スポンサーサイト


カート2回目&進撃の茶々ピ…

昨日のゲリラ豪雨のせいで車で送ってもらったため、
今日は自転車も取りに実家へ。
ベリママが眼の手術だったので、お散歩も無理だろな~と。

「ねねさん、おんもに出たいんですが」
blog2_20130822221106880.jpg

着いて早々、要求吠えされてあんまりママと話せないョ(笑)
とりあえず数年前にもやってるから大丈夫でしょう。
ただ、夏だから顔が洗えないのが辛そう

と云う訳でねねが行きます。
今日はせっかくだからまた土手に行こっか♪
blog3_20130822221108e73.jpg

ちなみに私、わんにゃの後頭部フェチです
blog4_201308222211108df.jpg
Rider Dog Tシャツ、カートライダー!!
カートが引っ張るしか出来ないコトに悩んでいましたが、
先日チロ母さんからハンドルの取り付け方の記事を教えて頂き
週末、主人と一緒に買い出しに行こうかと相談ちぅ(・ω・U
本職のベリパパがお疲れモードなので、2人でDIYに挑戦しようと思います☆

しかしうちのJUMPEIさん。。
アクセサリー職人&原型師なので、普段ミリ単位で創作してるんですが。
食器棚が組み立てられないから…大きいのは苦手!?
いや、中くらいだから大丈夫だと良いな(ノ∀`)

チロ母さん、改めてありがとうございました♪
とっても可愛いお顔立ちのチロちゃんは16才だそうです、
ベリも後に続けるように頑張って欲しいものです


遠近法の悪戯?
何だか妙に顔だけでっかい、不思議な写真に。
blog5_201308222211118ea.jpg

普通のラブちゃんの倍近いような長さの脚のベリ、どーにか折り畳んで入ってるから、顔を出してるとカラダが妙に小さく見える(笑)
洋服とかもラブサイズは着れず、何時もシェパサイズ。
大型犬カートもワゴンもどーしてもベリには小さいケド、コレ以上の大きさは超大型犬用カートしかないからねぇ

土手に着いて早々に顔から転びつつΣ(゚ロ゚)
でも芝生だからか上機嫌、すぐに歩き出しました!
街中だと50mも歩けないのに、ずっと歩きたがってて凄い。
土の上なのは勿論、やっぱり気力の問題なのかな?

「ボール見付けた~」
blog6_20130822221113d07.jpg


ボールを咥えててパウント出来なくなったら、急にへたりこんじゃったのでボールを置いてカートに戻し。
ガラガラ引きながら上に上がると、たまに逢う犬好きおばあちゃんが夕涼みに来てたのでご挨拶。
「犬ばあちゃんって呼ばれてて、最高3匹飼ってたんョ!座敷2匹と庭に1匹!でも年取ってもぉ犬はダメだ、って言われてねぇ…」
と何時もベリを撫でてくれる。そして必ず途中途中、
「よし、ばあちゃんとちゅーしよう!」
って(笑)他所のコに舐められても平気なんだから、本当にわんこ大好きで可愛がってたんだろうネ(・∀・)

更に上がってジョギングおじさんに撫でられたり。
どーしてもコレだけ大きいと怖がられたり、歩いてるだけで因縁つけられたりしたコトも結構あったケド…
「頑張れご長寿!」って応援されたり、
「おとなしくて可愛いネ」って撫でられたり。
そーゆうの、ベリも絶対に嬉しいんだろうなぁ

中段でお隣のミミちゃん(MIX)に逢い、おやつを頂く♪
ミミのママにはねねもよくおやつを頂いてたのはベリには内緒なのですww
ミミちゃん、また土手に来るようになったからよろしくネ(^ω^)

帰り道にもご近所さんやヨーキーちゃんのオーナーさんにも逢い、頑張れって応援をもらって、
今日は久しぶりに色んな方に逢えたベリなのでした




…って綺麗に終えようとしたら。
たった今、茶々が蝉を咥えてきました。。

ココ、5Fですョ!?
何で5Fまで飛んでくるんだ蝉!!!(>□<)
実家に居た時は一夏104匹とか捕まえて、明け方の寝ぼけたねねをどれだけ恐怖のどん底に叩き落としたコトか。。
てかベランダに出て僅か2秒での狩りってどーなの!!
アンタ11月に9才になるんじゃないの!?

