スポンサーサイト


本日、写真もりだくさん!

相変わらず熱の下がらないベリー。
日中は38.5℃くらいまで下がるのに、夕方からはガッと上がり、
39.5℃まで行ったりします。。
リンゲル注射も朝晩2回だし、ステロイドも使ってるのに(ノ_・。)

そんなぐったりベリですが、なんと、
前回のブログの翌日に素敵なコトが起こりました!
6/9の写真です。
もぉ、まず説明は抜きでこの姿を見て下さい
blog1_20140612231855009.jpg

立ってごはん食べてるー!!

ちょっとベリさん!!
伏せるコトさえ出来なくて、顔も上げてられなくて、
抱きかかえて食べてたのに!?
何だ!この素晴らしい姿は(((o(*゚▽゚*)o)))
久しぶりすぎてどのくらいぶりに見たか理解らないケド
プルプルしててもちゃんと立って食べてるョ、べっくん!

あらら、お耳もまた上がってる
blog2_201406122318585c1.jpg

ねね、うるさいらしいです(笑)
モグモグしながら何度もこっち見るので、
その度に盛大にこぼしてベリママがギャーってなってた(ノ∀`)
お口ふくらんでます。
blog3_20140612231859d49.jpg


さすがに立ったまま完食するコトは出来なかったので、
途中でズルズル落ちてきたから、伏せさせました。
でも2/3どころか殆ど食べれた♪
伏せてからも、明らかに後肢がありえないカタチなんだケド
ソレでも何時もみたいに力尽きて倒れたりもせず、
口許にお皿を持って行ってたら、支えなしで顔を上げたままで、
そのまましっかりと完食してくれました(>∀<)

ごはんを片付けてもこのまんま
blog4_201406122318582a5.jpg

今日は自分で立てたし良い感じですネ、ベリさん。
blog5_20140612231901d8e.jpg


この後は脚の包帯を巻く都合で、無理やり倒しちゃったケド、
本犬にやる気のある時はひとりで立ち上がったりもするんです。
この日はやる気十分だったみたいヽ(・ω・ゞ)
眼にも力があるもんネ♪
おかげでこんな顔もされちゃったケド…(笑)
blog6_2014061223295590b.jpg

やる気のない時は、外出せー!ってぎゃんぎゃん吠えるくせに、
いざ担架に乗せようとするとストライキします…(^^;)
何なの!?って言ってもカラダ中の力抜いて、重いの何の。。
おじいちゃんだから、やる気もまちまちでも仕方ないよネ~

「お水もちゃんと飲んだもんッ」
blog7_20140612232957e27.jpg


* * * * * * * * *


そして、その翌日6/10。
主人が最近の休日出勤分の代休で休みだったのと、
熱はあるケド昨日があるし…なんて思い立って。
久々に雨も止んでいたので、久しぶりに土手に行ってみました
2ヶ月ぶり?になるのかな。
blog8_20140612232958d1f.jpg

降ろそうとしたら、やっぱり、来れなくなった理由の粗相が…
巧いコトあんまり本犬にかからなかったのが不幸中の幸い、
なかなか大量のおしっこを、中でしちゃってました
担架マット、洗いたてだから苦笑いしつつ。

でもやっぱり、嬉しそうなんだよネ
表情が明るいもん(>ω<)
blog9_20140612233813610.jpg


さすがに殆ど歩けないケド、
今では全く出来ないはずのオスワリも出来て。
blog10_201406122338151b2.jpg

ちょこっと跳んだりもしちゃって(笑)
blog11_20140612233816c25.jpg

座れたり、笑ったり…頑張る気力を出してくれるから、
なるべく連れて来てあげたいのも本音。
久しぶりにムサシにも逢えたしネ
ムサシ、私よりベリのが好きだからずっとこうしてる(ノ∀`)
blog12_201406122338179bc.jpg


この後、帰路のスロープを降りていたらたくさんお友達に逢って、
ベリもカートからご挨拶したりおやつもらったり♪
リラックスしてたし、土手でおしっこしてたから大丈夫だと思ってたら…
ついつい話し込んでいる間に、また大量におしっこしてたらしい

家に帰って、びしょびしょのベリをカートから降ろして、
主人に2Fまでそのまま抱っこしてもらって。
お風呂に入れると体力消耗させちゃうし、滑るのも怖いので、
ベリママが必死に水拭きしてくれました(>_<)
神経質だから気持ち悪かったろうに…ごめんネ、ベリー。

