程コメントさせて頂きますネ(*^-^)v

個人的に主人にオーダーしたネックレスも出来たので、
自分の担当デザインも頑張って、まとめて載せたいです♪

* OOOTAFUKUさん *

お返事とっても遅くなりましてごめんなさい(>人<)
お祝いコメありがとうございますe-265

そして遅ればせながら、入院お疲れ様でした!
ブログまとめ読みさせて頂いたら、コメントしたい記事でいっぱいで…テンちゃんのエリカラ装備!!(笑)
テンちゃん推しが相変わらずです、
ナディアちゃんの狼狽っぷりも可愛くて(ノ∀`)

羊毛フェルトの手作りのお店って素敵ですネ♪
今、旦那の同級生な友達が妊娠8ヶ月で、
安産祈願のわんこ作ってます(・ω・U
出来あがったらUPしたいですe-420

1年の目標、結構良いですョ~
何か4人以上に公言すると努力意識が働いて、
大概は叶うんですって(^-^)v

No title

遅ればせながら、お誕生日おめでとう~♪
いつまでもご夫婦揃って仲良くね(^_-)-☆

凛のことでは、いろいろご心配頂きありがとうございましたm(__)m
お陰様でやっと元気が出て来ました~。
ご飯も焦らず(笑)ゆっくりと量を増やしているので
体重も徐々に増えて来ているようです。
このまま落ち着いてくれると良いのですが・・・。

ベリーくんも元気にしてる?
急な寒さで体調を崩す子が増えているようなので気をつけてね!
フェンディも日曜日(1日)に脾臓摘出&避妊手術をしたんだよ。
ママさんも急なことでビックリされてました。

No title

一つ年を取りましたか(笑
おめでとうございます。
ご夫婦で細かい作業をやって、お互いに細かいねって言い合って、
仲良く過ごしてください(笑
作品のUP待っていますよ。

No title

誕生日おめでとう!!遅い?(笑)
一年の目標かぁ・・・。いいね、アタシも今度そうする。
多分すごくセコイ目標になるかも知れないけど。(笑)
羊毛フェルトいいね。アタシもよく手作りママさんの
週に一度やっているお店行って買ってくるよ。
可愛いのがあるとビビッ!とくるもんね。
今度作品アップしてね。楽しみにしてるよ。
BERRY
birth:2000.9.12
kind:ラブラドールレトリバー
sex:♂  color:イエロー
weight:36kg

おっとり優しい男の子。
泣き虫、かなり甘えんぼ。
ラブなのに愛想がないマイペース。
だけど我慢強い頑張り屋さん!
前肢のハンデ・甲状腺障害、
お腹の中の巨大腫瘍…。
そして高齢による様々なコト。
どんな困難にも負けない強い男の子☆
茶々
birth:2004.11.20頃
sex:♀ kind:茶トラ
weight:too heavy...

とても賢い分かなり生意気。
何時まで経ってもやんちゃ娘。
真冬の氷雨の中、ベリに拾われた。
自分を「大きくなれない大型犬」
だと思っているらしい。
特技はレトリーブ&ドリブル!
なかなか珍しい茶トラの女の子。
MaNa
birth:11.25
sex:♀  type:O

ベリ茶々の『ねね』
とにかく大型犬が大好き!
だけどベリは両親の息子ちゃんなため
2012年、茶々を連れ嫁入り。
料理と動物が好き。
家中をラブ・茶トラ・キティちゃんの
グッズで溢れさせる迷惑な妻←
ベリーの介護のため何かと実家へ赴き
顔を見に行く生活。
シニアlifeでも幸せなのです♡
JUMPEI
birth:10.1
sex:♂  type:O

旦那さん。茶々のにーたん。
今まで犬猫はおろか、幼少時から動物
に一切関わらない生活を送ってたのに
犬バカ一家の娘にプロポーズ…
しかも大型犬。そして嫁入り猫付き。
今ではかなりの猫バカ茶トラばか♪
ベリの介護にも率先して参加しベリの
ために実家付近に家を借りてくれた、
すっかり動物好きな銀細工職人。
IV-U
Unique,Universal,Unknown,Unchain
の4つのU【4U】をコンセプトに、
あなたのためのアクセサリー(for you)
を全て手作業で作っております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
はつこいclock
旅するジャッキー
わんポチにゃんポチ
ランキング参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
