スポンサーサイト


BERRYの日!

1/5はイチゴの日だったそうで
「じゃあ今日はベリーの日!」と決め込んだ私(・ω・)ノ
久しぶりにカートで土手に行くコトにしました♪

と云うのもベリさん、年明けから調子が悪くて
また土手に行ったら元気になってくれるんじゃないか?
下が芝だから、顔から転んでも道路より安心だし。。
なんて思惑がいちばんだったからです。

ねね&にーたんとのカート散歩は久しぶり。
この1ヶ月半はベリパパ&ママが2~3回土手に来たくらい?
1回は自力で歩いて来ちゃったんだもんネ


「僕、歩ける気がする!」 気合のぶれぶれ?笑
blog1_20140113000024d79.jpg

リードを外して自力で歩かせてみたら、
予想以上にしっかりと立ちあがってくれました(>∀<)
うん、明らかに表情が明るい
blog2_2014011300002630d.jpg


2014年のベリの歩みです。



一度、思い切り顔から転んだものの、やはり下が柔らかいせいか、
すぐにまた立ち上がって頑張ってくれました♪
ソレもそのはず!
お友達のムサシ(柴)が駆け寄ってきてくれてたんだもんネ(ノ∀`)

「ムサシとピースくん、こんちは~」
blog3_20140113000028f09.jpg
オスワリが保てたり、本当に近日の様子が嘘みたい!
嬉しい驚き、みんなでわぁわぁ褒めてあげました(^ω^)

「みんなに逢えた日は頑張っちゃうんだもんネ」
blog4_201401130000296bb.jpg


何処からかボールを発掘してきたムサシ。
まだ1才過ぎでいちばん若い、何時でも元気いっぱい☆
お母さんが「ダイエットしなきゃいけないからちょーど良いわ」
と言ってたので、一緒に駆け回るコトにしました(笑)
ボール咥えてたらおやつ欲しがらないんだって♪

取っちゃうぞー!ってひたすら追いかける遊び。
私より、ムサシが先に伏せちゃったから私の勝ち!?笑
blog5_20140113000030d02.jpg

帰りにはお隣のミミちゃん(MIX)と久々のアンリ(ボーダー)に、
そんな訳でベリも新年のご挨拶が出来たと思います
冬至も過ぎて日が延びて、お散歩もしやすくなったネ~


そして、まさかの奇跡が。。
帰宅と同時に介護マットで下に降ろしたら、なんとベリ、
立ち上がって家ではなく外へ向かって行った!
コレには2人してただただ吃驚!!

ふらふらと4歩、家の前の道に出るベリ。
「ちょ!べっくん!?お散歩足りないの!?」
振り向いて、私達を待っている…しかも立ったまま。
何時もなら玄関に向かおうとして、でも無理で寝ちゃうんです。
ソレが外に出て、しかも立ってるなんて!!


急いでリードを付けたら、付けたと同時に歩き出して公道へ。
(我が家は所謂ドン突きの方に在るので15m程あります)
そのまま何時ものお散歩コースを行き始めたケド、
さすがにいきなり歩き過ぎなので、3分くらいふらふらしたら、
おうちへ強制退場になりました(^^;

主人が抱き上げたら、明らかに不満顔のベリー。
トイレが足りない訳じゃなく歩きたかったみたいです。
お散歩が足りないなんて言われたの、何年ぶりかな…?
忘れられない日になったイチゴの日でした



さて、2日後の1/7。
ベリの元気復活がとにかく嬉しかったので、
再びカートで土手に連れて行ってみました(・ω・U

…しかしまさかのアクシデント。
ベリさん、うんPが間に合わずカートの上でしちゃった
慌てて下ろして、介護マットとベリのお尻を応急処置!
幸いにもそこまで緩くなかったので、コトなきを得ました。

リボンちゃん(トイプー)にも逢えて、何時ものちゅー
もしてもらったんだケド片付けで写真撮り損ねた(>_<)