でもやっぱり、土手にはまた連れて行ってあげたいなぁ
なんて思いながらの2日間でした。


今日のベリーです。
blog13_20140612233819b3f.jpg

今日も少しだけ、立ってごはん食べてくれた!
相変わらず後肢が捻れて、変なカタチでお腹の下にあって、
アタフタしながら慌てて抜いたケド
もぉ殆ど感覚がないから危ないんだよねぇ…(・ω・`)

昨日今日はやっぱり、↑の月火よりは具合悪いみたい。
夜中はかなりの高熱が出ます。
明日はどーだろ…少しでもまた気力を持ってくれたら良いんだケド、
真夏日の予報にヒヤヒヤしてます(>д<)


★ベリは涼しい雨のが良い?茶々は雨模様にアンニュイです★
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

* ラフィ&あみままさん *

お返事が遅くなってごめんなさい(>人<)
何時もご提案、本当にありがとうございますe-420

ばってん、確かにズレなそうですネ!
嘔吐し通しの週末で、全然ベリママと病気以外の話が出来なかったんですが、
今日やっと嘔吐が止まったようなので、早速提案してみたいと思います。
ありがとうございますー(*^人^*)

洗い替えは一応あるんですが、せっかくなんで生地を変えてトライしてみようかなとも思っています。
例のワイマくんみたいに、厚手のバスタオルもありかな~なんて思っているこの頃です(^-^)/

そういえば昔、バスタオルでベリを運ぼうとして、3秒で大破したコトがありました…e-330
ビジネスホテルとかにあるような感じのタオルでした。
あの時の教訓を元に「何だか上等な厚手の!」とテーマに探してみたいと思います(笑)
何年も前のコトですが、みんなでギャーギャー騒いでるのに、ずり落ちたベリはぼーっとした気付いていない顔をしてたのが忘れられません(ノ∀`;)

* いぬのぶーさんさん *

お返事がとっても遅くなってしまっていてごめんなさい!
改めて、全部読んで下さってありがとうございますーe-420
更新が少ない代わりに1つ1つの記事が長くなってしまうので…かなりお時間頂いちゃったと思いますし、
本当に感無量です(>人<)ありがとうございます♡

日によって時間によって変わるシニアの体調…本当にそうなんですよネ。
この3週間は発熱が特にそうだったので、下がった!と喜ぶと夕方には高熱になるような繰り返しでした。
そして、上のお返事と重複してしまいますが、あまりに熱が下がらないのでこの記事の翌朝に病院に行った所、
まさかの膵炎まで発覚してしまいました(ノ_・。)

良くなるために…と薬を変えて頂いたんですが、
どうやら気管支の薬が合わなかったようです。
金土日と起き上がりも出来ず、嘔吐するようになり、
食欲まで失くして…もぉ心配で心配でe-330
もぉ何ヶ月も脚や顎から出血してるんですが、
(所謂イボ性の出血なので瘡蓋にならないんです…)
薬の副作用でそっちも酷くなってしまいまして。。

月曜の夕方に、こんなに毎日吐くしもぉコレは副作用を疑おう!金曜まで待てない!と慌てて連れて行きまして、
ちょっと内容を変えつつ今、毎朝晩している注射を変えてもらったんですが、
(吐いちゃうので注射に薬を混ぜてもらいました)
再び変えた昨日の火曜から、少し調子が戻り、
今日は遂に吐きませんでしたe-420
そんな小さな安堵もあり、ようやくこうしてPCに向かっております。
また、この時の記事のような笑顔を見せてくれますように!
と願いながらご報告させて頂いてます(*^-^*)

ぶんたくんって言うんですネ♪
どんなお顔してらっしゃるんでしょう♡
去年と云うと11才の時ですよネ…ベリも巨大腫瘍が発覚したりと、急に老化を感じるようになったのは同じく11才でした。
実は、ベリの仲良しのゴルちゃん達がよくその年齢で亡くなっていたので、ヒヤヒヤして何度も覚悟してしまった年齢でもありました。
ひょっとしたら11才は、ひとつの転機なのかもしれませんネ。。

心のバランスが崩れるお気持ち、わかります。
大好きだからこそ、向き合っていきたいからこそ、大きくなりすぎた不安に押し潰されちゃうんですよネ。。
(私は当時マリッジブルーと云うカタチで現れ、窓を開けたまま泣き叫んだりしてました…^^;)
そして、実は過呼吸と拒食症の経験が昔あるため、身体的な辛さも何となくわかります。

なので、本当に大変な時期を乗り越えていらっしゃったんだな…とお察ししつつ、
暗闇から抜け出せて本当に本当に良かった!と心から想いました。
そして今、尚更にぶんたくんとの愛に溢れた毎日を過ごしてらっしゃるんだなって、何だか私も嬉しいです(*^-^)v
もっともっと、ずーっとこんな日々が続きますように♪
ベリもぶんたくんも頑張りましょうネ(>ω<)

