スポンサーサイト


昨日のコト。

今日も朝からベリ当番。
茶々を連れて7時台に実家へ、久々に尻尾も振ってくれた(・ω・U
ご機嫌かと思ったら…ご機嫌にギャン鳴きし通し(苦笑)
でも、一昨日までに比べたらおとなしい時間もかなり長くて、
なんと少し仮眠とらせてくれたくらい♪

前回の介護の記事でも触れましたが。
薬は副作用が怖いから使いたくない、との意見にまとまってたので、
知人から教えてもらったトリーツを注文したのが月曜日。
Amazonだから2~3日で届くかな?
ちなみに夜中は今、早寝したベリパパが交代してるらしいです。


今週は久しぶりに現場に同行しているベリママ。
なので私が朝から実家にいる訳ですが、昨日(火曜)は変更があり、
朝から家に居られるとのコトでした。
なら祖父母のデイサービスの迎えも大丈夫だし、
こっちもやらなきゃ病院にも行けないし…と、
役所関係の手続きを片付けるコトに。

帰りに実家に寄ると、既にベリパパが帰宅していて、
せっかくだから病院に行くとのコト。
火曜は副院長と某先生だけの代わりに、大体空いてるんです。
ベリの負担にならないからちょーど良いなと。
(リンゲル=点滴以外の薬とかは、ベリを連れていかないともらえない)


薬とりに行かなきゃいけないケド人手がなかったからもので
ただ、仕事関係の来客があって家を空けられなかったので、
代わりに私が留守を預かるコトになりました。
なので病院には行けてないので、両親からの話です。

閉院間近で他の患畜さんもいなかったそうで、そんな日はベリー、
待合室で採血したりもあります(笑)
動けないから正直助かったり。
逆に、キンキンに冷やした大型犬用の診察室で待たせてもらう日もあります。
今回は採血はまだ早いので、処方関係だけでした。


ジルケーン出されたそうです。
抗不安サプリ…と云えば良いかな?
雷とか来客パニック=若いコにも使うやつ。


「鎮静剤とか危ないんでしょ?怖いから娘がボーロ注文したのを待ってて」
みたいなコト言ったらしくて。
あぁアレかって感じでわかったらしくて。
「じゃあコレ試したら?小型犬用の量しかあげないからベリーなら安心でしょう」
と渡されたそうです。


私なんかは某サプリで重大な副作用が起きた経験があるので、
サプリにも相性はあるし良し悪しだとは思います。
そんな意味でも少量から始めるのは良いと思います(・ω・U

ちなみに自分のソレは、少量の時は何とかなったケド、
増やしなさいって言われて増やしたらアナフィラキシー起こした。
商品名は差し控えますが、
わん友さんからも時々その名前を聞くので、その話題が出た時は、
こんなケースもあったときちんと言おうと思ってます。


…ん?ママ3粒あげてた気が。
そしたら225mgだから小型犬じゃなく中型犬じゃないかな?
まぁベリの体重を考えたら十分に少ないから、様子見にはちょーど良いかも。
(確か大型犬は1日500mgなので)

ネットで買った方が安いんだケド、増税もあって、
送料を足すと価格は変わらないみたい(・ω・`)
とりあえず1ヶ月くらい試してみようと思います。

ソレから、やっぱりステロイド切ると辛いので再び出してもらうコトに。
「そしたらまた数値が変わるかもョ?数値悪くなると気にするじゃん」
と先生…まぁソレが悩みなんだケドねぇ(・ω・`)
「そりゃそうだケド、具合悪いのは辛そうで嫌!痒いと夜鳴きも悪化するし」
と云うベリママの要望で、リンゲルにも入れてもらいました。







さて、週末は引っ越し。
月曜が祝日なせいで火曜に役所巡り&私の定期検査。
その4日後の土曜には、火曜の結果と共に診察と投薬相談…と。
(そして間の平日に茶々の獣医さんも恐らく)
かなりバタバタな上に病院や検査があるため、
来週から、病院が終わるまでの10日ほど更新をお休みします。

転院の可能性があったりもするので、少し自分事にも専念しようと思います。
3連休中にひとつ予約投稿がUPされるので、その後になる月末ですネ!
よろしくお願いします(・ω・=)


★本日、プチ予約&アプリ投稿です★
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

* OOOTAFUKUさん *

お返事がとーっても遅くなって、
本当にごめんなさい(>人<)

梅雨明けしてますます毎日暑いですが、
ドラさんは体調いかがですか?
ご家族もわんずねこんずもみんな元気なら嬉しいです♪

こちら、ちょっとびっくりな色んな重なりゴトがあり、
(もぉ少しわかったら、たっぷり〜の方に鍵コメさせて頂こうかと思ってたりします^^A)
貧血フラッフラの毎日です💦
チラ飲んでると鉄剤が飲めないのが辛いですネ(・ω・`)

テンちゃんの天下とちょびちゃんもますます気になるので、
週明けにはゆっくり伺いたいと思います♡
ご心配ありがとうございます!

No title

ムリしないでね。
暑いし・・・。ってお前が言うなって?(笑)
身体が一番だからね。
ゆっくりしてから戻って来てね。
BERRY
birth:2000.9.12
kind:ラブラドールレトリバー
sex:♂  color:イエロー
weight:36kg

おっとり優しい男の子。
泣き虫、かなり甘えんぼ。
ラブなのに愛想がないマイペース。
だけど我慢強い頑張り屋さん!
前肢のハンデ・甲状腺障害、
お腹の中の巨大腫瘍…。
そして高齢による様々なコト。
どんな困難にも負けない強い男の子☆
茶々
birth:2004.11.20頃
sex:♀ kind:茶トラ
weight:too heavy...

とても賢い分かなり生意気。
何時まで経ってもやんちゃ娘。
真冬の氷雨の中、ベリに拾われた。
自分を「大きくなれない大型犬」
だと思っているらしい。
特技はレトリーブ&ドリブル!
なかなか珍しい茶トラの女の子。
MaNa
birth:11.25
sex:♀  type:O

ベリ茶々の『ねね』
とにかく大型犬が大好き!
だけどベリは両親の息子ちゃんなため
2012年、茶々を連れ嫁入り。
料理と動物が好き。
家中をラブ・茶トラ・キティちゃんの
グッズで溢れさせる迷惑な妻←
ベリーの介護のため何かと実家へ赴き
顔を見に行く生活。
シニアlifeでも幸せなのです♡
JUMPEI
birth:10.1
sex:♂  type:O

旦那さん。茶々のにーたん。
今まで犬猫はおろか、幼少時から動物
に一切関わらない生活を送ってたのに
犬バカ一家の娘にプロポーズ…
しかも大型犬。そして嫁入り猫付き。
今ではかなりの猫バカ茶トラばか♪
ベリの介護にも率先して参加しベリの
ために実家付近に家を借りてくれた、
すっかり動物好きな銀細工職人。
IV-U
Unique,Universal,Unknown,Unchain
の4つのU【4U】をコンセプトに、
あなたのためのアクセサリー(for you)
を全て手作業で作っております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
はつこいclock
旅するジャッキー
わんポチにゃんポチ
ランキング参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
