スポンサーサイト


お友達たくさんな週末♪

体調不良で更新しそこねてました(・ω・`)
そんな訳で、土曜日の日記です
ちなみに昨日の日曜日は、カートのハンドル作成のためにホームセンターへ行って来ました!
材料を色々と買ってみたので、組立て始めたらUPしようと思います。

そんな土曜日。
実家に着くと、ベリーのお耳が綺麗に上がってた。。
ベリママが悪戯した訳でもなく自然に…なのに、何分たっても下りてこない(ノ∀`)
綺麗に折れてるョ、ベリきゅん(笑)
そしてカート散歩のせいか、最近は私を見ると眼を爛々とさせるようになりました。
blog1_20130826220339d73.jpg
(ちなみに、我が家ではこの状態を"お姉さんのお耳"と呼びますw)

勿論、毎回カートを出せる訳でもないし。
最近はほぼ毎日で頻繁といえども、毎日必ず私が行ける訳でもないんだケド…
ねね達との散歩を楽しんでくれてると思うと嬉しいネ

では、期待にお応えして!!
そこそこ涼しかったので土曜もカート出動☆
出てみて気付いたんですが、実家を出てすぐの道、アスファルトの打ち直ししてめちゃくちゃ熱くなってたΣ(゚ロ゚)
こんなのわんこ歩けないョー
知らずにカート出してて良かった…
コレ、気付かず歩かせた人たくさん居そう。。


土手に向かう道でリボンちゃんに逢いました
トイプーの女の子、パピーの頃から私達にもベリにも懐っこい可愛いコです♪
blog2_20130826220341603.jpg
ベリがトイレしたそうだったので、この日は土手に着く前に1回下ろし、片付けてからまた乗せました。
しまった、土手に行くのにお洋服着せ忘れた!

この日はご一家で来てたリボンちゃん。
スロープでは、おねえちゃんとベリー号で競争に。
勿論、実際に走るのはJUMPEIさんです(笑)
おいたんゼェゼェ言ってたョ…(・∀・)

スロープを登る時は、既存の引っ張るハンドルは安定が保てないし。
自転車の速度超過防止のため、くねくねしたゲートが出入口にあるから、尚更に押さなきゃいけません。
この低い体勢はやっぱり腰に来る
早く付けたいネ、後ろ側のハンドル。


河川敷に着いて、よっこらしょ。
運搬補助マットを下しても寝たままのベリさん。
さっきのトイレtimeで疲れちゃったかな?
blog3_2013082622034304f.jpg
再び駆け寄ってきたリボンちゃん、一緒にゴロ~ンしてくれて可愛かった

土手に着くと、負けじとぐんぐん歩こうとするのでカートの置き場所に悩みます。
この日はトラックも走ってたので、カートも一緒に移動するコトに。
ベリったら、少しでも長く居たいのかどんどんカートから離れるんだもん


草の上は気持ち良いネ、ベリきゅんも
blog4_20130826220345ef8.jpg

続いてジャックラッセルのピースくんに逢いました。
ピースくんと逢うのはGWぶりかな?
そして彼、面白い特技があります…2本足!!
blog5_2013082622034618b.jpg

激しくなったちょーだい、てって(>∀<)
blog6_20130826222952ebd.jpg
おやつ持ってなくても、手でちょいちょいってやるとやってくれます。
持ってるの?って確認してるのかな?
あとおねだりしようと無言でやってたり…可愛いんだよねぇこのポーズ♪


お隣のミミちゃんにもまた逢えました。
そして同じくGWぶりな、ゴールデンのドリーちゃん。
blog7_2013082622295445c.jpg

ミミのお母さんにおねだりしてるしと発見(笑)
blog8.jpg


特に嬉しかったのは、たろさんの元気な姿を久しぶりに見れたコト!
MIXのたろうくん、なんと16才です
blog9.jpg

パッドの皮が剥けて痛くて歩けなかったらしいんだケド、ラバーシューズを履くようになったらまた歩けるようになったんだって。
気が付けば、ベリより年上のコも殆ど居なくなってしまった近頃。。
頑張ってほしいです、まだまだ!
blog10.jpg


