スポンサーサイト


お知らせと、今日のベリー。

ベリが徐々に食欲を失くし始めています。
ごはんを途中で「いらない!」ってやってしまうんです。
起き上がっているコトが出来なくなったせいもあったんですが、
スプーンで食べさせても嫌がる時があります。
(レンゲみたいに大きなシリコンスプーンを使ってます)

この2週間で、すっかり顔を起こせなくなりました。
自力で立ち上がるコトも出来なくなりました。
私達を見ても、尻尾を振るコトさえありません。
お腹がパンパンで、血管の浮き出方も尋常じゃなく、
素人目にも一気にお腹が膨れてきているのはわかります。

「いつ破裂しても…今この瞬間に破裂してもおかしくない」
そう言われました。
ソレでも、私達は、何度も奇跡を起こしてくれたベリのコトを、
変わらずに信じて続けています。
まだ13才…もぉすぐ14才、まだまだ大丈夫だよネ?
って、変わらずにずっと信じています。


今日のベリーです。
blog1_20140628215106428.jpg

写真を撮ってる間、頑張って起きていてくれましたGood Boy!
本当に、毎日頑張ってくれてます。
そしてベリママも寝ずに頑張ってくれてます(>_<)
べっくん鳴きっぱなしで眠れないそうです。。

本当はもっと早く更新するはずだったんですが、
主人に病気の疑いがあり、気が気じゃない連勤を過ごし…
なんて2週間だったので写真も撮れてませんでした
おかげさまで大事には至らず、急性筋炎とのコトで、
筋肉を戻すために食事を増やしながら様子を見ています。
炎天下の中で動き回ったりと、この時期に多くなるそうですので、
皆様もどうぞお気を付け下さいネー!!


* * * * * * * * * *

ちょこっとお知らせ
7月に引っ越すのですが、そちらで新規でプロバイダ契約するため、
今月いっぱいで電話とネットを解約しました。
なので明後日までしかPCが使えません(・ω・`)
次にまたネットが繋がるのは、引っ越しも工事も全部落ちつく1ヶ月後頃?
(勿論スマホからネットはしてますので、PCでの話です)

iPhoneでテザリングして、iPadも一部PCもその間に使うつもりなんですが、
処理速度も遅くなるし、何より荷造りをしなきゃならないので
無駄にPCが多い我が家…ひとまずiPad達とiMacを残して、
私のを含めたノートから箱に詰める気でいます。
そのため、しばらくPCからブログ更新が出来ません

と云う訳で…7月中は予約投稿を使おうと思っています。
載せそびれていたモノや、過去のベリ茶々をUPしようかと
その他に、近況をたまにiPhoneからUPしたいなと(`・ω・´)
アプリが出てるっぽいので試してみたいと思います。


…そんな訳で、
予約投稿以外=普通の近況ブログは、PCからじゃないため、
今みたいに写真のサイズを合わせたり動画を付けたりが出来なそうで
文字だけとか、写真1枚とかになるのかなぁと思います。

過去の話と近況が交互になったり、写真サイズがバラバラだったり、
だいぶ見づらくなる部分も出てくるかと思いますがΣ(゚ロ゚;)
&予約投稿なため、お返事をUPする前に次の記事が上がったり…
なんてコトもありえると思いますが。。
そんな次第なので、どうぞよろしくお願い致します(>人<)


茶々さんも、お引っ越しよろしくネ!
その前にワクチンには必ず行きましょうネ
blog2_20140628222159b6f.jpg

そうそう、今ベリ達の獣医さんに子猫が5匹います。
早く素敵な里親さんが現れますように(*´ω`*)
うちも正直、引き取り悩んでたんだケド…引っ越すしなぁ
茶々がナーバスになりそうで無理だし、日中はベリ見に行くし、
今は遠慮させて頂かないとだネ。。


★病院が大嫌いな茶々、さぁどうなる?★
「あの血がいっぱい出る先生だけは勘弁ちてだにゃ…」
ベリへの温かい励ましもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

* 菜々ママ *

LINE気付けなくてごめんなさい(>人<)
ご心配ありがとうございます。
フライングで送ってしまった動画でしたが、
今日は本当に頑張ってくれましたe-420

お腹…この半月で特にな気がします。
ベストも入らなくなってしまったんで、作り直しつつ、
後肢のサポートも考えて伸ばそうかと思います。
男の子はおしっこが難点ですよねぇe-330

体調の最悪な日と、食べられる日が交互で、
何とももどかしい毎日です(ノ_・。)
去年でさえ夏は拒食が酷かったので特に心配ですが…
ベリの生命力、変わらずに信じます!

