スポンサーサイト


優しいベリくん。

ベリーが癌だとか。
あと1ヶ月だとか、言われました。

コトバの意味が理解りません。


普段から、月に何度も病院に行ってると云うのに。
先週だって何にも言わなかったのに。
急にそんなコト、信じません。

今朝から自宅での注射が始まりました。
1日2回、ベリママが打ってます。
blog1_20140426211048497.jpg


肝臓の数値は良くなりました。
しかしヘマトクリットの数値が更にガクッと下がり、
極度の貧血状態でいます。
昨日の検査で、26.3%まで下がってしまいました。

脾臓に癌が出来ていて、ソレに持っていかれてると。
そんな説明をされたそうです。
もしお腹を開いたら、肺とかあちこちに転移してるだろうとか。
お腹、開く気もないし、開いてもないのに。
このコの年齢では抗ガン剤にも耐えられないから、
だからこの春だけ…なんて理由。


私、信じません。
ソレだけ末期のコなら34kgもあるはずないでしょう?
まして、2年前にも同じコトを言われました。
キャミックに連れて行き、全麻でMRIを撮った結果、
結局は脾臓ではなく単体の謎の巨大腫瘍でした。

原因不明のままだけど、2年も共存しています。
だから悪性ではないと言ったのは院長です。
その院長から、急に、癌だらけですなんて。
何度も病院に来ていても「大丈夫」としか言われなかったのに、
急にそんなコト言うなんて。
私もベリママも、絶対に信じません。


きっとまた間違いです。
「覚悟して下さい」と何度も言われてきました。
その度に乗り越えてきたから、大丈夫。
絶対に絶対にベリくんは大丈夫!!!
あと2年は余裕だネ~なんてみんなにも言われてたもの!!

何を言われても、ベリがあとほんの僅かな時間だなんて、
そんなバカみたいな話、絶対に信じません。


お腹の子を亡くした時、支えてくれたのはベリーです。
約束したんです、空に帰った子供と。
「ベリくんが元気な内にママのお腹に戻ってきてネ」
我が家にとっては、ベリこそが安産の神様です。
産褥期は里帰りするつもりでいました。
無事に生んで、べっくんの待つ実家に帰るって約束してるんです。

我が子が戻って来てくれても、ベリが居なきゃ意味がない。
ベリと茶々は大事な家族だから。
自分の都合でほっとくような我儘なねねでも、何時も待っててくれた、
結婚して家を出た今でも何時も待っててくれてる、
本当に優しい優しいコなんです。

きっと、絶対に、また待っててくれます。
ねねの赤ちゃんが戻ってくるまで。
その子が無事に同じ世界に生まれてきてくれるまで。
自分の足でベリの所に向かえるようになるまで。
ベリが、待っててくれないはずないじゃないか…!


頑として食べないフードも、私の手からならそこそこ食べます。
blog2_201404262111357a3.jpg

湯がいた魚よりお刺身が良いらしく、マグロを食べました。
blog3_201404262111376cb.jpg

久しぶりに来たのにツンとしてる茶々に、
「きゅん…」と呼びながらも尻尾を振ってくれました。
blog4_20140426211232fae.jpg


ベリパパは落ち込んでいます。
毎朝毎晩の注射も、可哀想だと言っています。
ベリママは「また間違いョ!」と言っています。
ねねも、間違いだと思ってます。

だって何にも変わらないもの、べっくん。

院長が腫瘍で有名で、他県からもたくさん患畜が来てるとか。
日本で30余名しか居ない癌の認定医とか、そんなの知りません。
とにかくベリは間違いです。
2年前と同じに決まってる、だって何も変わらない。
お医者さんは悪いコトを先に言うもん、人間でも。


ベリの若い頃の動画がまるでないコトが、本当に心残りで。
本当に1本もない、携帯で撮ってた画質の荒いのですらない。
私がPCを捨てる時に消してしまったから。
今はソレを、泣くほど後悔してるんですが…

だからこそiPhoneなんて便利なモノがある今、たくさん撮ってる。
たくさんたくさんベリとの想い出を記録もしてるョ。
そして、ソレはコレからもずっと増えていくんだ。
絶対に、ソレは変わらないんだ。


ベリは大丈夫。
きっとこの夏も暑さで具合が悪くなったりして、心配かけても、
また元気にお誕生日を迎えるに決まってる。

14才のお誕生日が迎えられないはずない。
ベリが、いきなり居なくなるはずない。


だって、1ヶ月後は…
大好きなベリの、生後5000日の記念日なんだから。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

* 菜々ママ *

お返事が遅くなってごめんなさい(>人<)
そして日曜はお電話ありがとうございました♪
病院の話も色々と伺えて感謝ですe-420

LINEで先にお知らせさせて頂きましたが、
今日も食欲は十分なベリーでした(*^-^)v
一時みたいに、食べる食べないの交互でもなく、
月曜からはずっと食欲があります。

きっとまた誤診、ましてこんな告知ありえない!
ってみんなで思っています。
本当に、今は食べたい食べたいが凄いんです。
口に何か持っていっても、匂いも確認しないで、
いきなりパクってするくらいで。。
こんなに食べられるなら大丈夫って、信じてます!