個別の写真は撮れなかったケド、こちらもかなり久しぶりなダンくん。
スムースMダックスの男の子です。
blog11.jpg

もぉ何が悔しいって…初対面の旦那ちゃんにダンくんから近寄って、ナデナデし放題だったコト。
「ちょっと純くん!アタシもぉ7年くらい頑張ってるのにずるいわ!!」
とその場で抗議したくらい仲良しΣ(゚ロ゚)
私、ダンくんが小さい頃から面白がって追っかけっこしてたんですョ、
鼻ちょんって触ると「待て待て~」って走り回るみたいな(・ω・U
きっとそのイメージ強すぎる←自業自得w

ベリに出逢うまでわんこ触れなかったとは思えないです、うちの人。
今なら子猫拾う!とか言うし。
でも、見た目が普通になってから動物に好かれるようになったんです、不思議と。
イカつい兄ちゃんしてた時は茶々も嫌がってたし…
わんにゃも見た目、気にするのかな?(・ω・)
ちなみに当時ベリパパは気にしないでくれたようです、良かったです(笑)
(中身は昔から優しいしおとなしいのですが、シルバーと云う仕事柄もあってだいぶ自由だったので)


日曜も、ベリカート改造の買い出しのために車を借りに行ったら、
ベリが眼を輝かせてワクワクしてて。
日が暮れてお散歩も終わってから帰ったら、何か期待外れみたいな顔されちゃいました(^ω^;)
今日は体調不良で向かえなかったから。
明日は、ねねも行けると良いな~

今回はポール×3・L字ジョイント等々。
エレクターのような道具を揃えてきました!
ちょっとベリパパに道具を借りなきゃいけないから、組み立ては週末になっちゃいそうかな?
DIYも楽しみだ(((o(*゚▽゚*)o)))

そんな訳で今週は、想い出話でもしようかな~
なんて、思ってます。



★わんポチ&にゃんポチお願いしまーす★
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

* ラフィ&あみままさん *

はじめまして♪
コメントありがとうございますe-420
そしてお返事が遅くなってしまい、
すみませんでした(>人<)

ベリーと同じお誕生日なんですネ!
何だか嬉しいです♪
あと2週間もしないで一緒にお祝いですねぇ(*^-^*)
ちなみに11/6はうちの父(ベリパパ)の誕生日です。
2つも揃うなんて凄い!と親近感を覚えてしまいました(ノ∀`)

菜々ちゃんはご近所&ベリの幼馴染みで、
我が家では初めて出逢ったラブちゃんなんです*^^*
そして、初恋の君であり生涯唯一の恋のお相手でしたe-414
「こんなに大きくなっちゃうんだ!」
なんてお散歩デビューの日に話したのに、あっという間にうちのコのが15kgも大きくなっちゃいました(笑)

14才と13才なんですネ!
ふたりともご長寿で素敵ですe-420
ベリーも来月で13才なんで、色々と教えて頂ければ幸いです。
改めてご訪問ありがとうございます♪
後ほど、こちらからも伺わせて頂きます(*^-^)v
よろしくお願い致します♪

* チロ母さん *

お返事が遅くなってごめんなさい(>人<)
こちらこそリンクありがとうございました♪

たろさん、結構大きくてハスキーっぽい感じなんですe-420
ベリより1~2回り小さいくらいでしょうか?
きっと体長とかもチロちゃんと同じくらいだと思います♪
そんなたろさんが歩けてるのを見れて、こちらも希望が持てて嬉しくなりました(*^-^)v

週末のお天気が心配ですが、晴れたら改造にも着手したいと思いまーすe-420

No title

チロ母さんの所からきました。
初めまして。
9月12日生まれのラフィ&あみままです!
よろしくお願いします。
(あら、菜々ママさんも来てますね♪)
うちの子は1999年5月13日生まれの牡イエローラブ14歳と
1999年11月6日生まれ雌13歳です。
つい2,3日前、ラブラドールにもランキング参加しました。
ずっと、高齢犬老犬の部門でした。
6歳の病気の時に介護のアドバイスをいただき、とても助かりましたので
少しでもお返しをと思いランキングに参加。
探しやすいですものね!
又、寄らせていただきますね。

No title

たくさんのお友達に会えて楽しそうですね♪
ベリーちゃんもやっぱりお散歩が嬉しいんですね~。
チロと同じ齢のたろうちゃん、今もちゃんと歩けていて
羨ましいなぁ。

平坦な道だけなら引っ張るハンドルでもなんとか使えそう
ですけどね、土手はちょっとキツイですね。
ハンドル改造がんばってください!

リンクありがとうございました!

