スポンサーサイト


ドタバタ年末!

案の定、25日の夜から風邪で半ダウン…
1日ゆっくりして、27日には雨の中、獣医さんへ。
この日は茶々。ちなみにベリは前日に。
異常なしでホッとしてたら、まさかの私に異常が!?
全身に謎の蕁麻疹…未だに消えません 

翌日の土曜が、たまたま持病の定期検診で、
相談して抗アレルギー薬も一緒にもらってきました。
コレが副作用で眠りすぎちゃって
なのにまだ消えないから無理やり大掃除でした。
そんな、ドタバタの年末です


茶々は、大きくなってきた脂肪腫の検査でしたが、
穿孔検査・腹部エコーともに異常なし♪
とりあえず…痩せなさい指令(笑)
やっぱり一軒家よりマンションは太りやすいらしい(・ω・`)
待合室でお逢いした猫さんもそうだって。
私もマンション暮らし、今だに馴染めない。。
家!旦那くん頑張ってー!!笑

そして、茶々は今までに見たコトのない落ち込み方で、
キャリーの中で一度も顔を上げず深く深くごめんねこしてました。
よっぽど病院が嫌だったらしい


何より驚いたのが、車で連れて行ったら、
何時ものようにキャリーから抜け出していて。
窓に手をかけて外を見る、お得意の可愛い乗り方だったのと、
もぉ実家の前に着いてたのでそのままで、
主人&茶々を車に待たせベリに声を掛けに行ったら…

「お医者さんネ~」って言ったら、ツツっと移動して、
自力でパワーウィンドウ開けた!!Σ(゚ロ゚)

…と云う大事件でした。
飛び出さなくて良かった、本当に良かった
しかも運転中じゃなく家の前で停車中ってのがネ。
本当にこのコは噂通り、化け猫でしょうか…
「今なら逃げれる!!」サササ!カチッ…と。


しかし本当に危ないので、今後は気を付けます
帰りは完全にキャリーごと膝に。
本猫も早く帰りたいから、微動だにせず。
本当、何で実家に着いた途端に窓を開けるの!?
普段は膝に乗りに来るのに。。

空いてたと思いきや2時間半かかり、
ゆっくりする余裕もないので15分ほどだけベリの所へ。
久しぶりにソファに収まる茶々
嫁に行く前は何時もこのソファで、ベリとくっ付いて寝てたなぁ…
blog1_201312310031388eb.jpg


昨夜は実家で夕飯を食べたんですが、
ベリ茶々が8秒くらいの長いちゅーをしてました
写真に残せなかったのが残念すぎる!!
そのくらい長かったの(ノ_・。)
久しぶりにゆっくり挨拶したのかな?

茶々と実家を出た頃ってまだ1年半前だけど、
ベリもやっぱり今よりは元気で。
茶々が朝の散歩(と云う名の脱走)から帰ってくると、
ほぼ毎朝、ベリ茶々で短くちゅーしてた。
多分「おはよー」か朝ご飯の偵察し合い(笑)


その姿が本当に可愛くて、見てるだけで幸せで。
大きさも、種族も、性別も年齢も、ぜーんぶ違うはずなのに、
口元を突き合わせてふんふんしながら尻尾を振る。

大人になっても何時も寄り添って寝てるのも可愛くて。
珍しい!って昔から言われて来たフタリだけど、
このコ達からしたらきっと何でもなくて。
ただ、家族なだけなんだろうネ。
今じゃ滅多に逢えないのに、ソレでも逢えば仲良し♪


だって、何処に居ても一緒だったもんネ。
気が付いたら何時もフタリでまったりしてるから、
選びきれないし撮りきれなかったョ。
blog4_2013123101110083b.jpg

自宅に居ても、茶々が反応する名前って、
自分=茶々以外は「ベリくん」
ポチ・たま・みー・なな・もも・たろう…etc
色んな名前を呼んでみても知らんぷり、
でも「茶々」と「ベリ」だけはハッ!と振り向く。
何だか不思議だけど、変わらないコトが嬉しい(*´ω`)


お疲れベリさん。
blog2_20131231003315c0d.jpg

炬燵の中の茶々、大体のびてる(笑)
歌のようには丸くなりません。
blog3_201312310033527b5.jpg


そんな訳で、蕁麻疹と戦いながら大掃除して、
お年始を買いにデパートとか行ってバタバタして…
せっかく大掃除したのに、茶々リバース
しかも炬燵の中で!炬燵の中で吐くとか!!
拷問にも程があるョ、茶々!!

ファブリーズ虚しく臭いです。
モノ凄い量をかけたのに、意味がない!
炬燵内が温まると、とんでもなく魚臭い。
せっかく綺麗にしたケド…買い替えっぽい。。
何してても生臭くて居られない
旦那くん、意気消沈で涙目(笑)


そんな、相変わらず慌しい我が家ではありますが。
年末=大事件が起きると云う嫌なジンクスも、今年はなく、
無事にお正月を迎えられそうです♪

本当は今朝、祖父が立てなくなったとかで病院に運ばれたんですが、
ただの風邪だったのでとんぼ帰り出来ました。
熱でふらっとしたのを祖母が大騒ぎしたのかしら?
とにかく何ともないし帰りは普通に歩いてたようで…ママお疲れさま!
寧ろ、何故いちばん若い私がいちばん長くかかるんだ。。
と変な悲しみさえ覚えた晦日(´;ω;`)



2013年、お世話になりました。
来年もどうぞベリ茶々と共によろしくお願い致します!
皆様、佳いお年をお迎え下さい

…あー!作品UPし損ねたから年明けこそ。
来年はデザフェス出展もキャンセルしたし、個展開催が目標!!
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

* ラフィ&あみままさん *

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*^人^*)
相変わらず遅くなってごめんなさいe-330

ままさんも三ヶ日お疲れ様でした♪
今日は少しゆっくり出来たでしょうか?
私は今日は思いっきりサボらせてもらい、いっぱい寝ました(^^)v
ご心配ありがとうございます!