今日は誰も居ないネ~
blog6_20140113001558771.jpg

でも頑張って歩いてくれました。
blog9_20140113001600e70.jpg


土手に行った日は、ベリもくたびれちゃうんだケド、
明らかに表情が違うし帰りもとびきりの笑顔なの
「楽しかったー!」って顔。

カートも毎回出せる訳じゃなく、降ろすのはマットだけど、
乗せるのは抱っこじゃなきゃいけないから男手が必要。
ベリママ&私の時は、まず普通に街中の散歩になっちゃいます。
だからこそ、カートの準備を見ただけで嬉しそうで、
そんな姿にこっちが元気をもらうんです(*´ω`)


元々、表情が少なくボケーっとしたラブらしくないコ。
愛想もそんなに良くないし反応も遅かったコ(笑)
年を重ねて、ますますお友達にも尻尾を振らなくなったケド、
でもベリはベリなりにみんなと逢うのを楽しんでる。

遊んでくれる訳じゃないし、反応も特にない。
マズルを合わせてご挨拶した後は好きにボーっとするだけ。
そんなベリに、尻尾ぶんぶんで駆け寄ってくれる若いわん達は、
何に好きって言ってくれてるのかな?
どんなご挨拶、何時もしてるんだろう。


「また逢えたネ!」とか「頑張って来たんだネ!」なんて、
言ってくれてるんじゃないかな?
ベリもきっと、尻尾も振り返さないケド、
「元気だネ」とか「僕はもっと頑張るからネ」って、
返事してるんじゃないかな?

尻尾も振らないし、鳴いて呼びもしないケド、
お友達のおうちの前まで行ってみたり。
姿を見付けると、一生懸命に歩み寄ったりする。
そんなベリの、みんなよりも小さな"愛情表現"を、
きっと受け取ってくれてるんだと思います


…この2日後に当たる、9日。
玄関で良くない転び方をして、立つのも大変になり、
しばらくはびっこが酷い状態でした。
立ち上がれないからおうちでは殆ど寝たきりに…
手脚の様子を見るため、今日も土手に行ってみたら。。

あまりにもサプライズな嬉しい再会と、
連休中のベリの様子は、また次回に写真と共に

あ、茶々は元気です(=・ω・=)
相変わらずのへんてこポーズで日向ぼっこ中ww
blog8_20140113004207778.jpg



★応援クリックお願いしま~す★
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

* ラフィ&あみままさん *

わざわざありがとうございます(*^-^*)

また母任せになってしまいますが、
何か思いついたようなので♪ミシンが直ったら、
ままさんのブログと照らし合わせつつ、
一緒にやってみたいと思いまーすe-420

No title

* ラフィ&あみままさん *

こんばんは、
こちらのムサシも元気いっぱいで懐っこいです(*^_^*)
ベリには駆け寄り挨拶&カートの間取りチェック、
若いわんには「遊べー」と尻尾に甘噛み攻撃です(笑)
相手によってちゃんと変えるんですよねぇ♪

そうなんです、ベリのコレは普通ので、
前当てが衝撃を和らげる緩衝材みたいです。
早速ブログ拝見しましたー!
愛しの武蔵くんの時のでしょうか?e-420

実はベリパパが、まさにこのあみちゃんのに近いカタチのハーネスを週明けに買ってきてたようで、
背中にひとつ持ち手が付いてました!
前が幅広のベルトになっていて、通す感じみたいです。
明日にでもその新しいハーネスとあみちゃんハーネス、
見比べてみたいと思います(>▽<)♪

↑実はベリが気にしぃの神経質なので、
ハーネスを変えたら歩きが鈍くなったらしく…(苦笑)
ソレを聞いて、何時ものでお散歩しちゃいましてe-330
そんな意味でも付け心地に改良の余地ありかもしれないので、
もしダメだったら、是非またお話聞かせて下さいe-420

ままさんの手作り、本当に尊敬です(*^_^*)
そうそう、病院で教えて頂いた、
手持ちの洋服に袖を付けられるアイディアも♪
最近の寒さで寝る時に服を着せるようになったので、
早速使わせて頂いてます!ありがとうございますe-420