* 菜々ちゃんママ *

ねねが、にーたんと一緒に土手に連れてってくれるようになったのに、
菜々ちゃんも、菜々ちゃんママもあっちから来ないョ?
ベリ、ちゅうだんに着くと向こうも見てるし、
まだ上がってないかな?ガッコかな〜
って見てるのに、にーたんがベリを押して行っちゃうんだョ(・ω・`U
ねね「菜々ママに伝えてあるからネ」って言ったのに…
もしかして菜々ちゃんパパの間違いかなぁ?ねねったら。。

↑と、ベリが言いたげです(笑)
ベリったら土手に上がる度に、顔を起こして中段ずーっと見てるんですe-420
ソレで、小学校の方も振り向いてチェックします。

覚えてるんでしょうネ、
折り返した菜々ちゃん達がスロープと反対側からこっちに来る時に、逢ってたコト♪
まだ来てない日は学校側を見てれば、上がってくるのが見えたコト(・ω・U

ベリが勝手に伏せて待ってただけなのに、
ベリの中ではあそこは『菜々ちゃんとの待ち合わせ場所』なんでしょうネ(*´ω`)

たろくんずっと見てなくて心配だったんで、本当に良かったです☆
ラバーシューズを前肢に履けば大丈夫なんですって。
関節に関しては、ベリよりずっと丈夫そうでした♪
ピースくんは何も言わなくても、ずーっとそのままなくらい得意みたいです(ノ∀`)
今度是非、手でちょいってしてみて下さいe-420

とりあえず今の構想だと、金槌でもできそうなやり方です♪
週末にトライする予定なんで、成功したら是非実物を見てやって下さ〜い(*^_^*)

No title

ベリーくん、また河川敷に行けて良かったね~♪
そして登場しているお友達みんな知ってる子で
何だか嬉しくなっちゃった(笑)
最近、タロウくんに会わないので、ちょっと心配していたの。
でも元気そうで良かった~(^_-)-☆
ピースくんはこんな芸の持ち主だったのね(笑)

MaNaちゃん、カート改造が本格化しているんだね~。
菜々パパにチロ母さんのブログを見せたら「これは無理!」と
案の定、却下されちゃった(涙)
確かに工具もないから無理かな~ってね^^;
でももう少し簡単にでも良いから、どうにかできないかと思案中です。
MaNaちゃんが完成したら実物を見せてね~m(__)m
BERRY
birth:2000.9.12
kind:ラブラドールレトリバー
sex:♂  color:イエロー
weight:36kg

おっとり優しい男の子。
泣き虫、かなり甘えんぼ。
ラブなのに愛想がないマイペース。
だけど我慢強い頑張り屋さん!
前肢のハンデ・甲状腺障害、
お腹の中の巨大腫瘍…。
そして高齢による様々なコト。
どんな困難にも負けない強い男の子☆
茶々
birth:2004.11.20頃
sex:♀ kind:茶トラ
weight:too heavy...

とても賢い分かなり生意気。
何時まで経ってもやんちゃ娘。
真冬の氷雨の中、ベリに拾われた。
自分を「大きくなれない大型犬」
だと思っているらしい。
特技はレトリーブ&ドリブル!
なかなか珍しい茶トラの女の子。
MaNa
birth:11.25
sex:♀  type:O

ベリ茶々の『ねね』
とにかく大型犬が大好き!
だけどベリは両親の息子ちゃんなため
2012年、茶々を連れ嫁入り。
料理と動物が好き。
家中をラブ・茶トラ・キティちゃんの
グッズで溢れさせる迷惑な妻←
ベリーの介護のため何かと実家へ赴き
顔を見に行く生活。
シニアlifeでも幸せなのです♡
JUMPEI
birth:10.1
sex:♂  type:O

旦那さん。茶々のにーたん。
今まで犬猫はおろか、幼少時から動物
に一切関わらない生活を送ってたのに
犬バカ一家の娘にプロポーズ…
しかも大型犬。そして嫁入り猫付き。
今ではかなりの猫バカ茶トラばか♪
ベリの介護にも率先して参加しベリの
ために実家付近に家を借りてくれた、
すっかり動物好きな銀細工職人。
IV-U
Unique,Universal,Unknown,Unchain
の4つのU【4U】をコンセプトに、
あなたのためのアクセサリー(for you)
を全て手作業で作っております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
はつこいclock
旅するジャッキー
わんポチにゃんポチ
ランキング参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
