スポンサーサイト


久しぶりの異種兄妹/ベリの容態。

1週間前の話。
13日の金曜日は急遽、朝からベリの病院でした。
(この件については下の方で説明を…と)
茶々のお留守番も長くなるし、主人も代休だしと、
久しぶりに茶々連れで実家に行き、ベリママと3人で病院へ。
blog9_20140621224834a51.jpg

そして翌日14・15日は地元のお祭りで
「縁日で色々買うなら夕飯の支度いらないし、向こうで食べよ」
と、14日の土曜も夕方から茶々を連れて実家に行きました♪
急に決めて行ったから、ちょっとびっくりされたケド(笑)
お吸い物とかサラダ作ってもらってる内に、主人と2人で買い出しへ。
何時ものトッポギのお店でホットックを1枚サービスして頂いたり
そこそこ満喫して実家に戻り、みんなでご飯でした(・∀・)


茶々は実家に行くと、私と居た3Fに行ってしまいます。
で、ある程度の時間になると「帰るにゃか?」と催促に。
様子を見に降りてきた時に、ベリパパが居るとまた逃げる(笑)
blog10_201406212249283cd.jpg

そんな何時もの繰り返しをしつつ、ベリパパ早々ご就寝。
「そろそろ帰るョ~ベリ兄ちゃんに挨拶しなさい!」
と云うと、茶々が降りてきました。
ツンとしてて全然近付こうとしないので、お尻を押したら、
何故かベリの左手に自分の尻尾を引っかけたまま動かない茶々

「べっくんがくすぐったいからやめなさい」
と言うと、くるっと振り向いてベリに近付き…
blog1_20140621225226a79.jpg


あぁ始まった、匂いチェック。。
blog2_20140621225228215.jpg

耳だけで終わらないんだよねぇ、口もなんだよねぇ…
blog3_20140621225229e1e.jpg

そろそろベリが飽きてきてるケド、お構いなし
blog4_2014062122523144e.jpg


満足しましたか?茶々ピさん。
blog5_20140621225232ffa.jpg

ベリもくんすかチェックから解放されて、まったり(笑)
blog6_20140621225533b67.jpg

一緒に住めなくなって丸2年になるし、滅多に逢えないケド、
ソレでもやっぱり変わらないベリ茶々は不思議
blog7_2014062122553445e.jpg


しかし、一緒に暮らしてた7年半とは違って、
今は茶々がベリから離れるタイミングは、コレになりました。


茶々もキャリーの方へ戻って来たので、おやすみしてバイバイ。
翌日の日曜も来客のためにお昼前から実家に連れて行きましたが、
苦手なちびっこがたくさんで屋根裏に避難してました(-ω-`)
私達はくたくたに、ベリは体調が大変なコトに…
と云う訳で、病院の話は続きにて。

先日のコメントのお返事に書いてしまっておりますが、
1ヶ月近くも高熱が続いていたベリを、13日の金曜の午前、
何時もの病院へ連れて行きました。
セカンドオピニオン的に院長に診察をお願いした所、
変わらない肝障害の他に膵炎が発覚してしまいました。。

もぉ2年も戦っている、頭ほどはある例の巨大腫瘍。
アレが更に大きくなっているため、膀胱や胃腸を圧迫し、
嘔吐や粗相が続いているコト。
脾臓・肝臓・膵臓などお腹の中の臓器がみんな腫れているコト。
色んな症状の結果として高熱が下がらないコトと、
気管支炎も酷いため、その投薬もしようと云う話になりました。
(毎朝晩のリンゲル注射+投薬と云うカタチです)


コレで治まるだろう…と思っていたら。
翌日の土曜から嘔吐が始まり、どんどん体調が悪化し続け、
日曜は来客で小さい子供だらけだったコト、来犬もあったため、
余計にぐったりとしてしまい。。
遂に、食欲までなくなってしまったのです(ノ_・。)

