スポンサーサイト


ぱじゃまでおじゃま♪

みなさん、お元気ですか?
ベリも毎日がんばってるんだョ

最近はねんねする時にも、およふく着るようになりました。
菜々ちゃんもおよふく着て寝てるからって、
ママが、あったかぱじゃま作ってくれたらしい。


ねねが「ママに頼まれたフリース!」って、
ちょっと前にあたらしおよふく持ってきたの。
ソレに、ママがおそで付けてくれました。
おんなじやり方で、おそで長いおよふくいくつか出来ました。

似合うでしょ?
blog2_2014020423013421f.jpg


ベリは、肘がいたいいたいなので、
何時もおそであるの探してたんだケド。
なかなかないし「べっくんおっきいしネ」って、
はんそでさんか肘ギリギリがあれば良い方だったの。

この前おいちゃちゃんで、
ラフィくんとあみちゃんに逢った時に、
ラフィくんのママに裏技を聞いたんだって♪
初めてのながそでだ!って、みんなにこにこ(・ω・U

えへへ、ありがとうです
blog3_20140204230135ec1.jpg


こないだ、おんもにも着て行ってみたら、
知らないおばあちゃんがベリ見て、
「あら!ずいぶんシャレた服!」
ってお話しに来たんだョ~
「長袖が良いわネ、あったかそうで」
ってねねに言ってたんだって。
ベリ、最近お耳聞こえないからとりあえず待ってたぁ。

「珍しいわネ、こんな長袖のシャレた犬の服は初めて見た!」
だって。だから付けたんですョ~って教えたの。
着てすぐに声かけられるくらいだから、
ちっちゃいコのおよふくも長袖ってないのかな?

ママ、教えてもらって良かった~って。
おいちゃちゃんでまたラフィくん達に逢ったら、
ちゃんとお礼言わなきゃネって。
そうそうベリ、最近おいちゃちゃん減ったの。
おくすりも減らしてみるんだって。


ねねが、
「ベリの動画と写真が溜まりすぎた!」
って騒いでるから、そのうちまた書きます。
にーたんは、うちに来る度にパシャパシャするのョ

たまに茶々もねねと来るケド、
僕とごあいさつしたら隠れちゃうみたい。
昔はベリが階段のぼるたんびに!飛びかかってきて、
ベリ、危なかったんだョ
でも寒い日はいつも一緒ねんねしてた。


にーたんがうちに来るようになって、雪ふってて、
気が付いたら暖かくなって暑くなったら、
ねねも茶々もいなくなっちゃって。
僕、途中でにーたんが連れてっちゃったの気が付いたから、
ねねと茶々を返して!っていつも言ってたの。

でも、にーたん、ごめんネって。
泣いて謝るからすぐにゆるしたげたョ♪
その後、ケッコンって云うのしたらしくて。
茶々と一緒においちゃちゃんに行っても、
ベリと違うお名前で呼ばれるようになってた。

僕、にーたん大好き
抱っこしてくれるし、カート乗せてくれるし、
何時も土手に連れて行ってくれるから♪
つかれたら抱っこしてもらうの~
ゆるしたげたベリがいちばんえらいケドね!

ねねと茶々とずっと暮らしてたはずなのに、
何だかずいぶん昔な気がしちゃうの。
ソレに、にーたんとずっと一緒な気もする。
ねねは茶々とベリがごあいさつしてると、
「2年近く経つケド茶々は忘れないネ!さすが犬!」
ってよく言ってる。


ベリにはよくわからないケド。
いつだって、がんばってあんよして、
みんなにごあいさつして、おやつもらって♪
土手だともっとがんばれるだけなの。

最近、みんなが話しかけてきても、
何でかあんまり聴こえないんだケドね。
パパが車の音もしないのに帰って来たり、
気が付いたらねねが後ろにいたり。
ママが知らないうちにまんま置いてたりさ。
不思議なコトいっぱいだけどネ。


たちあがるのも大変なんだケド、
みんなが笑うから、がんばってあんよするョ♪

だって「ベリちゃんは頑張り屋さんネ」って、
みんながほめてくれるもん

blog4_201402042301372ae.jpg



★頑張るベリーに応援お願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

* ラフィ&あみままさん *

本当にグッドアイディアで、
あったか長袖で重宝しています♪
ありがとうございますー(*^人^*)

胸の毛も生えないんですかe-330
ベリは痛みで手首をかじってしまい、
最近はまたズル剥けで一向に生えません(>_<)
立てないコト、意外に皮膚トラブルに繋がりますよネ。。
ラフィくんの腕も良くなりますように!

