スポンサーサイト


日向ぼっこ♪

忙しかったり、体調不良だったり。
連絡に追われてPCが開けなかったり。
何だか日々に追われて置いてけぼりをくらってます。
今日やりそびれたコトが3日先になる、困る(´・ω・`)

そんな感じ+彫金机まわりの大規模な片付けがあったりで、
旦那くんの作品を引っ張り出す余裕がありませんでした
と云う訳で予告中止、今日は茶々さんです
しかし、旦那の名前って検索に打つと真っ先に受賞作出ちゃうのネ…
しかも「もしかして○○では?」ってわざわざ本名までご丁寧に。。
コレばっかりはどーしようもなさそうだなぁ(-ω-`)



やはり、お陽さまには従順。
blog1_20131205232324976.jpg

例の段ボールを枕に、気持ち良さそうな日中。
blog2_20131205232325bf8.jpg
ピンクの肉球と、寝てる時の笑ったような口が好き♪


昨夜は、旦那くんと遊んでたらフテくされてた。
こたつ布団を器用に組み変えて自分仕様にしてる(笑)
blog4_20131205232327808.jpg

ベリと一緒であご枕が好きなこのしと。
blog5_201312052323296bd.jpg

もふ~ん。
blog6_20131205232322d7f.jpg


何だかこの2週間、妙に甘ったれのたれ子さん。
こっちに越してからずっと使ってるお気に入りの猫ベッド、
毎日ふみふみしてた毛布があるその上に一切乗りません
毎晩、こちらのベッドに入ってきて私と寝てます。
お腹に顔を乗せたり、わきの辺りで丸まって寄り添ってたり。
てゆーかこっちが寝る前に先にベッドで待ってたりするΣ(゚ロ゚)

実家に居た頃は夜中だけは私のベッドで寝てはいたケド、
あくまで掛け布団の上(私の脚の間)が中心で。
中に潜って添い寝するなんて、真冬に数回だけだったのに…
そしてこっちに引っ越してからはずっと自分専用ベッドがメインで、
旦那に踏まれるから←たまにしか乗らなかったのに。
可愛いケド、何か心配

ツンデレが凄まじいので、長湯してるとお風呂に入ってくるし、
入れないで居るとバスマットの上に待ち続けたり、
鳴きながらボールを持ってアピりにも来るケド。。
露骨に甘える茶々って、何か茶々っぽくない…(・ω・;)


今日の昼間、みょい~ん。
blog8_2013120523282446a.jpg

そーいえば数年ぶりにTDL行きました。
誕生日だったのもあり、結婚記念日が近いのもあり♪
茶々ピ、お留守番ありがとう
blog3_2013120523285092b.jpg


楽しかったケド、私には代償が大きすぎて…(´Д`)
遅く出て早く帰って来たケド、もぉダメ。
帰宅数時間後には全く動けなくなり、もぉ手さえ上がらず、
呂律も回らないし、ひとりじゃ座ってもいられない。
完全に持病のいちばん厄介な症状が再来。。

激しい倦怠感に身動きが取れないので、金縛りみたいな状態。
おかげで悪夢を3つ続けて見る、でも起きあがれない。
2日経ってもカラダが痛いです(´;ω;`)
コレで茶々が乗っかるから、余計に動けないんだケドね
改めて、普通じゃないと痛感した今週でもありました。。

家事とベリの散歩だけは気合で乗り切ってます。
頑張らないと、本当に


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログは日常を切り取ったモノ。
なるべく書き残しておきたいケド、ままならない近頃…
モノ書きだった頃が懐かしいです。
作品を書き上げて、日記を書いて、曲を書いて。。
なんて日々を過ごしていたのが懐かしい。
そーゆう情熱って病気になってから、ぐっと落ちついちゃいました。

アナタの独特な世界観が好き、と言ってくれる人のため。
何があっても何かを叫び続けようと思っていた20代前半。
思想を共有するために、実際に具現化してゆく。
死にたがりだった私にはソレ以外の生き方はありませんでした。
己が消えても誰かの中にこの思考が残れば良い、とか思ってた。

病気になって、初めて泣き叫んだ時に、
私は普通に家庭を持ったりしたかったんだと気付きました。
縁あって、ずいぶん親身になってくれる主治医にも出逢えて、
また縁あって主人と再会し交際に至り、今があります。


他人より斜めから物事を見上げる視点は失いました。
ひたすらにペンを走らせる情熱も、歌える喉も失いました。
弦を弾かなくなった指も丸くなりました。
だけど、今得たモノはあの頃よりもずっと尊い堆積物です。

3年近くも誤診され、無駄な薬を大量に飲み続けた、
私を救ったのは祖母の形見猫ミミの死でした。
正確にいえば、彼女を寝ずに看病し続けた10日間でした。
だから、私は生かされているのです。
だから動物は、一生をかけて大切なモノを教えてくれるのだと、
自信を持って言い続けられるのです。

そんな彼らのコトを、なるべく書き綴りたいと思っています。
更新ペースは更に減っていくかもしれませんが、
今後ともよろしくお願い致します(*^-^*)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

BERRY
birth:2000.9.12
kind:ラブラドールレトリバー
sex:♂  color:イエロー
weight:36kg

おっとり優しい男の子。
泣き虫、かなり甘えんぼ。
ラブなのに愛想がないマイペース。
だけど我慢強い頑張り屋さん!
前肢のハンデ・甲状腺障害、
お腹の中の巨大腫瘍…。
そして高齢による様々なコト。
どんな困難にも負けない強い男の子☆
茶々
birth:2004.11.20頃
sex:♀ kind:茶トラ
weight:too heavy...

とても賢い分かなり生意気。
何時まで経ってもやんちゃ娘。
真冬の氷雨の中、ベリに拾われた。
自分を「大きくなれない大型犬」
だと思っているらしい。
特技はレトリーブ&ドリブル!
なかなか珍しい茶トラの女の子。
MaNa
birth:11.25
sex:♀  type:O

ベリ茶々の『ねね』
とにかく大型犬が大好き!
だけどベリは両親の息子ちゃんなため
2012年、茶々を連れ嫁入り。
料理と動物が好き。
家中をラブ・茶トラ・キティちゃんの
グッズで溢れさせる迷惑な妻←
ベリーの介護のため何かと実家へ赴き
顔を見に行く生活。
シニアlifeでも幸せなのです♡
JUMPEI
birth:10.1
sex:♂  type:O

旦那さん。茶々のにーたん。
今まで犬猫はおろか、幼少時から動物
に一切関わらない生活を送ってたのに
犬バカ一家の娘にプロポーズ…
しかも大型犬。そして嫁入り猫付き。
今ではかなりの猫バカ茶トラばか♪
ベリの介護にも率先して参加しベリの
ために実家付近に家を借りてくれた、
すっかり動物好きな銀細工職人。
IV-U
Unique,Universal,Unknown,Unchain
の4つのU【4U】をコンセプトに、
あなたのためのアクセサリー(for you)
を全て手作業で作っております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
はつこいclock
旅するジャッキー
わんポチにゃんポチ
ランキング参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
