スポンサーサイト


菜々ちゃん凛ちゃんと♪

今日は、菜々ちゃん&凛太朗くんのお庭へお邪魔してきました
写真もりだくさんでお送りします

さて、菜々ちゃんはベリにとって『初恋の君』であり、
ベリの犬生において唯一のお相手でした(・ω・U
我が家にとっても、初めて出逢った大人のイエローラブでした。
(ベリの両親はチョコと黒で、犬舎にはイエローの成犬が居なかったので)

本格的なお散歩デビューをする、少し前。
まだ小さなベリにリーシュを付けて、やっとの思いで近所を回ってた時、
菜々ちゃんの大きさにびっくりして!!
「こんなに大きくなるの!?信じられない…」
なんて言ってたのに、ベリは菜々ちゃんの3回りくらい大きくなりました(笑)
ベリママは今でもこの話をよくします(・∀・)


初恋は実らず…と云うお約束通りですが、
そもそもベリはマウンティングさえしたコトのないコで
女の子の背中に手をかけた経験さえない不思議なコなのです。
「ベリちゃんは紳士!」ってみんなに言われてたケド…多分違うんだろうな~
愛情表現は、ひたすらストーカーとお耳ぺろぺろ(ノ∀`;)

去勢したのは3才過ぎですが、ヒート中のコに寄られても無視。
菜々ちゃんにフラれた日はテーブルの下に隠れてしまい、
恋患いでご飯も食べられず、きゅんきゅん鳴き続ける…
逢えない日は土手で待ち続け、ソレでも逢えないと私を引き摺り、
強引に菜々ちゃんのおうちへ行ってストライキ!!
菜々ちゃんのおじいちゃんに助けてもらい、やっと帰れてた中学生の時


そんなとっても人間臭い、いや、人よりよっぽど一途に、
存分に片想いをしていたベリさん
去勢後は男にはまり(笑)実は同じ犬舎の生まれだった、
ゴールデンのジロのお耳を舐めながら何処までもジロについていき、
ジロ&ベリで泳いだり、うさぎまで捕まえたコトもありましたΣ(゚ロ゚;)

そんな中、菜々ちゃん家にやって来た凛ちゃん
凛ちゃんとベリの関係は、菜々ちゃんとベリの若い頃まんまで、
はしゃいで飛び付く凛ちゃんをベリがガウガウ言いながら嫌がると云う。。
本当に、まんま世代交代でした
「やっとあの時の菜々ちゃんの気持ちが理解った?」
ってみんなに言われてたネ、ベリー。


凛ちゃんのが大きく見えるケド、実は体重はベリのが上だったりします。
(ベリも小さくはなったケド今で35kg近くある)
blog1_20140511223502d30.jpg

恒例、凛ちゃんの股くぐり~♪
blog2_2014051122350432c.jpg


blog3_20140511223505cdf.jpg

blog4_20140511223507120.jpg

blog5_20140511223508ff1.jpg


セーラーマン、涼しげなのは格好だけ(笑)
blog6_20140511223536dc8.jpg

今日は暑かったから、凛ちゃんも休憩しながらでした
blog7_201405112235375bf.jpg


やっぱり菜々ちゃんが好き
blog8_20140511223539fc8.jpg

本日、唯一の3ショット!視線バラバラ(ノ∀`;)
blog9_2014051122354065a.jpg

13才8ヶ月と、15才2ヶ月。
まだまだ元気でいてネ、頑張って行こうネ(>ω<)
blog10_20140511223542d48.jpg


気が付けばみんなシニアになっていて。
あの時のわんずで今も残っているの、ベリと菜々ちゃんだけだネ、なんて。
ベリの小さい時はたくさんいた大型犬も、今は数えられる程度。
凛ちゃんが来た頃でも20頭くらいラブ&ゴル&フラットが居たのに…
本当にたくさん居たレトリバー達、もぉ5~6頭ほどしか見ません。
黒ラブちゃんも全員いなくなっちゃったな。。
ベリと同い年のコだって4頭いたのに、もぉ誰にも逢わないな。

今だって、もぉ十分頑張ってるのはわかってる。
ソレでもまだまだ頑張ってもらわなくちゃ!
だって、みんな一緒にだもんネみんなで頑張ろう♪


さて実は今日は、渡しそびれていた菜々ちゃんのお誕生日を渡しに…
と云うのがいちばんの目的でした。
何で今頃!?と思われちゃいそうですが、実はこの御三方、
みんなで見事に交互に具合が悪くなってました(>_<)

3月末は菜々ちゃんが肺炎に。
(ベリも咳き込みが悪化し、肺炎!?と病院に行ったら何時もの気管)
菜々ちゃんが良くなったら凛ちゃんの肝臓の数値が上がり、入院と通院に。
(ベリも同じようなおしっこが出て病院に行ったら同じく肝臓が!)
4月は、ベリと凛ちゃんどちらも通院でした。
そうして拒食まで始まったベリは最近お伝えしていた通りに。。

