スポンサーサイト


取り急ぎ、ベリーの様子。

更新どころか、
お返事すら出来ていなくてごめんなさい(>人<)
この週末が地元のお祭りだったので、茶々を連れて帰ったり、
子供と一緒に炎天下の中を歩き回ったりしていたら、
体調を崩してしまいました💦

一度は発熱したもののすぐに下がり、ホッとしていますが、
引っ越しの準備もありバタバタしているので、
(今のマンションの管理会社が意味不明で無駄に疲れた…)
少し大事を取らせて頂いてます。
かなりのんびりなお返事で申し訳ないですが、何時も有り難く拝見させて頂いてます!
本当にありがとうございます♪

土曜に、久しぶりにベリ茶々の仲良しショットも撮れたので、
次回にご期待下さい((o(*゚▽゚*)o))


実は、あまりに熱が下がらないので、
金曜の午前に急遽、病院に行ってきました。
(先週は代休消化週だったので主人が行けたのです)

血液検査の結果、今までは問題にならなかった膵臓に異常値が起き、
膵炎を起こしているコト。
酷い気管支炎も併発してるからパウントが酷いコト。
脾臓・膵臓・肝臓などもだいぶ腫れているのと、
例の巨大腫瘍がかなり大きくなっていて、腸等の圧迫も酷いコト。

今まではとにかく他に何も出来ないから…と云った指示でした。
で、3週間も発熱していたので、担当医を変えてみたんですが。
今回の診察結果を受けて薬を変えようと云う話になり、
何時ものリンゲル注射は変えず、4種類の薬が処方されました。
体内の炎症を示すCRPの数値は正常なコトもあって、
一度ステロイドはやめるようです。


で…まずは1週間分。
1週間経っても治まらなかったら、ソレはソレで問題だから、
必ず連れて来て下さいとのコトでした。
実際、熱が下がり始めた気がしたので安堵して、
ベリの夕飯を待たずに帰宅したんですが。。

金曜の夜に嘔吐。
最近たまに吐くからコレは少し様子を見なきゃだネ、なんて話してたら…
土曜には水もおやつも吐き、日曜には吠えっぱなしになり、
旺盛だった食欲も落ちてしまいました。
夜中から嘔吐だけでなく下痢も始まり、明らかにおかしい…と。

そんな訳で今日、1週間は待てないなと病院に行くと決めたんですが、
ご飯も食べないし、何故か片脚まで浮腫んでいます(>_<)
食欲があるなら少し安心って話だったのに。。


ベリパパが早く帰って来てくれたので、今、両親で行きました。
土日はお祭りで車も通れなかったから、多分今日は混んでるので、
私は診察を待てなそうですが💦
どうにか治まってくれたら良いな…と願っています。

つい今も、だいぶ軟便で寝たまま少しずつ出ちゃうので、
(止まったかと思うとまた出てくるからシートやチラシで必死にキャッチ)
ベリママとわたわた対処してましたが、
水溶便ではないから少しましになったのかな?


そんな訳で、取り急ぎの現状報告でした。
今はとにかくベリの体調にハラハラしてますが、
自分の方ももぉ少し落ち着いたら、改めてお返事&更新させて頂きます。

何時もベリへの励ましありがとうございます(*^人^*)
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

* 菜々ママ *

ご心配、そして連日のLINEありがとうございます!
食欲がなくなって吐き始めた時は、もぉ気が気じゃありませんでした(ノ_・。)

今日、ダイズちゃんと公園で逢ったんですが、
(パピヨンのチップくん家の2代目のトイプーくんです)
匂いかぎっこしたりして、昨日までよりは少しベリも気力があるように思います。
やっぱり、熱が下がって来たのも大きいようですe-420

フィラリアだけじゃなく、今は吐いてたせいでチロタブも飲んでないから心配なんですが、
明後日まで吐かずにいられるようなら投薬も戻そうか考えてます。
甲状腺の薬、私なら1日飲み忘れただけで3日は調子が狂うので…そっちも心配なんですよねぇ(>_<)
このまま少しでも元気になって欲しいです。。

* ラフィ&あみままさん *

ご心配ありがとうございます。
そしてお逢いしたかったですー(>_<)
ベリママは本当は午前中に私と行く気だったんですが、
前日のお祭りで子守りしてたから疲れてるだろう…とわざと呼ばなかったようでe-330

どうやら気管支の薬が合わなかったようです。
とりあえず出血が酷いから抜いたらしいんですが、
(人間の喘息薬と一緒で血が出やすくなるようで…)
ソレが功を奏したのか、嘔吐がやっと止まりました!

浮腫みは、出血が酷くなったせいで包帯が今までよりキツくなったコトが原因だったようです。
本当に片足だけコッペパンみたいになっちゃったんで、細菌感染かと吃驚しました(ノ_・。)
茶々が以前、野良に襲われた時に、同じく病院3日後に片手だけパンパンに腫れたコトがあったので。。

今は突然出てきた膵炎と、相変わらず肝臓が心配なんですが、
ちょっと内容の変わった注射で様子見しています。
せめてこのまま嘔吐が止まってくれたら…と願ってます。

ステロイド、切れないなと改めて実感してます。。
肝臓を考えたら減らしたいんですが、難しいですネ(>_<)

私もラフィままさんと一緒に病院にいました。

今日の診察はどうでしたか?
ベリーくんが心配です…。

No title

今日はあみと午前中病院でした。お昼過ぎまでいたんですが。

べりくん心配だわ。処置がうまくいったかしら。。。。。
BERRY
birth:2000.9.12
kind:ラブラドールレトリバー
sex:♂  color:イエロー
weight:36kg

おっとり優しい男の子。
泣き虫、かなり甘えんぼ。
ラブなのに愛想がないマイペース。
だけど我慢強い頑張り屋さん!
前肢のハンデ・甲状腺障害、
お腹の中の巨大腫瘍…。
そして高齢による様々なコト。
どんな困難にも負けない強い男の子☆
茶々
birth:2004.11.20頃
sex:♀ kind:茶トラ
weight:too heavy...

とても賢い分かなり生意気。
何時まで経ってもやんちゃ娘。
真冬の氷雨の中、ベリに拾われた。
自分を「大きくなれない大型犬」
だと思っているらしい。
特技はレトリーブ&ドリブル!
なかなか珍しい茶トラの女の子。
MaNa
birth:11.25
sex:♀  type:O

ベリ茶々の『ねね』
とにかく大型犬が大好き!
だけどベリは両親の息子ちゃんなため
2012年、茶々を連れ嫁入り。
料理と動物が好き。
家中をラブ・茶トラ・キティちゃんの
グッズで溢れさせる迷惑な妻←
ベリーの介護のため何かと実家へ赴き
顔を見に行く生活。
シニアlifeでも幸せなのです♡
JUMPEI
birth:10.1
sex:♂  type:O

旦那さん。茶々のにーたん。
今まで犬猫はおろか、幼少時から動物
に一切関わらない生活を送ってたのに
犬バカ一家の娘にプロポーズ…
しかも大型犬。そして嫁入り猫付き。
今ではかなりの猫バカ茶トラばか♪
ベリの介護にも率先して参加しベリの
ために実家付近に家を借りてくれた、
すっかり動物好きな銀細工職人。
IV-U
Unique,Universal,Unknown,Unchain
の4つのU【4U】をコンセプトに、
あなたのためのアクセサリー(for you)
を全て手作業で作っております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
はつこいclock
旅するジャッキー
わんポチにゃんポチ
ランキング参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