そーいえば、フェンディは術後も見かけるんですが…
最近、ベリと同い年のチョコのエルザを見なくて、
ちょっと心配してます(>_<)
おうちが遠いみたいだから歩いてないだけかな?
と思いつつ、足取りの軽さは凛ちゃん並みだったんで、
どーしたのかなぁと。。

本当に、ハイシニアになると心配ばっかりですが、
その分何事もなく1日を終えられただけで感謝できて、
幸せもいっぱいだなぁ…と改めて思います。

* ラフィ&あみままさん *

相変わらずお返事が遅くてごめんなさいe-330

病院…コレが今、誰に診てもらってるか?が、
何とも言えない状況でプチ悩みです(・ω・`)

実はベリは丸5年間、
昨春に退職したH先生の担当でした。
初めは混雑を避けるためだったんですが(^^;
先生も年々だんだん、教科書通りとか「犬を見る」じゃなく、
「ベリーを診る」って感じに変わっていってe-420
どの質問にも答えてくれるし、こちらも云いやすいし(笑)
何よりベリ自身が懐いていたので♪

だけど退職されて、F先生に引き継ぎをお願いしたんですが、
腫瘍の問題もあって&多分F先生って猫ちゃん優先?で。
ベリは院長か副院長のどっちかになるコトが多くなり、
だんだん副院長の割合が多くなりました。

今回の肝臓の件で…半年くらい?久々にF先生に診て頂き。
金曜に駆け込んだ時は、院長の担当になり。
で…この診察になった感じです。
なので今のベリの担当の先生、誰かわからなくて(>_<)
ちょっと最近はソコが不安面だったりもします。

個人的には、茶々は絶対的にF先生が良いんですが、
ベリは誰がベストなのかわからない今です。。
とりあえず院長・副院長・F先生以外の新任の先生達は、
ハイシニアの大型犬はさすがにないと思うんですがe-330

あみちゃんも脾臓に腫瘍があるんですか…
ラブって、多いんでしょうか。。
今、近所にいるラブは5頭なんですが、
ハイシニア3頭が脾臓と云うコトになってます。
ベリの1つ下のコがちょうど手術しました。

今ある超巨大なのも、元々は脾臓を疑われてて、
MRIの結果が部位不明&良性か悪性か不明で。
とりあえず、年単位で共存してるなら良いんじゃ?
と、この2年言われていたので、いきなりすぎてもぉ…
驚きなのか憤りなのかもわからない心境です(>_<)

だけど嬉しい驚きがありました!
今日、やっと更新出来ましたが、食欲があるんです!
日曜から出始めて、火曜には要求吠えするくらいになり、
今日も嬉しそうに食べてました(*^-^)v

コレだけ食べるなら、きっと回復するって信じてます。

No title

私も信じないよ!
絶対にベリーくんは大丈夫と・・・。
2年もその腫瘤と共存して来ているんだもんね。
ご飯も食べられるようになって来ているみたいだし
この季節の変わり目にちょっと体調を崩しただけだよね。
今日はお話しできて、少し安心しました。
ベリーくんのこと、ずっとずっと見守っているからね。

No title

なんて残酷な告知なんでしょう。
すっと腫瘍の専門の院長に見てもらいながら、
あと1ケ月なんで。。。。。
あみも、脾臓の腫瘍です、MRI予約をとせかされましたが、
悪性か良性かまではわからないということだったので、
やりませんでした。
何かしらはあるようですが、そのまま経過しています。

急すぎますよね。

匂いのきついのはだめなのかな。
魚の猫缶は食欲減退の時に食べるようですよ。
BERRY
birth:2000.9.12
kind:ラブラドールレトリバー
sex:♂  color:イエロー
weight:36kg

おっとり優しい男の子。
泣き虫、かなり甘えんぼ。
ラブなのに愛想がないマイペース。
だけど我慢強い頑張り屋さん!
前肢のハンデ・甲状腺障害、
お腹の中の巨大腫瘍…。
そして高齢による様々なコト。
どんな困難にも負けない強い男の子☆
茶々
birth:2004.11.20頃
sex:♀ kind:茶トラ
weight:too heavy...

とても賢い分かなり生意気。
何時まで経ってもやんちゃ娘。
真冬の氷雨の中、ベリに拾われた。
自分を「大きくなれない大型犬」
だと思っているらしい。
特技はレトリーブ&ドリブル!
なかなか珍しい茶トラの女の子。
MaNa
birth:11.25
sex:♀  type:O

ベリ茶々の『ねね』
とにかく大型犬が大好き!
だけどベリは両親の息子ちゃんなため
2012年、茶々を連れ嫁入り。
料理と動物が好き。
家中をラブ・茶トラ・キティちゃんの
グッズで溢れさせる迷惑な妻←
ベリーの介護のため何かと実家へ赴き
顔を見に行く生活。
シニアlifeでも幸せなのです♡
JUMPEI
birth:10.1
sex:♂  type:O

旦那さん。茶々のにーたん。
今まで犬猫はおろか、幼少時から動物
に一切関わらない生活を送ってたのに
犬バカ一家の娘にプロポーズ…
しかも大型犬。そして嫁入り猫付き。
今ではかなりの猫バカ茶トラばか♪
ベリの介護にも率先して参加しベリの
ために実家付近に家を借りてくれた、
すっかり動物好きな銀細工職人。
IV-U
Unique,Universal,Unknown,Unchain
の4つのU【4U】をコンセプトに、
あなたのためのアクセサリー(for you)
を全て手作業で作っております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
はつこいclock
旅するジャッキー
わんポチにゃんポチ
ランキング参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
