スポンサーサイト


ベリがあの場所へ…!

6月もおしまい。
1年の半分が終わってしまったようです。

そんな昨日、嫌な雲は広がっているものの日中は晴れ。
前日は猛烈な豪雨だったケド…コレなら下も乾いてるかも?
なんて、引っ越しの買い物をしながら話していた我々。
(繁忙期の日数調整でナイスタイミングに休みが多い旦那くん)


「やっぱりベリを土手に連れて行きたいの」
「思い切って行ってみる?」
「この天気なら…降らなきゃ結構乾いてるはず」
なんて、実は買い物中からずっと思っていたんです

ベリが今、土手に行けなくなっていたいちばんの理由は粗相。
カートの中(つまり介護マットの上)で出てしまうので、ベリ自身も濡れ、
神経質なコなので非常に落ち込んでしまうコト。
ソレから、もぉ殆ど立ち上がるコトさえ出来ない現実です。
あとはフィラリアがもらえない分、虫の心配


でも…土手だったら頑張れるんじゃ?
お友達に逢えるとあんなに嬉しそうな顔をするのに。。
今日は暑くないし、無理させなきゃ行けるかも。
そう思って、思い切って土手に行くコトにしたのです。

「うんちは家でしたから我慢できると思う、
おしっこが心配だから大きいシート敷いちゃって良いから!
無理はさせないでネ、気を付けてべっくん!」

なんてベリママの心配も知らず、カートに乗せられぐったりなベリ。
最近、顔も上げられなくなっちゃったネ。
また今日も公園だと思ってるでしょう?
でもにーたんとねねなら、もしかして…って期待してたりするのかな?




公園や獣医さんとは反対に曲がって、小学校への道へと進むと、
心なしかソワソワし始めた気がするベリー。
土手へと上がるスロープ。
上りきって、横断歩道を渡ったら見えるョ!
今日はお友達いるかな?
blog1_201406302328438a1.jpg

信号を渡り、河川敷へと少し急いで坂を降りる。
おしっこ、我慢できてると良いな
「もぉちょっとだからネ、頑張って!べっくん!」
やっぱり残っていた水たまりを避け、慌ててマットを持ち上げた。
マットごとベリを草の上に降ろすと…パーフェクト
トイレシートもベリも濡れてません、我慢してくれたみたい(>ω<)

自分から必死に立ち上がろうとして、介助したら何時もの所へ。
よくマーキングする場所まで頑張って我慢してくれました!
すぐに伏せてしまったケド、カートでしなかっただけ凄いのだ


この笑顔が見たくて、連れて来たかったんだ♪
blog2_20140630232844c61.jpg

ゲリラ雷雨の予報もあったせいか、残念ながら誰もいないケド、
やっぱり土手は気持ち良いんだろうなぁ(・ω・U
blog4_20140630232847224.jpg


そして…漏らさずにいられただけでも凄いのに、
こんなにこんなに頑張ってくれたんです!本当に凄い!
最近のベリの様子からしたら、奇跡的なくらいの頑張り
…ってコトで、私の声がうるさいんですが(笑)
この動画をごらん下さい(((o(*゚▽゚*)o)))




さすがにフリーでは歩けなくなっちゃったケド…
歪になってしまった腕でも、立てなくなってしまった後肢でも、
こんなに頑張って歩いてくれたョー!
泣きそうになるよりも、嬉しすぎて大笑いしちゃった(ノ∀`)

とは云え、急に無理をさせると後が心配なので。。
濡れてない方へ移動しようとなったこの後は、抱っこでした。
フライングベリー、抱かれ慣れてる大型犬の図(笑)




結構ゆっくりしてたケド、お友達を見かけたのは帰りがけ。
遠くにムサシ(柴)が見えた時は残念そうな顔してたな~ベリったら。
ピースくん(ジャック)も遠目にだけ見えたネ。
そんなコトもあってか、なんと帰り道はカートの上でも、
ずーっと顔を上げていたんですコレにもまた嬉しいびっくり!
blog3_20140630232845fd4.jpg