1週間後にと言われたケド、薬を飲み始めた途端にコレ。
恐らく、どれかの副作用なのは間違いない。
でもお祭りだから病院の道も封鎖なので、土日は何とか凌ぎ…
月曜の午後に急いで行ったら、一部の薬を抜いてもらいつつ、
今回抜いていたステロイドを再び足すコトになりました。
(嘔吐があって飲めないので、全部を注射に加えた感じ)

恐らく、気管支の薬が合わなかったんだと思います。
熱は落ちつきながらも嘔吐は治まり、食欲も戻りました。
相変わらず自力で立ち上がるコトも出来ずにいますが、
最悪な状態からは抜け出せています。


もぉトイレのためだけに外に出る感じで、
蚊に刺されるのも怖いから、出たら即カートで引き返す!
と云う、殆ど外に居られてないお散歩をしてますが…
ソレでも時々お友達に逢えたりもするので、
ベリにとっては少し気晴らしになっているようです

リンゲルが10回=5日分と云うちょっと半端な数なので、
病院に行く曜日がどんどんズレる…(・ω・`)
先週の金曜は、主人が代休消化で3連休だったのが功を奏したケド、
反動でただいま10連勤なので、私とベリママのコンビです。
自分の体調が最悪だったせいでベリママに負担が

引っ越しまで1ヶ月を切ってしまい、荷作りさえ不安な状態なのと、
茶々が場所見知りで常動障害を起こしてしまうコトが心配。
段ボールを積み始めたせいか、お腹の毛を毟り始めてます(>д<)
だけど、ベリくんの所に行かない訳にいかないし…
引っ越してからしばらくは毎日、茶々連れで実家コースだなぁ

と、ちょっとバタバタな近頃です。
家が遠くなるのと、暑くなるのが心配ですが、
どうにかベリも茶々も悪化せずにいられますように゚(゚´Д`゚)゚


★引っ越しのため、茶々のためにペット用自転車を探しています★
移動距離も長くなるし大きな橋も越えなきゃいけないし、
しばらくはひとりで留守番できないから、どうにか良いの見付けないと…
しかし高い!ソレかネットにしかない。子供用の前を取り換えって無理かな?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

* いぬのぶーさんさん *

ベリのご心配ありがとうございます!
本当に、変なお天気が続いていますネ(・ω・`)
今日も朝は晴れてたのに、急に湿度が増してきました。

気管支は石灰化も酷く、かなり狭くなっているので、
特にすぐ悪化してしまうそうです。
熱で尚更にパウントが酷かったのと、ベリ用に冷房でキンキンに冷やしてるんで乾燥もあるのかもしれません(>_<)
でも冷房は消せないし、気管支拡張剤は出血が大変なコトになっちゃうので、また心配事が増えましたe-330

ちなみに私も、変な所ばっかり似るようで、
咳止め薬でアナフィラキシーを起こしてしまいます^^;
人もわんも、医者でもらう一般的な処方薬でも、
合う合わないってあるから難しいですよねぇ。。

ベリ茶々、本当に兄妹って感じです♪
優しくて臆病な兄ちゃんとやんちゃで生意気な妹で、
必死に階段を登るベリに毎日飛びかかり、何度もベリは階段から落ちそうになりましたe-330
でも絶対に怒らないし、毎日一緒に寝て、
毎朝ちゅーしてご飯の確認をしあってました(笑)

昔のブログでも、犬猫でこんなに仲が良いのは珍しいと言われましたが…今は茶々が今でもベリから逃げないのが珍しいと言われます。
本当に、心の中を覗きたいです(*^_^*)

お気遣いありがとうございます♪
また土手に連れていってあげたいので、サポート頑張ります♡

* ラフィ&あみままさん *

こんにちは、
何時もご心配ありがとうございます(>人<)

引っ越し先は実家&獣医さんは勿論、
自分の掛かりつけの全ての病院も遠くなるので、
夏場はお互いに何も起きないように注意しなきゃ…と不安な今ですe-330
路線も変わるので電車でも行けなくなるし、茶々もしばらくは置いていけないし、でもベリをほっとけないし…と云う感じでしょうか。。

