

Long Time No See...Good CU again!

ご無沙汰しております。
ベリと茶々は、変わらない日々を過ごしています。
blog1_201403300007318aa.jpg


実は、私の方に大きな変化がありました。
しかし、嬉しかったソレは、深い深い悲しみに変わりました。
今後の自分達の人生観をも変えた出来事。
何があっても、一生、忘れません。
いや…忘れちゃいけないし、絶対に忘れたくない。

持ち前の「無駄な経験なんてない」精神で、
どうやら普通よりずいぶん早く這い上がったそうです。


泣くほど心配してくれた友人達、
ひたすらに無事を祈ってくれた知人達、
家族や親戚からの気遣い。
そして、何よりも再確認した夫婦の絆。

ベリと茶々がいれば笑顔を忘れないで済むコト。
blog3_20140330000838ba2.jpg


そんな、たくさんの存在や理に支えられて、
私達は今日も並んで歩いています。
blog2.jpg


悲しみだけが残った訳じゃない。
悲しませるために起きたはずがない。
たくさんのコトを教えてくれた。
与えられた経験と試練と、ソレ以上の愛情は、
我々の今後をより強くしてくれる。

本当に、本当に幸せだったから涙が出るんだ…と。
思い出すだけでナイマゼの涙が出てた、初めの数日間。
今は、優しい笑みの比率のが断然多い。
そんな今日この頃です。


長くかかったケド、ようやく身のダメージも治まり。
心は、根拠なく前を向けているから周りが驚くくらいで。
アナタはまだまだ若い、大丈夫!
と人生の先輩な経験者さま方に励まされ。

「ですよネ!」と空元気でも笑い続けていたら、
あっという間に本当に笑えるようになり。
この想いと、共に生きていくと決めた。


この先どんなコトがあっても、
2人でなら乗り越えられると理解った。
泣いて泣いて泣き喚いて、ソレでも世界は終わらなくて、
時計の針や移ろう空に置いてけぼりにされたケド。

でも、この世界は、
手を差し伸べてくれる人がたくさん居た。
笑いの種はそこら中に落ちていて、
絶望してる暇はないと知れた。


不幸だと嘆くのはあまりにも簡単すぎる。
「一体、私達はどれだけ幸せに生きているか?」
と考えた方が、ありふれた毎日が輝いて見える。
そんな思考の方が日々に価値が生まれる。
人生、楽しんだもん勝ち。
blog4_2014033000073462f.jpg


そんなこんなで、止まってしまっていたもので…
ブログ復活の術も探しております

皆様のブログも何週間も拝見できませんでした(・ω・`)
追いつき次第、コメントもしたいと思います。
blog5_20140330000839507.jpg


不明瞭な近況報告ですが、そんな感じです。


いやはやしかし、年齢の割に、
ずいぶんと色々な経験をさせて頂いてまして…(苦笑)
神様、打たれ強いと思ったら大間違いだョ。
打たれ過ぎて麻痺してるのも事実。

「出家しなくても悟りが開けるなんて良いじゃん」
なんて言われて、苦笑いと小さな憤り。
ポジティブすぎる解釈はまだ難しい。
そうなったら、きっと俯瞰的すぎてつまらないし。


「きっと何年か経てば同じように幸せに囲まれてて、
そして、もし後輩が生まれてしまった時には、
同じように声をかけていると思う」
励ましの中である方に言われたコトバ。

そうだ、自分も何時か…もしもまた、
この悲しみに打ち拉がられる人を見たら、
不器用にでも手を差し伸べよう。
自分が、掬い出されたみたいに。
救われたみたいに。


生きてさえいれば。
きっと、どうにだって変えられる。
何処までも自由になれる、何にでも成れる。
どんなコトもプラスに働かせられる。

今はただ、そう信じてる。

blog6_2014033000084135a.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

大雪アゲイン。

まさかの、2週連続の大雪!
ホワイトバレンタインなんて言われてましたが、
そんな可愛いコトバに合わない暴風雪でしたネ

山梨の友人は凄く大変な目に遭ってるし、
主人の地元(町田)の隣の市では、駅が崩壊。
埼玉出身の友人は母校の隣の体育館の屋根が崩落…
神奈川も週明けまで水道が凍結してたとか?
皆さんご無事なら良いんですが。。


さて、15日の土曜。
無謀にも土手に行くコトを決意(`・ω・´)←
当然にカートは通らないので、長い階段を抱っこと云う無茶な選択。
主人、頑張りすぎてベリを庇い寝かすようにゆっくり転んだ…
どちらも無事で良かったです