お気遣いも本当にありがとうございます。
私、何かと手も抜く突貫O型人間でして…(笑)
ベリと違って泣き事ばっかり言うし、褒められるコトも滅多にないので何だか恐縮ですe-330
なのでそう言って頂けて本当に嬉しいです、ありがとうございます(*^人^*)

こちらこそ長文で申し訳ないですe-330
そしてたくさん書いて頂けて嬉しいです、ありがとうございます!
持病もあり、なかなか更新もお返事も遅れがちなブログではありますが、自分なりに一生懸命勉強していきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します♪

p.s-
今更ながら、さんは重ねづけでよろしかったでしょうか?e-330

* OOOTAFUKUさん *

お返事がとっても遅くなってしまいごめんなさい(>人<)

実はこの翌日にベリの具合がまた悪くなり、
熱も相変わらず下がらないし…と病院に行った所、
膵炎が見付かってしまいました。。
肝障害もそのままですが、今まで膵臓は考えたコトもなかったのでかなりショックでした。
そして投薬を変えたのですが、その翌日の土曜からどんどん具合が悪くなり…
土日月と、鳴きっぱなしで立ち上がれもせず、
遂に食欲までなくし嘔吐を繰り返していました(ノ_・。)

そんな訳で月曜の夕方に病院に行きました。
今も原因はわからなのですが、薬の副作用じゃないかと…
月曜に緊急再診したので、昨日の火曜からもらった注射に変わったんですが、
(今まで毎朝晩打ってるのと中身が違うようです)
今日、やっと吐かなくなりましたー!
そんな訳で、ようやく落ち着いてお返事を打てています。
このまま嘔吐が止まれば良いんですが…

16才のラブちゃんがいたんですかe-420
本当に、夢ですよネ(*^-^*)
ベリもナディアちゃんも叶えたいですよネ!

地元でいちばん長生きした大型犬は16才のゴルくんで、
今はその後をベリの初恋の君のラブちゃん(15才3ヶ月)が追っています。
「考えたら去年の今頃のベリって、まだ悪戯しようとしてたな…」
なんて寂しくなっちゃうんですが、本当に頑張って欲しいです。

ご心配ありがとうございます(*^人^*)
今年に入ってからずっとゴタゴタが続いてるのと、
そんな中でべビ待ちが巧くいかないコトもあり、
週末に子守りをしたら情けないコトに、一気に体のバランスを崩してしまいましてe-330
(↑の通りベリが酷い状態だったので、ベリをほっといて目を見張らせる罪悪感や、ベリが叩かれたりしてるハラハラでだいぶ疲れてしまい…)
昼からやっと動くスロースターターなこの3日間でした(x_x)

でも本当、そうなんです!
こうしてちょっとでもベリが嬉しそうにしてくれたり、顔を上げてくれたりするのが堪らなくハッピーなんです(>∀<)
そして茶々にも元気もらってます♡♡
ベリ茶々のおかげで頑張れちゃいますe-420

ドラさんは最近はいかがですか?
体温調節の苦手な甲状腺もあるので、大丈夫かなとこちらも心配です。
肝臓も低下症も疲れやすいですよネ(>_<)
ドラさんもどうぞご自愛して下さいネ!

実は私今、チラ減薬中なんですが初めて成功してます。
(毎日100だったのが→100と75を交互に飲むように)
その影響で疲れやすいのもありますが、そんな小さな進歩もありつつな1ヶ月です(^-^)v

先ほどベリくんとMaNaさんのブログを、全て読み終えました。

私は昔から一生懸命な人、そして前向きな考えをもてる人が好きです。
ベリくんとMaNaさんって、似ていますね…
一生懸命生きていて、時々はくじけちゃうけど、でもまた前向きになって…。
がんばりすぎてしまうのはよくないけど、でもやっぱり一生懸命でいたいなーと、思っています。
お返事なんて全く気にしないでくださいね。
疲れちゃったらゆっくり休んで、元気がでてきたぞー!って思ったら、またかわいいベリくんや茶々ちゃん、そしてほかほかとあたたかいだんなさまのお話きかせてくださいねっ…

No title

幅広の厚手の生地(帯とかいいかも)でバッテンにして
支えを作ったらどうかしら。
後へずれるようだったら、前当てを付けるとか。。。。。
介助服も背中を開けちゃうとか。。。。

べりくん、洗い替えありますか?