そうそう、右下のコ…初めて逢ったコにだけご挨拶できました。
まだ4ヶ月の柴のパピーちゃん♪可愛い(^ω^)
ふうたくんって呼んでたかな?
甘噛みしたり跳ね回ったりやんちゃ盛りで、久々のパピーでした

土手を出てからは、お向かいのおうちのチャコちゃん(柴)と、
お馴染みのお隣のミミちゃんにも逢って、おやつも頂いて
お外に出ると食欲も出るのかな?
今日は私の指もだし、ミミのお母さんも指ごと…何時もすみません(>人<)


そんな訳で、久しぶりの土手も何とか無事に行けました。
結局今日は雨も降らなかったから良かった
やっぱりさ、疲れちゃうだろうケド嬉しそうなんだよネ。
また連れて行ってあげたいな(*´ω`*)
今度は、お友達にも逢えると良いネ、ベリー。

急激にお腹がパンパンになってしまったせいで、
このベストも着れなくなってしまいました。。
そんな、毎日びくびくしてしまうような爆弾はありますが、
苦しいだろうに頑張ってくれている姿が、本当に愛おしいです。


いよいよ7月。
書き途中で日付が変わってしまい、回線が切れたので、
テザリングで何とかこの記事を書きました
今日から本格的に動かなくちゃな私達です(・ω・`)

今日は、出先から実家に直行したらベリの病院で。
病院でも起き上がってて、久しぶりに尻尾も振ってました♪
お会計待ちの時に菜々ママまで来てくれました(*^-^*)
ベリもご機嫌わざわざありがとうございました
数値はまた悪くなっちゃったケド…頑張ろうネ、べっくん!

引っ越し中は、前回お伝えした感じのブログ更新となりますが、
逆に頻度が増えると云う矛盾も起こしつつ(笑)
載せそびれていたモノを中心に予約投稿していきますので、
よろしくお願いしまーす


★頑張れ、ベリー!みんな一緒だからネ★
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

* チロ母さん *

お気遣いもありがとうございます(*^人^*)
片付けなきゃならないのに、買い物のせいでどんどん荷物が増える、本末転倒な今です…e-330
引っ越しもベリのサポートも頑張ります!

土手はやっぱりパワースポットみたいですe-420
この2日後にも試しに行った時は、全然歩けなかったんですが…お友達が見えたら、自分から立とうとしてくれました!
またしばらく連れて行ってあげられなくなるし、雨も多いので、今週2回行けて良かったです。

この日逢えなかった代わりに、2日後は10頭くらい集まって写真が撮りきれませんでした(笑)
やっぱりベリー、お友達やママさん達に逢うのがいちばんの刺激みたいです(・ω・U
腫瘤には本当、おとなしくしてて欲しいですe-330

* ラフィ&あみままさん *

ありがとうございますっ(*^-^*)
この3ヶ月で立つコトも出来なくなってしまいましたが、
本当に頑張ってくれましたe-420
「まだまだベリは生命力がしっかりあるんだ!」
って思えて、凄く嬉しかったです♡♡

実は主人が5月に再転職していて、前の会社は15時間労働(しかも完全無給)とかもあったんですが…
今の職場は代休もくれるので、今週は繁忙期が終わってのんびりだったんです。
Facebookの件の体調治しついでに、思いっきりベリサービスしてもらいました(^-^)v

やっぱり刺激、大事なんですネ♪
他のわんこが通ると近付きたそうにしてて、
やっぱりお友達が恋しいみたいです。

* OOOTAFUKUさん *

ありがとうございます~(*^▽^*)
お腹の腫れと共に数値は更に悪くなってきちゃって、
また血球計算まで下がっちゃったんですがe-330
でも、ベリ自身にやる気がある日が出たり、
たまには自分から立つ気を起こしたりしてるので、
何だか少しホッとしました♪
もっと何か出来ないか探しつつ、頑張ります!