4月末に貧血が起き、今度は菜々ちゃんと同じに。
もぉ、ベリが何だか菜々ちゃん凛ちゃん追っかけてるみたいに
「いくら好きでもそんな所は追っかけちゃダメだョ!」
と、菜々ママにも先生にも…ラニママにジャムママに…もぉとにかく、
逢う人みんなに言われてたベリなのです。
こんなに交互になったのはさすがに初めてで、でもだからこそ相談も出来て、
何だかんだで今また復活してる今日この頃


そんな訳で、心配しあってたからこそ、
今日みんな無事で逢えたのは尚更に嬉しかった(*´ω`)
しかし、あまりに重なっていたせいか、病院に行くと、
「今凛ちゃんが奥(入院とかの部屋)にいますョ」
なんて診察中に先生から言われたり、あちらは逆に、
「今日お昼にベリーも来てましたョ」
なんて言われてたそうです(ノ∀`)

近所で同じ色のコは、実は菜々ちゃん凛ちゃんベリだけ
やっぱり、私にとっても家族にとっても、尚更に特別な存在です♪
コレからもみんなで、ずっと元気に年を重ねて行けますように。。


最近発掘したインスタントカメラの写真。
冬だから多分ベリ1才過ぎ、菜々ちゃんも3才前かな?
blog12.jpg

はしゃいで制されてるベリに、眼をそらす菜々ちゃん(笑)
昔はコレが毎日でした、懐かしいなぁ(>∀<)
blog13.jpg



★次回はさすがに茶々も登場?★
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

* 菜々ママ *

こちらこそ、本当にありがとうございました(*^人^*)
ローズヒップも毎日頂いてます♪
Amazonで頼んだ方も、今週中には届きそうです!
ありがとうございますe-420

ベリーも昨日は涼しくて良い感じで、自力で何度も立ち上がって呼吸も落ち着いてました。
コレからの季節は本当に暑さが心配ですネ(>_<)
さっきTVでは冷夏って言ってましたが…台風が増えるならどーなるんでしょう。。
頑張って乗り切って、まずは目指せ14才です!

菜々ちゃんも楽しんでくれたなら嬉しいです(^▽^)
「凛ちゃんと遊ぶんだ!」って言ってたのに、いざ向き合ったら遊び方がわからずにワタワタしてた主人には、
ラブとの遊び方をしっかり教えておきたいと思います(笑)

若い頃の写真を見てたら、
「耳とかこんなにこんがりキツネ色だったっけ!?」
って凄くびっくりしましたΣ(゚ロ゚)
お顔とか以外にも全体的に白くなってるんだな〜って。
2〜3本だけ生えてる黒い毛はなくならないのも不思議ですよネ♪

No title

昨日は菜々へのプレゼントをありがとうございましたm(__)m
ネームプレートは、早速フタリのハーネスにつけました♪

ベリーくん、ちょっと呼吸は苦しそうだったけど
しっかり歩いていたし、頑張ってるよね~。
菜々も昨日は頑張っちゃったみたいで、ご飯のあとは爆睡してました(笑)
でも良い刺激になったんじゃないかなぁ~。

ベリーくんと菜々の若い頃の写真にビックリ!!!
フタリともまだ幼さなさが残っているもんね。
懐かしいな・・・。
写真って、大切な思い出だね(^_-)-☆
BERRY
birth:2000.9.12
kind:ラブラドールレトリバー
sex:♂  color:イエロー
weight:36kg

おっとり優しい男の子。
泣き虫、かなり甘えんぼ。
ラブなのに愛想がないマイペース。
だけど我慢強い頑張り屋さん!
前肢のハンデ・甲状腺障害、
お腹の中の巨大腫瘍…。
そして高齢による様々なコト。
どんな困難にも負けない強い男の子☆
茶々
birth:2004.11.20頃
sex:♀ kind:茶トラ
weight:too heavy...

とても賢い分かなり生意気。
何時まで経ってもやんちゃ娘。
真冬の氷雨の中、ベリに拾われた。
自分を「大きくなれない大型犬」
だと思っているらしい。
特技はレトリーブ&ドリブル!
なかなか珍しい茶トラの女の子。
MaNa
birth:11.25
sex:♀  type:O

ベリ茶々の『ねね』
とにかく大型犬が大好き!
だけどベリは両親の息子ちゃんなため
2012年、茶々を連れ嫁入り。
料理と動物が好き。
家中をラブ・茶トラ・キティちゃんの
グッズで溢れさせる迷惑な妻←
ベリーの介護のため何かと実家へ赴き
顔を見に行く生活。
シニアlifeでも幸せなのです♡
JUMPEI
birth:10.1
sex:♂  type:O

旦那さん。茶々のにーたん。
今まで犬猫はおろか、幼少時から動物
に一切関わらない生活を送ってたのに
犬バカ一家の娘にプロポーズ…
しかも大型犬。そして嫁入り猫付き。
今ではかなりの猫バカ茶トラばか♪
ベリの介護にも率先して参加しベリの
ために実家付近に家を借りてくれた、
すっかり動物好きな銀細工職人。
IV-U
Unique,Universal,Unknown,Unchain
の4つのU【4U】をコンセプトに、
あなたのためのアクセサリー(for you)
を全て手作業で作っております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
はつこいclock
旅するジャッキー
わんポチにゃんポチ
ランキング参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