例の歩行介護ハーネス、図面を頂いた3日後に
無事に完成しましたe-420
改めてありがとうございます(*^-^*)

実は裏地を付けたら結構ぴったりになってしまい…
冬の厚い服の上に回らなくなってしまったので、
春になったら手作りハーネスデビューの予定です♪
思った以上にベリ、胸厚で驚きましたe-330

余裕のある時に新しい生地を買ってきて、
冬服でも回るゆったりサイズを作りたいな~
なんて思ってもいるんですが。。
生地問屋街が土日は休みなので、
主人の休日出勤&その代休待ちです(笑)

* 菜々ママ *

本当に、袖があるだけで違いますよネーe-420
布団じゃ蹴っちゃうので、今は毎晩パジャマです♪
腹巻も考えたんですがどうしてもちっこがe-330
菜々ちゃんもぬくぬくの冬仕様ですネ(*^-^*)

ご心配ありがとうございます♪
痙攣は、その後は大丈夫みたいで、
今日なんて雪で大喜びしてくれました!

本当に、変わらない毎日が幸せで、
実家にベリが居てくれるだけで凄く嬉しくて、
毎日帰る時に寂しくなっちゃいます(>_<)
また一緒に桜が見れるのが楽しみですe-414

No title

長袖にしてもらってよかったね。
誰にも秘密にしておきたいほどグッドアイディア。
100均のもこもこ利用して、今、ラフィの服の胸に縫い付けています。
立ち上がるとき、すっと立てなくて、腕と胸をスリスリしてるので
去年の夏は腕がずる剥け!
今また、胸の方が毛が抜けて危うくなりました。
ここは直らないんですって。。。
大慌てで、介護のベストに胸当を付けたりしています。
介護ハーネスできましたか?

No title

ベリーくん、おぱじゃま着てぬくぬくだね~♪
菜々も腹巻&おぱじゃまでネンネしているよ。
お袖もつけてもらって、良い感じだね(^_-)-☆
ノースリーブじゃ何となく寒そうだけど、袖があるだけでも
温かいと思うんだ~。

痙攣のその後は変わりないですか?
何か変化があると心配は尽きないけど、変わりない毎日を過ごせると嬉しいよね~。
ベリーくんには優しいにーたんとMaNaちゃんが居てくれるから
心配は要らないねっ\(^o^)/
早く春が来ないかなぁ~!!!
BERRY
birth:2000.9.12
kind:ラブラドールレトリバー
sex:♂  color:イエロー
weight:36kg

おっとり優しい男の子。
泣き虫、かなり甘えんぼ。
ラブなのに愛想がないマイペース。
だけど我慢強い頑張り屋さん!
前肢のハンデ・甲状腺障害、
お腹の中の巨大腫瘍…。
そして高齢による様々なコト。
どんな困難にも負けない強い男の子☆
茶々
birth:2004.11.20頃
sex:♀ kind:茶トラ
weight:too heavy...

とても賢い分かなり生意気。
何時まで経ってもやんちゃ娘。
真冬の氷雨の中、ベリに拾われた。
自分を「大きくなれない大型犬」
だと思っているらしい。
特技はレトリーブ&ドリブル!
なかなか珍しい茶トラの女の子。
MaNa
birth:11.25
sex:♀  type:O

ベリ茶々の『ねね』
とにかく大型犬が大好き!
だけどベリは両親の息子ちゃんなため
2012年、茶々を連れ嫁入り。
料理と動物が好き。
家中をラブ・茶トラ・キティちゃんの
グッズで溢れさせる迷惑な妻←
ベリーの介護のため何かと実家へ赴き
顔を見に行く生活。
シニアlifeでも幸せなのです♡
JUMPEI
birth:10.1
sex:♂  type:O

旦那さん。茶々のにーたん。
今まで犬猫はおろか、幼少時から動物
に一切関わらない生活を送ってたのに
犬バカ一家の娘にプロポーズ…
しかも大型犬。そして嫁入り猫付き。
今ではかなりの猫バカ茶トラばか♪
ベリの介護にも率先して参加しベリの
ために実家付近に家を借りてくれた、
すっかり動物好きな銀細工職人。
IV-U
Unique,Universal,Unknown,Unchain
の4つのU【4U】をコンセプトに、
あなたのためのアクセサリー(for you)
を全て手作業で作っております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
はつこいclock
旅するジャッキー
わんポチにゃんポチ
ランキング参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