そうそう、例のとろみの素、まさかの懸賞で当たりましたe-420
(ずいぶん前に送った祖父母用の懸賞に入ってました)
そちらも併用してるこの頃です(ノ∀`)

やっぱり、笑顔が見れるのがいちばん嬉しいですよネ♡

* 菜々ママ *

ありがとうございますー(>ω<)
そして病院も来て下さって本当にありがとうございました!
ベリ、やっぱり菜々ちゃんちは特別なんですよネ♡
最近はすっかり振れない尻尾も振れちゃうくらいですもんe-420

自宅でベリのコト考えて泣いてばっかりだったんで、
「もし土手で歩けたりしたら泣くよネ~」
なんて言ってたんですが…いざ歩く姿を見たら、
自分でも大笑いしててびっくりしちゃいました。
この日は私&ミミのお母さんの指まで噛んじゃったくらい、
おやつに対する反応も凄かったんです!
あまりの勢いにミミママごめんなさいでしたもんe-330

病院でも、我が家の診察はワイワイしてるそうで、
「先生も家族も大笑いしてる声が聞こえるから、賑やか過ぎてこんな重病のコの診察だったとは!」って。
ママのビオフェルミン事件、副院長も爆笑でした(笑)
そんなみんなの顔を見比べて呆れ顔のベリーに、
何だかひどく救われるこの頃です(・ω・U

本当に、菜々ちゃんもベリーも、きっと苦しい時もあるだろうに精一杯頑張ってくれてますよネ♪
コレからも、ずっと一緒に頑張っていきたいです(*^-^)v
菜々ちゃんの後を追っかけてきたベリですもん、
まだまだ大丈夫!って信じてますe-420

冷房がいちばん利くせいか、涼しい日もやっぱりダイニングから動かないんですョ~
そんな訳でベリママの布団をDKに敷く作戦だったんですが…どうやら変わらないようです(^^;
昨夜も2時までと、明け方4時から始まったみたいでe-330
痛いのか心配なんですが、昼間はおとなしいから何とも不思議です。。
ベリも寝てないはずなんで、昼夜逆転してる訳ではなさそうなんですが…

* いぬのぶーさんさん *

一緒に喜んで下さってありがとうございます(*^人^*)
ベリ、とっても頑張ってくれました!
この笑顔が「カートがあって良かった」って思う瞬間でもありますe-420

そうなんです、土手への道に変わった途端、
「え?何なに?今日はあっち!?」
ってパッと顔が明るくなるんですよねぇ♪
全然動けなくて、春からは尻尾も振れなくなってますが、
ソレでも表情でわかるのが嬉しいです♡♡

何だか最近、何時も何時も悪いコトばかり考えて、
ふとした時にひとりでに涙が…なんて瞬間が多くなって、
嫌な夢もよく見てしまうんですが(>_<)
そんな毎日だったせいか、自分でも予想外に、
頑張るベリの姿が嬉しくて2人で笑ってました♪
行く前は、もし歩けたら泣く!って言ってたんですが…(笑)

動画、喜んで頂けて幸いです。
こちらも増やせるように頑張ります(ノ∀`)
実はiPhoneの画面の都合で、アプリで正方形に切り取らないとブログに貼れず…切り取ると20秒しかUP出来ないので、
次は切り取らなくて良い&秒数制限もないようにデジカメを持参したいと思います♪

何時も励ましのお言葉ありがとうございますe-420
「僕、なでなでしてもらえるようにもっと頑張るネ」
ってきっとベリーも言ってます♡(・ω・U

引っ越し…全く終わりません。。
何で買い物ばっかり行っちゃうんでしょう、荷造りもせずe-330

No title

ベリー君のいつもの笑顔♪
やっぱり土手はベリー君にとってのパワースポットですね(^^)
お腹の腫瘤にはこのまま何とか大人しくしてもらいましょう。
MaNaさんもベリー君のお世話とお引越し大変ですね。
お身体に気を付けてくださいね。

No title

あさから、泣かせないで。。。
凄いねベリくん。
MaNaさんも夫さんもやさしい♪
大好きな土手に行けて、リフレシュ!
やっぱりお外の刺激は必要なのね。

No title

いい笑顔してる!
心配してたけどべり君が笑ってるから
ホッとしたよ。
頑張れ!!みんなで!!!

