スポンサーサイト


天敵、現る。

先週、茶々に大事件が起きました。
blog1_20130908225459bd3.jpg


――コトの始まりは、ある夏の昼下がり。
日頃はあてにもならない天気予報は、ただただ猛暑だけを告げていた。
まるでスポーツの大会のように"記録更新"と云うコトバを繰り返し、
何処かソレを望んでいるかのような雰囲気さえ見せている。

苦しませるだけの太陽が、いっそ政治家にでも見えてきそうだ。
行き場のない想い。
最早騒ぎたてでもしなければ、やり過ごせもしないのだろう。
本当は、もっと有効的な利用価値を知っているのに…

マットレスが干したい…!

一体何のために、こんなにバカみたいに晴れているんだ。
マットレスも干せないのに。
それなりに広さのあるベランダ、南向きのソレは日差しには事欠かない。
マットレスも干せないのに。
築年数が人生を越えている錆だらけの構造を恨む。
マットレスも干せないだなんて…

日々、堆積されてゆく虚しさと気温が比例していく気分だ。
(こんなに暑いのにこの紫外線使えないんですか?)
しかし、不意に点けたTVから流れてきた軽快なメロディーが、
この無情な毎日を打ち破ろうとしていた。
♪ジャ~○ネットジャ~○ネット~夢のジャ○ネットた○たぁ~

…たかたぁぁああああΣ(゚ロ゚)


…はい、とりあえずフザけてみましたが(笑)
もぉ本当に悩みの種でした、ベッドマットレス!!
この部屋に一緒に住み始めたのが去年の7月。
色々と家具を揃える中で提案されたのが、
「睡眠は大事だし、安いのを買い替えるよりずっと使える良いマットレスを買おう」
と云う主人からの相談でした

当時、某ハ○ズ内のテナントで店長をやっていた主人。
彼は勿論にシルバーアクセサリーのお店でしたが、隣の売り場が寝具コーナーのテナントだったのです。
「社割で買わせてあげるョ!」と云うご好意もあったので、
思い切って買った10年保証のイタリア製マットレス
寝心地抜群!カラダも楽ちん!素敵!!

って分厚いしダブルだし干せない室内に…!゚(゚´Д`゚)゚


そうなんです、せっかくの南向きですが。
どんなに掃除しても隙間風で毎日埃が入り込んでくるマンション、
広いのにコンクリ打ちっぱなしのベランダ、
築37年の錆ついた手すり、公園から巻き上がる砂…
寝具なんか置いたらアレルギー増すって

室内に置いて日差しを当てようにも、キャットタワーとベッドがある窓辺にこんなでっかいダブルマットレスなんて置けません…
そんな広いお部屋住めません(;ω;`)
困り果てながら、春先には謎の咳で通院しながら、
更にその処方薬でアナフィラキシーショックを起こし呼吸まで危うくなりながら←
洗いまくるシーツと、ファ○リーズだけに頼る1年間でした。。

そんな時に見かけたジャ○ネットで紹介してた、
布団専用・防ダニクリーナー、レ○コップ!!!
救世主!金利た○た負担!?男の分割払いじゃー!!←


と、即購入したのは良いものの。。

まずは…と買った主人がマットレスに掛け始めたら。。
何だか恐々としている茶々さん。
尻尾は膨らんでたぬき、背中の毛は逆立ってます。
blog2_20130908225501cb2.jpg

遂に寝室でシャーシャー言いだす始末。
うちのコ、滅多にこんな猫らしいコトしないのに!?(;´Д`)
「ちょっと念願のレ○コップさんだからどいてようネ」
仕方がないのでDKに追い出してみる。

何がそんなに怖いの!?
ってくらい慣れない茶々ピさん。。
掃除機は平気・ドライヤーも今は平気、音じゃないはず。
blog3_201309082255032d0.jpg


…カタチか?マンタみたいなこの形状か!?
マンタって裏側エイリアンみたいだもん、生き物に見えるんだ!!
と云う仮説を立てるくらいしか出来ない我々と、
憮然とした表情でキャットタワーに上がってきた猫さん。

「アタチの家で…アタチも寝るベッドにィィー!!」
blog4_20130908225504a98.jpg

「大丈夫だよぅ、ほら何もしないから…」
「フゥウーーー!!!」
「茶々、ほら大丈夫だって言っ…」
「シャァァーーーーッ!!!」
blog5_2013090822550691f.jpg

出ました、連続ねこパンチ!!
この9年近い茶々との生活でも見たコトがない連打です!
…何故だ!?茶々!!゚(゚´Д`゚)゚


おかげで、せっかく買ったこのクリーナーは滅多に使えず…
茶々は拗ねてフテくされて、体調不良と見紛う1週間となり。
毎朝起こしにベッドに来ていたのも来なくなり。
意地でもベッドに上がらなくなりました

クローゼットに隠してるんですが気付かれているようで(^ω^;)
閉じたクローゼットのドア、たまにパンチしてくる
買って10日以上たちますが未だにドア叩いて警戒してます。
茶々、使おうとした瞬間に押し入れから起きて出てくる察知スキルやめてー!