菜々ちゃんもベリも、変わらずに下半期も過ごせますように。。

* ジロみかん姉ちゃん *

来てくれてありがとうございます~
とんでもない!何時ものメールがアタシの楽しみですe-420

何時も本当に、励ましと元気玉ありがとうございます。
ベリの生きたい気持ちを支えてあげたいです。
本当に、生命力の強い頑張り屋さんだなって…
我が弟ながら誇りに思います。

みかんちゃんは脾臓だったんですネ…
わん友さんもベリも、脾臓にも爆弾があります。
みかんちゃんの話がとっっても心強いです!
そして茶々も、みかんちゃんの後を追えますように♪

不定期でゆるゆるっと更新してますので、
お暇な時にでもまた遊びに来て下さいネ(ノ∀`)
旦那が、ちょっと良い奴に見えるでお馴染みのブログですw
(本人いわくブログ補正らしいです←)

そうそう、旦那さんから旦那経由で…聞きました!
BBQも超楽しみにしてます(>ω<)
半年ぶりですもんネ、今年は遊ぶのも♪
体調ばっちりにしておきますネ!

どうにかこの夏を乗り切って、頑張って…
ベリとのご対面もして欲しいです(*´ω`*)

p.s-
名前なんて気にしないで下さーい!

* いぬのぶーさんさん *

ベリへのご心配&お気遣いありがとうございます。
はい、信じてます!
きっとまだまだ奇跡を起こしてくれるって、
まだ一緒にやるべきコトがあるんだって信じてます。

私がベリを迎えたのは、14才になる1ヶ月前でした。
あの時の自分にベリが追い付こうとしてくれてるコトが、
今はただただ、本当に嬉しいです。
そして、物心が着く前をカウントしなければ、
自分の人生は半分以上がベリで出来てるんだなって…
カウントしてもちょうど半分ですが、ソレだけの時間、
一緒に過ごしてるんだと思うと尚更に感謝が溢れてきます。

でも今日、ベリが凄く頑張ってくれたんです♪
嬉しくて動画まで撮ってしまいました(*^-^)v
回線解約の都合で、1日付けのUPになってしまうんですがe-330
一緒に喜んでいただけたら嬉しいです。

ベリママへも本当にありがとうございます。
毎晩1時間置きくらいに起こされているようで(>_<)
預かる?と聞いても、トイレの場所が変わるのが可哀想!
と、ベリパパと交代で頑張ってくれてます。

* ラフィ&あみままさん *

こんばんは、
引っ越し作業で宵っぱりな本日ですe-330

ご心配、本当にありがとうございます。
この半月で特にお腹がパンパンになった気がします。
リンゲルを打ってからの方が具合が悪い?
なんて思いもしたんですが、抗生剤も入っているしと、
今はただ同じコトの繰り返しになってしまってます。

病院に行っても、何も出来ないとのコトなので、
この1週間はベリの負担を考え、
診察なしでお薬だけもらっていました。
来週は恐らく行くと思うんですが、行く度に、
新しい病気が見付かるのがとても悲しいです。。
腫れが引く方法があれば良いんですが…

菜々ママからラフィくんの通院日を伺ったんですが、
人手が足りずに連れて行けませんでしたe-330
お逢い出来たら良いな~と思いつつ。。
病院、月2回くらいですか?

でも今日、ちょっとだけ嬉しいコトがあったんです。
明日のブログでUPされる予定なんですが、
出来ないコトばっかりになってしまった分、少しでも出来た日の嬉しさは底なしですネ(*^-^*)

お気遣いありがとうございます♪
もしかしたら入居日前から鍵をもらえそうなので、
少しずつ運び出せたら有り難いな~なんて思っています。
ころたん、育てたいと思いますe-420

No title

ベリーくん、その後はどうですか?
少しでもご飯は食べられているかな?
お腹の腫瘤がそんなに急激に大きくなってしまったの?
とっても、とっても、心配です。
でも私もベリーくんのこと信じてるからね~。
またLINEするね!

ごめんなさい!