No title

ベリーく~~~~ん!
この動画、何度見ても泣けちゃうよ!
最近はちょっとのことでも涙が出ちゃうんだけど
でもこれは大泣きだったよ^^;
MaNaちゃんは笑っちゃったの?
それは若い証拠だわ~(笑)

今日のベリーくんも本当に頑張ってて泣きそうになっちゃった。
尻尾を振りながら、起き上がってくれた時は最高でした!
でもほんとにこの子達は一途に頑張ってくれているよね。
言葉を持たない分、心はピュアで本当に愛おしい・・・。
ベリーくんも菜々もお腹に腫瘤を抱えながら今を精一杯生きてるね♪
どんなことでもサポートしてあげたいし、手足になってあげたいと思っています。
ベリーくん、菜々と一緒に頑張ろうね~\(^o^)/

今晩のベリママ、ベリーくんと一緒の場所で寝て、いつもより眠れると良いな。

ベリくん、すごいよ!
すごくすごく頑張っているよ!
ベリくん、カートの中でも笑っているね…。
嬉しいんだよねっ…
私も本当に嬉しくなっちゃいました…
MaNaさんと旦那様も、連れて行ってよかったーって、思う最高のベリくんの笑顔がみられましたねっ。
それに、動くベリくんが見られてとっても嬉しかったです。
やっぱり、動画はいいですねー。
私もMaNaさんと一緒に『がんばれっ、がんばれっ、ベリくん♪♪』って、叫んじゃったー(笑)
MaNaさんは、大笑いしちゃったの?
私は涙腺弱いから、うるうるしちゃいました(>_<)
ベリくん、どの写真もとってもいいお顔しているけど。
今日は、また特別なお顔ですよね!
ベリくんの一生懸命な姿をみると、こちらも一生懸命に答えてあげたくなりますよね…。
近くにいたら、飛んでいって頭をなでなでいっぱいしてあげたいよ、ベリくん…。
ベリくんの笑顔をみたら、私も安心しました。
ベリくん、ゆっくりのんびりいこうね!

MaNaさん、引っ越しの片付け大変そうですねー。
気が狂いそうになっちゃいそう(ToT)
あまり無理しないでねっ…。
ブログの更新も、のんびりでねっ!
BERRY
birth:2000.9.12
kind:ラブラドールレトリバー
sex:♂  color:イエロー
weight:36kg

おっとり優しい男の子。
泣き虫、かなり甘えんぼ。
ラブなのに愛想がないマイペース。
だけど我慢強い頑張り屋さん!
前肢のハンデ・甲状腺障害、
お腹の中の巨大腫瘍…。
そして高齢による様々なコト。
どんな困難にも負けない強い男の子☆
茶々
birth:2004.11.20頃
sex:♀ kind:茶トラ
weight:too heavy...

とても賢い分かなり生意気。
何時まで経ってもやんちゃ娘。
真冬の氷雨の中、ベリに拾われた。
自分を「大きくなれない大型犬」
だと思っているらしい。
特技はレトリーブ&ドリブル!
なかなか珍しい茶トラの女の子。
MaNa
birth:11.25
sex:♀  type:O

ベリ茶々の『ねね』
とにかく大型犬が大好き!
だけどベリは両親の息子ちゃんなため
2012年、茶々を連れ嫁入り。
料理と動物が好き。
家中をラブ・茶トラ・キティちゃんの
グッズで溢れさせる迷惑な妻←
ベリーの介護のため何かと実家へ赴き
顔を見に行く生活。
シニアlifeでも幸せなのです♡
JUMPEI
birth:10.1
sex:♂  type:O

旦那さん。茶々のにーたん。
今まで犬猫はおろか、幼少時から動物
に一切関わらない生活を送ってたのに
犬バカ一家の娘にプロポーズ…
しかも大型犬。そして嫁入り猫付き。
今ではかなりの猫バカ茶トラばか♪
ベリの介護にも率先して参加しベリの
ために実家付近に家を借りてくれた、
すっかり動物好きな銀細工職人。
IV-U
Unique,Universal,Unknown,Unchain
の4つのU【4U】をコンセプトに、
あなたのためのアクセサリー(for you)
を全て手作業で作っております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
はつこいclock
旅するジャッキー
わんポチにゃんポチ
ランキング参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
