スポンサーサイト


相次ぐ体調不良。。

相変わらず体調が優れず、家事→寝込むの無限ループ。
そんなこんなで更新も出来ず(・ω・`)
伺いたいブログややりたい作業なんかも多々あるのですが…
目眩が酷くてPCを開けない状態です。
すみません。
微熱と頭痛を繰り返しています。

ベリーも週末頃から具合が悪くなり、
今日は部屋中をうんPまみれにしてしまい一騒動でした

ベリ、小さい頃から"歩きうんち"の癖があります(^-^;)
もぉコレばっかりは治せないし、本人はちゃんとシートの上から始めるので勿論叱りません。
歩かないと出せないんです。


実家に顔を出して数分後、何時ものように我慢しきれず、出ちゃった!
…までは通常営業だったんですが。。
シートや床に落ちた分を拾って流した後、すぐに下痢が始まり。
片付けても片付けても追いつかず

滑り防止に並べてるタイルマットを剥がして、雑巾で拭いてたらすぐぐるぐる。
剥き出しになった床・隣の部屋のカーペット等。
あちこちに酷い下痢をしてて、水状態になってきても止まらず
苦しそうで可哀想で…(ノ_・。)

だけど本人も立ってる体力ないから、うんPの中に倒れちゃって…
ベリ自身がうんPまみれになってしまい
でも、こっちが掃除してるから寝室の方へ向かっちゃって、
ソレを抱き上げて止めた、うちの主人もうんPまみれに(>д<)

主人とベリパパと3人で慌てて片付けるんですが、追いつかず
ベリも踏んだり倒れたりしながら広げてしまい。。
ちょっと大騒ぎ、歩く場所もない状態でした。


ベリ、おうちでトイレすると申し訳なさそうにするんです…
片付けるまで、しょんぼりしてシートの側から離れないコなんです。
「大丈夫だから、して良いんだョ?」
って何度言ってもプライドがあるらしく、ぎりぎりまで我慢
怒ったりしたコト、小さい頃からないんですケドね(・ω・`)

今日はそんな感じで3人でてんやわんやで。
なんとベリ…申し訳なく思って、隠そうとしたらしく…
そんな下痢状態の自分のうんPを食べちゃって
「ベリ!良いから、片付けられるから!」
って言ったらやめたケド、凄い悲しそうな顔で口に入れてて。。

その後は倒れてうんPまみれになってたので、自分のカラダ舐めてて。
「洗ってあげるからやめなさい!」
って止めたらすぐやめたらしいケド…もぉ何か胸が痛い(´;ω;`)

小さい頃から、絶対に食糞だけはしなかったんです。
祖母の病院からやっと帰って来たベリママに言ったら吃驚してて。
でも、そんな風にベリママや兄に説明してたら、
聞いてたベリが余計にしょんぼりして小さくなっちゃいました。。


もぉカーペットとかも捨て時ではあったんで、全部処分して。
夕飯前にちょっと様子見に来ただけだったんで、
また来るネ~と実家を後にしましたが。

最近、床や固い所にバタン!!と勢いよく倒れるベリー。
おかげで右目の横が腫れあがり、出血しています。
毛も抜け落ちて、痛々しい顔になってしまっています。。

マットとかも全部洗わなきゃで、床が見えてる状態な今。
ますます顔の怪我が酷くなるんじゃないか?
ソレも、凄く心配です。

酷い下痢だけど、とりあえず様子見にします。
あと10日で13才のお誕生日。
みんなで笑ってお祝いしたい!!
どうか、また元気になってくれますように…(>人<)


* * * * * *

昨日の日曜日は猛暑だったため、外での作業が難しく、
カート改造は次の週末に延期しました。
土曜はまたカートでお散歩したので、写真も載せたいな
自分の体調が落ち着き次第、載せたいと思います。

あと、茶々が新しく買った家電とモノ凄い戦いをしていて
ソレも写真にあるから載せたいな~とは思いつつ。
すぐ慣れると思いきや、どーしても怖いらしくて困ってます(^-^;)

しかしその影響もあるのか?
実は、茶々まで体調を崩しちゃってるのか、何か元気ない。。
食欲は落ちてないしお腹も平気だから、こちらも様子見ですが。
『常動障害』がまた出てるのも心配

酷くなるようなら病院に行かなきゃなんだケド。
ストレスが原因の常動障害、病院がいちばんのストレス(・ω・`)
どーしたもんかねぇ、茶々さんも。。


とにかく!
カート散歩の写真と、家電と戦う茶々。
その辺りだけでもUP出来るよう、私も頑張ります!
どーにか自分の体調だけでも治さないと
ちょっとまともに生活出来ない状態なので困りました。。

そして埼玉地域の方、くれぐれもお気を付け下さいネ!!
私も数人の友人の家が停電してるようで…
竜巻被害の町にも居るので、確認中の今です><

夏の疲れも出やすい時期です。
皆様もご自愛して下さいネ



★ベリ茶々が元気になりますように…★
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

* チロ母さん *

おかげさまで翌日には調子が戻りました♪
痒み&出血が悪化してるのでステロイドはまた入れてますが、
食欲があって下痢もないので一安心です(*^-^)v

最近は薬だけもらいに行くコトも多いんですが、
ちょこちょこ行く機会も多いので何時かチロちゃんにも逢いたいです♪

ご心配ありがとうございます!
だいぶ良くなってきたので、ベリのBirthday cakeも考えようかと☆
毎年作っているんですが、今年はカロリーをぐっと減らさなきゃって課題が出来てしまいましたe-330
お祝い頑張ります(*^-^*)

* 菜々ママ *

本当、プライドに関わるんでしょうネ。。
ベリ本人はトイレのあった場所にしてるから、
余計に悔しかったんだろうな…って思います(´・ω・`)
でもおかげさまで翌日には普通に戻ったので、
下痢では病院には行かずに済みました♪

とにかく我慢して、しきれなくなったらトイレシートにするので、
夕方になると要求吠えが凄くてe-330
「外でしなきゃ格好悪い!!」
って思ってるのかな~なんて。。
菜々ちゃんも、今もトイレはお庭ですか?