まなちゃんの名前を誤字変換したまま投稿しちゃいました!
申し訳ない!

のぞきにきたよ

URLを教えてもらってから大分たっちゃいましたが、来てみたよ。
ベリちゃん、そんな状態とは知らずに呑気なメールをしちゃっててごめんね。
でも、生きようって思いが強いんだね!愛奈ちゃんや家族ともっともっと一緒にいたいんだね。その思いはきっと生命力になるから、私もベリちゃんのパワーを信じて!元気玉を送信!
みかんも3年前に脾臓が腫れて一週間が山だと言われたけど、4月には無事に19才の誕生日を迎えられました!
生きようって力は未知数!
今年の夏も無事に乗りきれますように!

MaNaさん、ベリくんのこと信じようね!
あんなにいいお顔をしているんだもの、絶対に大丈夫です!!!
ベリくんは、奇跡のわんこさんなんだから。
私もベリくんのこと、信じているよ…。

引っ越しは、精神的にも肉体的にも体力を消耗するから、無理をしないでマイペースで過ごして下さいね…。

ブログの更新もお返事も、気にしないでくださいね。
ベリくんのこと、心配だけど元気になるって強く強く信じているから!

ベリママさんも、大変ですがベリママさんがいるからMaNaさんも少し安心できますよね…。
ベリママさんもからだをこわさないように、気をつけて下さいね…。
ベリくんも、きっとベリママさんを頼りにしていると思います…。
いっぱいいっぱい、ありがとうって言っていると思います。

ベリくん、かわいいお顔を見せてくれて、ありがとうねっ。
まだまだたくさん、ベリくんのお顔がみたいなー。
私の願い、叶えてねっ…ベリくん。

No title

ベリくん。。。。おはよう。。
あの時もう少し早く決めていれば会えたのになぁ。。
状態がよくなくて、残念だったなぁ。。。。。
今回のお腹の腫れは尋常ではないって、、、、
苦しいね。
お腹が腫れていたら、胃も圧迫されて食欲ないよね。
院長もなんともできないのかな。
獣医さんなんだから、なんとかしてくださいって
言いたいよね。
早く、お腹の腫れが引きますように。
ベリくんの為におばちゃんは祈る事しかできないけど。

べりくんのお姉さん
お引越しで体調を崩さないようにね。
BERRY
birth:2000.9.12
kind:ラブラドールレトリバー
sex:♂  color:イエロー
weight:36kg

おっとり優しい男の子。
泣き虫、かなり甘えんぼ。
ラブなのに愛想がないマイペース。
だけど我慢強い頑張り屋さん!
前肢のハンデ・甲状腺障害、
お腹の中の巨大腫瘍…。
そして高齢による様々なコト。
どんな困難にも負けない強い男の子☆
茶々
birth:2004.11.20頃
sex:♀ kind:茶トラ
weight:too heavy...

とても賢い分かなり生意気。
何時まで経ってもやんちゃ娘。
真冬の氷雨の中、ベリに拾われた。
自分を「大きくなれない大型犬」
だと思っているらしい。
特技はレトリーブ&ドリブル!
なかなか珍しい茶トラの女の子。
MaNa
birth:11.25
sex:♀  type:O

ベリ茶々の『ねね』
とにかく大型犬が大好き!
だけどベリは両親の息子ちゃんなため
2012年、茶々を連れ嫁入り。
料理と動物が好き。
家中をラブ・茶トラ・キティちゃんの
グッズで溢れさせる迷惑な妻←
ベリーの介護のため何かと実家へ赴き
顔を見に行く生活。
シニアlifeでも幸せなのです♡
JUMPEI
birth:10.1
sex:♂  type:O

旦那さん。茶々のにーたん。
今まで犬猫はおろか、幼少時から動物
に一切関わらない生活を送ってたのに
犬バカ一家の娘にプロポーズ…
しかも大型犬。そして嫁入り猫付き。
今ではかなりの猫バカ茶トラばか♪
ベリの介護にも率先して参加しベリの
ために実家付近に家を借りてくれた、
すっかり動物好きな銀細工職人。
IV-U
Unique,Universal,Unknown,Unchain
の4つのU【4U】をコンセプトに、
あなたのためのアクセサリー(for you)
を全て手作業で作っております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
はつこいclock
旅するジャッキー
わんポチにゃんポチ
ランキング参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