もぉ本当に、新婚契約のマンションで
「いやぁぁぁぁ!!来ないでぇぇぇ!!!」
「近付かないで!!来るな!来るなぁぁ!!」
「キャー!!来るなぁああ!!出てけええー!!」

って悲鳴が聞こえるの、絶対変なのに゚(゚´Д`゚)゚


何かさっきから周りの部屋が騒がしいのも、まさか私の悲鳴のせいでしょうか。。
近くで何か事件あったらにーたん疑われるョ!バカ茶々!!
逃げ惑って腰も痛いし(;ω;`)

「こんなに小さいアタチがする訳ないじゃにゃい」
blog1_201308222211376f6.jpg
お前まで遠近法を使うなぁあ
この6kg級の『進撃の巨猫』が(`Д´)!!!



★ランキング参加してみました★
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
わんポチにゃんポチ、お願いしま~す
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

* チロ母さん *

チロちゃん、本当にラブサイズだったんですネ(*^-^*)
真っ白ふさふさの大きいコ…可愛いですe-414
やっぱり、年を重ねると体重って減るんですか。。
でもシニアにはシニアの可愛さがありますよネ♪

ベリー、絶頂期は43kgもありましたe-330
祖父母がとにかくおやつ攻撃をしてしまって…(汗)
6才の時に前肢の骨を折り、手術した病院で9日間絶食させられ、一気に9kg減って帰ってきまして。。
その時は心身ボロボロになったせいか(家族のコトも理解できなくなるくらいだったので…)ダイエット食でもやっぱりリバウンドして、37kgでずっと落ちついてたんですが、
最近は衰弱したり食べたりの繰り返しで33~36kgを行き来してます(・ω・U

負担を考えるともっと落とすべきらしいんですが、腫瘍と腫瘤がかなりの大きさなので、ベリ自身の本当の体重は3kgくらい軽いそうでe-330
コレ以上ご飯を減らすのが心苦しくて、今はとりあえず様子見にしています。

まずはポールをジョイントしていくやり方を考えてみようと思い、明日ホームセンターに行ってみるコトになりました!
チロちゃんカートの記事を拝見しながら売り場を見ようと思います(*^-^)v
ありがとうございますe-420
試行錯誤の様子もブログにUP出来たら、と思ってます♪

* 菜々ママ *

ベリママは白内障の手術でした!
5年前は白○だったんですが、もぉないので今回はあっちの都立病院で…
と思ったらついでに行った次兄が8日間も入院させられて、やっと退院したりと最近バタバタでした(^-^;)
大きい病院なせいか、妙に凄い眼帯させられてて、今は海賊になってます(笑)

ベリは今日も河川敷に行ってみたら、ずいぶんご機嫌で…手が痛いはずなのにオスワリまで披露してましたe-420
ドリーパパがカートに興味津々の様子でした♪
今日はそんな感じで終わってしまったので、雨らしき明日を買い物Dayにして、ビバホームまで行ってみようと思います(*^-^)v

何時も店内カートに乗せてたので、本当はベリも連れて行きたいんですが。。
ベリパパから
「バカ娘はどうなっても良いケド、ベリくんは犬質にはさせねぇ!!」
と言われてるので、まだ旦那運転の車にベリを乗せる許可が下りなくて…(笑)

色々と資材を見てみて、巧くいったら是非ご報告させて頂きます(・ω・U
土手のスロープ、どーしても押せた方が便利ですもんネ♪

犬ばあちゃん、よく小学校前の通りで逢います☆
ずっと小型犬と居たケド、大きいコも好きらしいですe-420
前は他の犬おばさんでベリーのコト、
「あら菜々ちゃ~ん!…え?オス?」
って言う方が居たんですが、そちらがさっぱり逢えなくなりましたe-330