ベリはちょっと気管が気になるのでお休み明けに病院で、
茶々は親戚の集まりでいじくり回されて疲れたらしく、
珍しく寝込んでました(笑)
全然気づかなかったんですが、下の部屋の住人さんが年末には退去してたようなので、
今日からは茶々のボールかけっこを解禁したら、
すっかり元気になりました♪

みんなが元気な年になりますようにe-420
ままさんも温かくしてお過ごし下さいネ(^-^)/

* OOOTAFUKUさん *

遅くなってごめんなさいe-330
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしまーす(*^人^*)

ご心配ありがとうございますe-330
バタバタからの人混み続きで、何とか三ヶ日を乗り切ったらバタンキューな今日でした(>_<)
そして茶々も、親戚の集まりに連れて行ったら疲れ切って1日寝込んでました…(笑)

ドラさんはいかがですか?
温かくして過ごして下さいネe-420
今年はココテンちゃんの初バースデイもあるし、
テンちゃんのランクアップに貢献できるよう頑張ります(ノ∀`)

本当に、良いコトいっぱいありますように!
に尽きますよネ!(笑)
張り切って頑張りまーす!!

* 菜々ママ *

相変わらず遅いレスですみませんe-330

あけましておめでとうございます!
今年もベリ家をよろしくお願いします(*^-^)人
こうしてご長寿で逢えるコト、嬉しい限りですよねぇ♪
「またお正月を迎えられたネ!」ってたくさん褒めましたe-414

ご心配ありがとうございます(>_<)
ちょっと年末〜三ヶ日と無理をしたつけで、今日は寝込んでました。
ゆっくり寝て、午後になって浅草寺に行ってみたら凄まじい混み方で、後日に仕切り直しです(^_^;)
年々増えますねぇe-263

年が明けて凛ちゃん→菜々ちゃんとお誕生日もカウントダウンだし、楽しみです♪
今年もベリと逢いに行かせて下さーい(*^-^*)

No title

新年おめでとうございます。
来客が、遊びに行っちゃったすきにお邪魔しています。
お正月は、主婦専科です(笑
明日まで大忙しです。
ベリさんも茶々さんも概ね快調ですね。
今年は、ゆっくりゆっくりやってください。
年末頑張ったんだから、体を休めないとね。

今年もよろしくね!

No title

あけましておめでと~~!!
年末バタバタで大変そうだったね・・・。
大丈夫??
年も明けたので気持ちを新たに気持ちだけでも
元気で張り切っていこうね!?
今年もよろしく。
べりさんにも元気をもらいに来るからね。
いいこといっぱいありますように!!(笑)

No title

MaNaちゃん、体調は大丈夫?
あまり無視しないで、しっかりご自愛してね(^_-)-☆

ベリーくんも元気に新年を迎えられること、本当に嬉しいね♪
お陰様で菜々凛も安心して年を越せそうです。
またいつでも遊びに来てくださいね~。

こちらこそ今年は、いろいろお世話になりありがとうございました。
来年も菜々凛共々、よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね~(*^_^*)
BERRY
birth:2000.9.12
kind:ラブラドールレトリバー
sex:♂  color:イエロー
weight:36kg

おっとり優しい男の子。
泣き虫、かなり甘えんぼ。
ラブなのに愛想がないマイペース。
だけど我慢強い頑張り屋さん!
前肢のハンデ・甲状腺障害、
お腹の中の巨大腫瘍…。
そして高齢による様々なコト。
どんな困難にも負けない強い男の子☆
茶々
birth:2004.11.20頃
sex:♀ kind:茶トラ
weight:too heavy...

とても賢い分かなり生意気。
何時まで経ってもやんちゃ娘。
真冬の氷雨の中、ベリに拾われた。
自分を「大きくなれない大型犬」
だと思っているらしい。
特技はレトリーブ&ドリブル!
なかなか珍しい茶トラの女の子。
MaNa
birth:11.25
sex:♀  type:O

ベリ茶々の『ねね』
とにかく大型犬が大好き!
だけどベリは両親の息子ちゃんなため
2012年、茶々を連れ嫁入り。
料理と動物が好き。
家中をラブ・茶トラ・キティちゃんの
グッズで溢れさせる迷惑な妻←
ベリーの介護のため何かと実家へ赴き
顔を見に行く生活。
シニアlifeでも幸せなのです♡
JUMPEI
birth:10.1
sex:♂  type:O

旦那さん。茶々のにーたん。
今まで犬猫はおろか、幼少時から動物
に一切関わらない生活を送ってたのに
犬バカ一家の娘にプロポーズ…
しかも大型犬。そして嫁入り猫付き。
今ではかなりの猫バカ茶トラばか♪
ベリの介護にも率先して参加しベリの
ために実家付近に家を借りてくれた、
すっかり動物好きな銀細工職人。
IV-U
Unique,Universal,Unknown,Unchain
の4つのU【4U】をコンセプトに、
あなたのためのアクセサリー(for you)
を全て手作業で作っております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
はつこいclock
旅するジャッキー
わんポチにゃんポチ
ランキング参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