今日は雷も鳴る雨だったので、引きこもりDay。
ベリくんには逢いに行けなかったケド…
茶々には数ヶ月ぶりのお留守番なし、少しは落ち着いたかな?
ねねのアレルギー対策、お願いだからたまには使わせてぇ



★戦う茶々に、わんポチにゃんポチ★
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

* ラフィ&あみままさん *

まさかこんなに嫌がると思ってなかったので、
本当に驚きましたΣ(゚ロ゚;)
可哀想だけど滅多に見れないし…コレはコレで可愛いし…
と写真を撮ってしまいました(笑)

減感作療法なんてあるんですか!
私、ハウスダストアレルギーみたいなんです(>_<)
実は茶々以外のにゃんこも痒くなりますe-330
春先も謎の咳が続いて肋骨を折りかけてまして…
でも滅多に出ないので軽いのかなとも。。

主人もハウスダストがダメで、花粉・果物とアレルギーだらけなんで、
調べてみたいと思います♪
ありがとうございます(*^-^)v

あみちゃんもアレルギーなんですネ、
本当に大変ですよねぇe-330
少しでも良くなれば良いんですが…(・ω・`)
ベリも食物アレルギーとカイカイがあるんですが、
最近はアレルギー自体より痒くて暴れる→顔を打つ
って云う流れで困っています。。

No title

アレルギー対策は一に掃除二に掃除ですものね。
でもかわいい♪

ダニアレルギーでいらっしゃいますか?
私もアレルゲンは沢山ありましたが、一年中のものが
一番困るでしょうからって、ダニの減感作療法をしました。
長くかかりましたが、完全に直りました。
一番大きなものを退治したおかげで、その他のアレルゲンも
退散したみたいです。
現在は、あみのアレルギーに四苦八苦しています。
BERRY
birth:2000.9.12
kind:ラブラドールレトリバー
sex:♂  color:イエロー
weight:36kg

おっとり優しい男の子。
泣き虫、かなり甘えんぼ。
ラブなのに愛想がないマイペース。
だけど我慢強い頑張り屋さん!
前肢のハンデ・甲状腺障害、
お腹の中の巨大腫瘍…。
そして高齢による様々なコト。
どんな困難にも負けない強い男の子☆
茶々
birth:2004.11.20頃
sex:♀ kind:茶トラ
weight:too heavy...

とても賢い分かなり生意気。
何時まで経ってもやんちゃ娘。
真冬の氷雨の中、ベリに拾われた。
自分を「大きくなれない大型犬」
だと思っているらしい。
特技はレトリーブ&ドリブル!
なかなか珍しい茶トラの女の子。
MaNa
birth:11.25
sex:♀  type:O

ベリ茶々の『ねね』
とにかく大型犬が大好き!
だけどベリは両親の息子ちゃんなため
2012年、茶々を連れ嫁入り。
料理と動物が好き。
家中をラブ・茶トラ・キティちゃんの
グッズで溢れさせる迷惑な妻←
ベリーの介護のため何かと実家へ赴き
顔を見に行く生活。
シニアlifeでも幸せなのです♡
JUMPEI
birth:10.1
sex:♂  type:O

旦那さん。茶々のにーたん。
今まで犬猫はおろか、幼少時から動物
に一切関わらない生活を送ってたのに
犬バカ一家の娘にプロポーズ…
しかも大型犬。そして嫁入り猫付き。
今ではかなりの猫バカ茶トラばか♪
ベリの介護にも率先して参加しベリの
ために実家付近に家を借りてくれた、
すっかり動物好きな銀細工職人。
IV-U
Unique,Universal,Unknown,Unchain
の4つのU【4U】をコンセプトに、
あなたのためのアクセサリー(for you)
を全て手作業で作っております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
はつこいclock
旅するジャッキー
わんポチにゃんポチ
ランキング参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