* チロ母さん *

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
コメントありがとうございます♪
本当、土手に行くと凄くやる気になるんです!
アスファルトだと「疲れたー抱っこー」なのに、
土手だと「帰らない!」なんです(笑)

チロちゃんはガソリンスタンドなんですネ(*^_^*)
構ってくれる優しい店員さんが居るんでしょうか?e-420
気分が変わる場所、元気になる場所があるのは、
やっぱり嬉しいですよねぇ(*^-^)v

なかなか更新できずにいますが、
とーっても勇気付けらる再会があったので、
連休ブログも張り切って書きたいと思います♪
是非また覗いてやって下さいネーe-420

No title

こんばんは。
ここにも可愛いムサシくんがいますね♪

べりさんのこのハーネスは胸当が付いていますね。
これは、まえに前にと引っ張るわんこ用ではないですか?
前の手が痛いあみに幅広ハーネスを作りました。
どこにも留め具がありません。
持ち手を付けて、転びそうになる前に、疲れたとき、
起き上がらせる時などに非常に便利です(って自画自賛!)
あみは、ちとまだ早いのですが、このハーネスを公園で
ノーリードの手形にしています(笑
ベリさんも前の手でしたよね。
あみの体で合わせながら作ったので、うまくできました。
ちょっと見に来ませんか。
最近のブログに写真のせています。
簡単に作れますよ♪
作り方のコツもお教えしますよ。

No title

ベリーちゃん、がんばって歩いていますね(^^)
土手でお友達に会えてとっても嬉しそう♪
行くと元気になる場所ってありますよね。
うちは散歩の途中で寄っていたガソリンスタンドがそれで
「食欲が落ちてきたら、ここへ来てごはん食べてもいいです
か?」ってよく言っていました(笑)

連休中のベリーちゃんの様子も楽しみにしています(^^)
BERRY
birth:2000.9.12
kind:ラブラドールレトリバー
sex:♂  color:イエロー
weight:36kg

おっとり優しい男の子。
泣き虫、かなり甘えんぼ。
ラブなのに愛想がないマイペース。
だけど我慢強い頑張り屋さん!
前肢のハンデ・甲状腺障害、
お腹の中の巨大腫瘍…。
そして高齢による様々なコト。
どんな困難にも負けない強い男の子☆
茶々
birth:2004.11.20頃
sex:♀ kind:茶トラ
weight:too heavy...

とても賢い分かなり生意気。
何時まで経ってもやんちゃ娘。
真冬の氷雨の中、ベリに拾われた。
自分を「大きくなれない大型犬」
だと思っているらしい。
特技はレトリーブ&ドリブル!
なかなか珍しい茶トラの女の子。
MaNa
birth:11.25
sex:♀  type:O

ベリ茶々の『ねね』
とにかく大型犬が大好き!
だけどベリは両親の息子ちゃんなため
2012年、茶々を連れ嫁入り。
料理と動物が好き。
家中をラブ・茶トラ・キティちゃんの
グッズで溢れさせる迷惑な妻←
ベリーの介護のため何かと実家へ赴き
顔を見に行く生活。
シニアlifeでも幸せなのです♡
JUMPEI
birth:10.1
sex:♂  type:O

旦那さん。茶々のにーたん。
今まで犬猫はおろか、幼少時から動物
に一切関わらない生活を送ってたのに
犬バカ一家の娘にプロポーズ…
しかも大型犬。そして嫁入り猫付き。
今ではかなりの猫バカ茶トラばか♪
ベリの介護にも率先して参加しベリの
ために実家付近に家を借りてくれた、
すっかり動物好きな銀細工職人。
IV-U
Unique,Universal,Unknown,Unchain
の4つのU【4U】をコンセプトに、
あなたのためのアクセサリー(for you)
を全て手作業で作っております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
はつこいclock
旅するジャッキー
わんポチにゃんポチ
ランキング参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