なんて考えていたら、段ボールを積み始めたせいで茶々の常動障害が遂に始まってしまいました(ノ_・。)
しかも今回は目なので、明後日ベリ茶々そろって病院になりそうです。
さすがにカート押してキャリー抱えては無理なので、主人の休日待ちですe-330

本当に、2つも出来て外からも触れるこの巨大腫瘍の正体は一体何なんでしょうネ。。
この半年〜1年でずいぶんまた大きくなりました。
初めて見付けた一昨年の3月でも十分に巨大すぎたのに、ソレとも比にならないくらい大きいです。

今年の始めはまだ歩いてお散歩してたなんて、嘘みたいなこの数ヶ月で…あまりに急速な老化と腫瘍に不安になります(>_<)

ベリくんの体調心配ですね…。
お天気も、ジメジメしていたり暑くなったりと変化が激しいので、抵抗力が落ちている時は尚更心配です。
気管支炎は、お天気にも左右されるようですから…。

茶々ちゃんのしつこい(笑)クンクンにも、じぃっとおとなしくしているベリくん、優しいですねっ。
長い間一緒に暮らしていたから、お互い信頼しあっているのかなー。
ちょっと二人の心の中を覗いてみたいなー♪

長時間のお散歩は無理かもしれませんが、お外の空気を吸うだけでも、きっとベリくんの気分転換になると思いますよ…。
MaNaさんも無理のない範囲で、ベリくんとのお散歩を楽しんでくださいね♪

No title

これから暑くなるので、 
実家に行くのも病院もちょっと大変になりますね。
ご自身の体調も気にしつつ、
でも無理は承知で行かねばならぬの心境でしょうね。
巨大腫瘍っていったい何なんでしょうね。
臓器が押されて、いろいろな障害がでてきてる今、
ベリくんが少しでも安らげる方法、お薬が他には無いのでしょうか。
腫瘍を縮める何か、方法は無いのかな。。。
BERRY
birth:2000.9.12
kind:ラブラドールレトリバー
sex:♂  color:イエロー
weight:36kg

おっとり優しい男の子。
泣き虫、かなり甘えんぼ。
ラブなのに愛想がないマイペース。
だけど我慢強い頑張り屋さん!
前肢のハンデ・甲状腺障害、
お腹の中の巨大腫瘍…。
そして高齢による様々なコト。
どんな困難にも負けない強い男の子☆
茶々
birth:2004.11.20頃
sex:♀ kind:茶トラ
weight:too heavy...

とても賢い分かなり生意気。
何時まで経ってもやんちゃ娘。
真冬の氷雨の中、ベリに拾われた。
自分を「大きくなれない大型犬」
だと思っているらしい。
特技はレトリーブ&ドリブル!
なかなか珍しい茶トラの女の子。
MaNa
birth:11.25
sex:♀  type:O

ベリ茶々の『ねね』
とにかく大型犬が大好き!
だけどベリは両親の息子ちゃんなため
2012年、茶々を連れ嫁入り。
料理と動物が好き。
家中をラブ・茶トラ・キティちゃんの
グッズで溢れさせる迷惑な妻←
ベリーの介護のため何かと実家へ赴き
顔を見に行く生活。
シニアlifeでも幸せなのです♡
JUMPEI
birth:10.1
sex:♂  type:O

旦那さん。茶々のにーたん。
今まで犬猫はおろか、幼少時から動物
に一切関わらない生活を送ってたのに
犬バカ一家の娘にプロポーズ…
しかも大型犬。そして嫁入り猫付き。
今ではかなりの猫バカ茶トラばか♪
ベリの介護にも率先して参加しベリの
ために実家付近に家を借りてくれた、
すっかり動物好きな銀細工職人。
IV-U
Unique,Universal,Unknown,Unchain
の4つのU【4U】をコンセプトに、
あなたのためのアクセサリー(for you)
を全て手作業で作っております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
はつこいclock
旅するジャッキー
わんポチにゃんポチ
ランキング参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