小中型犬専用マンションで、何度も頼んで特別に猫OKにしてもらったのに、茶々ったら酷いです(>д<)
隣室のおばさんと仲良くしてて良かったです、でなきゃあらぬ疑惑がかかりそうな悲鳴でした…Σ(゚ロ゚;)

No title

ベリーちゃんは大きい子なんですねぇ。
私、大型犬(特にラブ)が大好きなんです♪
チロは老衰で今は痩せてしまいましたが、元気な頃は25キロ
くらいあったんですよ。洋服はラブサイズでした。

職人のダンナ様ならきっと大丈夫ですよー。
うちは父が付けてくれたのですが、私も自分ではとてもとても
出来ません(笑)
もう少し簡単に付ける方法があるといいんですけどね。
菜々ママさんの為にもがんばってください!

No title

ベリママ、目の手術だったのですね?
最近、全然お会いしなくて・・・。
前は良く〇ル〇スで会ってたんだけどね~(笑)

ベリーくん、昨日も河川敷に行けて良かったね♪
ハンドルの改造、旦那さんと頑張ってみるのね?
凄い、凄い!
我が家は重たい菜々パパの腰を上げるのを待っていると
いつになるかわからないので、私が頑張るしかないかも^^;
MaNaちゃん達が改造したのを参考にさせてもらおうかなぁ~(笑)
私もチロ母さんのHPをじっくり見たけど、ちと難しそうで^^;
MaNaちゃん達は頑張ってみてね~(*^^)v

犬ばあちゃん、知らなーい!(笑)
最近は河川敷方面は菜々パパ&凛ペアだけで
私と菜々ペアはMaNaちゃんちの前の通りで限界かなぁ~。
涼しくなって行けたら良いな~。

茶々ちゃん、蝉ハンターなんだね(^_^;)
でもさっ、新婚さんのマンションでそれはないよね~(大爆)
BERRY
birth:2000.9.12
kind:ラブラドールレトリバー
sex:♂  color:イエロー
weight:36kg

おっとり優しい男の子。
泣き虫、かなり甘えんぼ。
ラブなのに愛想がないマイペース。
だけど我慢強い頑張り屋さん!
前肢のハンデ・甲状腺障害、
お腹の中の巨大腫瘍…。
そして高齢による様々なコト。
どんな困難にも負けない強い男の子☆
茶々
birth:2004.11.20頃
sex:♀ kind:茶トラ
weight:too heavy...

とても賢い分かなり生意気。
何時まで経ってもやんちゃ娘。
真冬の氷雨の中、ベリに拾われた。
自分を「大きくなれない大型犬」
だと思っているらしい。
特技はレトリーブ&ドリブル!
なかなか珍しい茶トラの女の子。
MaNa
birth:11.25
sex:♀  type:O

ベリ茶々の『ねね』
とにかく大型犬が大好き!
だけどベリは両親の息子ちゃんなため
2012年、茶々を連れ嫁入り。
料理と動物が好き。
家中をラブ・茶トラ・キティちゃんの
グッズで溢れさせる迷惑な妻←
ベリーの介護のため何かと実家へ赴き
顔を見に行く生活。
シニアlifeでも幸せなのです♡
JUMPEI
birth:10.1
sex:♂  type:O

旦那さん。茶々のにーたん。
今まで犬猫はおろか、幼少時から動物
に一切関わらない生活を送ってたのに
犬バカ一家の娘にプロポーズ…
しかも大型犬。そして嫁入り猫付き。
今ではかなりの猫バカ茶トラばか♪
ベリの介護にも率先して参加しベリの
ために実家付近に家を借りてくれた、
すっかり動物好きな銀細工職人。
IV-U
Unique,Universal,Unknown,Unchain
の4つのU【4U】をコンセプトに、
あなたのためのアクセサリー(for you)
を全て手作業で作っております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
はつこいclock
旅するジャッキー
わんポチにゃんポチ
ランキング参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