簡単介護服、作れないかしら。考えてみます。

うわぁー、ベリくんかわいいー♪
MaNaさん、うれしいねっー♪
どのお顔も、とてもいい表情ですね。
ごはんもしっかり食べて、お水もお気に入りのペットボトルからのんでご満悦かなー?
お外に出ることは、ベリくんにとって嬉しいことなんですよね。
先日、すぐに帰ってきてしまった…と言っていましたが。
海の風にあたってみんなでお出かけできた事がベリくんにとっては嬉しい出来事だったのではないでしょうか。
わんこは私たちが思っている以上に、私たちのことをよく見て理解しています。
賢いベリくんはMaNaさんたちの気持ちをちゃんと理解していたのかもしれませんね。
日によって、時間によって変わる老犬さんの体調に、私もいつも一喜一憂しています。
今日もベリくんの元気な笑顔がたくさんたくさん、見られますように…。
PS:MaNaさん、ピンポン!です。
今よんでいるのはベリくんの初恋のわんこさんのブログですよ。綺麗なお顔のお姉ちゃんわんこさんと、元気いっぱい甘えん坊さんの弟わんこさん…ママさんのかわいいつぶやきが満載のブログです。
そして、私は今のわんこ(雑種のぶんた♂12才)が初めてのわんこです。去年の夏が終わった頃、ぶんたの老化を受け入れる事ができず、突然ご飯が食べられなくなり、息がうまくできなくなり(今思うと過呼吸)ました。
まだぶんたは生きているのにねっ…。
そんな時、チロちゃんのブログと出逢いました。
図々しくもコメントをし、チロ母さんからいただいたコメントによって元気に生きている今の私がいます。
お台場のお話は、最初に読んだときはとても哀しくて涙がポロポロ…2回目は悔しくなって、3回目に読んだときは怒りに変化していました(`´)
でもベリパパの下克上発言に救われました(笑)
きっとベリくんも笑っていたかもしれませんね…。
なのでこれからも気にせず、ベリくんの体調と相談しながら楽しいお散歩をしてくださいね。
あっ…また超長文になっちゃいましたー。ごめんなさい。

No title

やっぱり食べることは生きる気力に繋がるね。
べりちゃん目がイキイキと見えるよ。
近所の16歳まで生きたラブは後ろ足に力が入らないで
目もよく見えてなかったけど春になるとね・・・
公園をすごく楽しそうに歩き回ってね。
春の匂いが本人に元気を与えてるんだぁって
感じだったなぁ~~。飼い主さんも
ゆっくりゆっくりと介助のバンドを持って
その時間を大事そうにしてたのを思い出したよ。
べりちゃんもご飯食べたり
土手に行って友達とあったりして
元気をもらっているんだね。
介護も大変そうだけどこんなにいいカオして
くれるなら嬉しいよね?
身体に気をつけて頑張ってね。
それだけが心配。
BERRY
birth:2000.9.12
kind:ラブラドールレトリバー
sex:♂  color:イエロー
weight:36kg

おっとり優しい男の子。
泣き虫、かなり甘えんぼ。
ラブなのに愛想がないマイペース。
だけど我慢強い頑張り屋さん!
前肢のハンデ・甲状腺障害、
お腹の中の巨大腫瘍…。
そして高齢による様々なコト。
どんな困難にも負けない強い男の子☆
茶々
birth:2004.11.20頃
sex:♀ kind:茶トラ
weight:too heavy...

とても賢い分かなり生意気。
何時まで経ってもやんちゃ娘。
真冬の氷雨の中、ベリに拾われた。
自分を「大きくなれない大型犬」
だと思っているらしい。
特技はレトリーブ&ドリブル!
なかなか珍しい茶トラの女の子。
MaNa
birth:11.25
sex:♀  type:O

ベリ茶々の『ねね』
とにかく大型犬が大好き!
だけどベリは両親の息子ちゃんなため
2012年、茶々を連れ嫁入り。
料理と動物が好き。
家中をラブ・茶トラ・キティちゃんの
グッズで溢れさせる迷惑な妻←
ベリーの介護のため何かと実家へ赴き
顔を見に行く生活。
シニアlifeでも幸せなのです♡
JUMPEI
birth:10.1
sex:♂  type:O

旦那さん。茶々のにーたん。
今まで犬猫はおろか、幼少時から動物
に一切関わらない生活を送ってたのに
犬バカ一家の娘にプロポーズ…
しかも大型犬。そして嫁入り猫付き。
今ではかなりの猫バカ茶トラばか♪
ベリの介護にも率先して参加しベリの
ために実家付近に家を借りてくれた、
すっかり動物好きな銀細工職人。
IV-U
Unique,Universal,Unknown,Unchain
の4つのU【4U】をコンセプトに、
あなたのためのアクセサリー(for you)
を全て手作業で作っております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
はつこいclock
旅するジャッキー
わんポチにゃんポチ
ランキング参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