祖母はピンピンしてるので通院です(笑)
もぉ…相変わらず我儘で、リハビリもデイサービスも拒否するし、補聴器は勝手に返しちゃうしで(・_・;)
近くの診療所まで歩くのも断固拒否するので、ベリママに車出させて全部やらせてますe-263
最近は介護タクシーも嫌がるんですよねぇ…><

耳が聞こえない祖母が大声を出す→こちらも大声じゃなきゃいけない→ベリが喧嘩と勘違いしてギャン鳴き→ベリが疲れきる…
が今の問題点みたいですe-330

ご心配ありがとうございます(*^-^)v
熱が落ちついたので、今週末こそカート改造したいです♪

* ラフィ&あみままさん *

ラフィくんもなんですか。。
今はやっぱり、脚の負担で1ヶ所で踏ん張れないのが、
いちばんの理由なんでしょうネ…(・ω・`)

ベリのトイレシートが食器棚の後ろにあるので、
食器棚の周りをぐるっと回りながら歩きうんちしちゃいますe-330
普段は1周で終わるんですが、この日はぐるぐる回って余計に疲れて、隣の部屋に倒れ込んでしまって…でした。。
周りに敷いてるタイルマットの種類を、もっと拭きとりやすい素材に変えようか検討中です。

こちらこそ、コメントありがとうございます♪
また伺わせて頂きます(*^-^*)

No title

ベリーちゃん、その後お腹の調子はいかがですか?
先生が言っていましたが、猛暑のせいかお腹を壊す子が
多いそうです。(ちなみに私も同じ病院です♪)

もうすぐお誕生日なんですね~♪
元気に13歳を迎えられますように!

MaNaさんもお大事になさってください。

No title

ベリーくん、可哀想だったね。
すべてわかっているだけにベリーくんの心を思うとね・・・。
今のところ菜々はまだ粗相はないけど、いつあってもおかしくないんだよね。
その時は本犬のプライドを傷つけないようにしてあげなくちゃと思っています。

MaNaちゃんも体調があまり良くないようなので気をつけてね♪
ベリーくんのお誕生日はみんなが元気になっていてくれますように・・・。
おばあちゃまもご入院中なの?
今日は少しでも良いウンPちゃんになっているかな?

No title

大変でしたね。 歩きうんP,うちもです。。
足が悪いので、踏ん張れないみたいです。
お部屋の中では、粗相程度ですが、そのうちに、
同じことが始まるだろうと予測はしています。
14歳4か月になろうとしています。

お加減も悪い中、コメントありがとうございます。

BERRY
birth:2000.9.12
kind:ラブラドールレトリバー
sex:♂  color:イエロー
weight:36kg

おっとり優しい男の子。
泣き虫、かなり甘えんぼ。
ラブなのに愛想がないマイペース。
だけど我慢強い頑張り屋さん!
前肢のハンデ・甲状腺障害、
お腹の中の巨大腫瘍…。
そして高齢による様々なコト。
どんな困難にも負けない強い男の子☆
茶々
birth:2004.11.20頃
sex:♀ kind:茶トラ
weight:too heavy...

とても賢い分かなり生意気。
何時まで経ってもやんちゃ娘。
真冬の氷雨の中、ベリに拾われた。
自分を「大きくなれない大型犬」
だと思っているらしい。
特技はレトリーブ&ドリブル!
なかなか珍しい茶トラの女の子。
MaNa
birth:11.25
sex:♀  type:O

ベリ茶々の『ねね』
とにかく大型犬が大好き!
だけどベリは両親の息子ちゃんなため
2012年、茶々を連れ嫁入り。
料理と動物が好き。
家中をラブ・茶トラ・キティちゃんの
グッズで溢れさせる迷惑な妻←
ベリーの介護のため何かと実家へ赴き
顔を見に行く生活。
シニアlifeでも幸せなのです♡
JUMPEI
birth:10.1
sex:♂  type:O

旦那さん。茶々のにーたん。
今まで犬猫はおろか、幼少時から動物
に一切関わらない生活を送ってたのに
犬バカ一家の娘にプロポーズ…
しかも大型犬。そして嫁入り猫付き。
今ではかなりの猫バカ茶トラばか♪
ベリの介護にも率先して参加しベリの
ために実家付近に家を借りてくれた、
すっかり動物好きな銀細工職人。
IV-U
Unique,Universal,Unknown,Unchain
の4つのU【4U】をコンセプトに、
あなたのためのアクセサリー(for you)
を全て手作業で作っております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
はつこいclock
旅するジャッキー
わんポチにゃんポチ
ランキング参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