しかも風が強い。
blog1.jpg

足型、くっきり
ベリあんよ


河川敷に降りなくても、土手に降りた通路の部分で既に道がない!
何故か雨まで降ってきて、遊べそうにないです(・ω・`)
暴風雨に近い強風と、弱い雨。。

「ちべたーい」
blog3_20140223004814bd0.jpg

「でも、好き♪」
blog4_20140223004815392.jpg


最早、歩くコトもなく撮るのも伏せたまま。
寧ろベリは歩くケド、私は止まっていました
blog5_20140223004817d04.jpg

「じーっ…」
blog6_201402230102173b9.jpg


大雪、よく話題になる松岡修造さんがソチに行ったからとか、
TMRの西川くんが10年ぶりにMステに出たからとか、
(ホワイトブレスを歌ってたからだとか)
何だかネットでも話題になっていましたが(笑)

「西川くんごっこが捗る風だネ!」
blog7_20140223010218605.jpg
ソレ、台風の時とかにやっちゃダメって、
公式で言われてるらしいやつですョ、ベリさん。

さすがにこの日は茶々は出さなかったし、
ベタ雪だったので雪だるまを作ったりも無理でした。
さすがにお腹いっぱい、もぉ雪は良いや
そんな2/15でした。


さて、今月は転活をしていた主人が新しい会社に入ったり、
実家が祖父母の介護等で大変だったり。
私自身にも大きな変化があり。
本当に時間と余裕の足りない日々を過ごしています

書くコトはおろか、見に伺うコトさえままならず、
ブログも続けられないな…と更新停止も考えたのが本音です。


今後はiPhone投稿もあるかも、と以前書いてましたが、
実際は写真のアップロードが無理なようで…
タブレットも同じだし、どーにもPC開かなきゃダメみたい(´д`)

月2回くらいの更新になると思いますが、
どーにか頑張って続けていけないか考えています。
まずは生活と、自分のカラダ第一に。
コメント欄も閉じさせて頂くかもしれません。
そんな感じですが、どうぞよろしくお願いします。


「ご理解よろしくお願いしますにゃー…むにゃ」
blog8_20140223010650364.jpg

「猫の日なのにベリ兄ィの話ばっかり」
blog9_20140223010651a3c.jpg
茶々さんは丸ばっかりネ~


ぱーんち☆
blog9b_201402230106539cc.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Happy New Year!

遅ればせながら…
新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(*´ω`)

blog1_201401052142035be.jpg

blog2_20140105214230090.jpg


大晦日にはベリ茶々も終い風呂。
大きくなれないし耳も立ってるし何か柄もあるケド、アタチはラブラドールだもん!」
と云うこのしとは、シャンプーもシャワーも全然平気なんです

「自由じゃないのとわしゃわしゃされるのは、好きじゃにゃい…」
blog3_20140105214231f5d.jpg


何といっても、今年もベリとお正月を迎えられたコト!
ソレが何よりも嬉しい
blog6_20140105214201189.jpg

「今年もみんなでお出かけして集まったのョ」
blog7_20140105214202533.jpg


我が家は、毎年2日はベリママの実家(今は長兄が住んでる)で、
ママの妹=叔母家族と集まるのが恒例です。
↑のベリくんの写真もその時の写真なんですが、
今年は久しぶりに茶々を連れて行きました(=・ω・=)

行きの車、何故か何度もパワーウィンドウ狙われた…
blog4_2014010521423252c.jpg

帰りは各々買うモノがあり、私達夫婦or次兄で交互に出てて、
乗車時間が長くなっちゃったので不機嫌?でした。
blog5_20140105214228c8e.jpg


茶々はベリパパと長兄が嫌いです、しつこく構うから(笑)
車の中でも膝の上で外を見ているから眠れないし、
着いたら着いたでみんなにしつっこくされるから休めなくて、
このやんちゃ娘が翌日は寝込んでました…(^-^;)

「茶々キャッチボールだー!!」
とか言って、茶々をぽ~んと投げ渡す50代と30代。。
ちっぽも膨らんでたぬきなのにお構いなし!(`д´)ノ{コラー
可哀想!そっとしといて!と言ってもすぐちょっかい出す…
みんなに写真を撮られまくったり交互に抱っこされたり、
人見知りしないのが仇になって、疲れ切ってた茶々でした

まぁ…おとなしかったのは翌日だけで、
今はソコら中を走り回ってる何時ものやんちゃ娘です(笑)



★今年もよろしくお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

続きを読む

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ドタバタ年末!

案の定、25日の夜から風邪で半ダウン…
1日ゆっくりして、27日には雨の中、獣医さんへ。
この日は茶々。ちなみにベリは前日に。
異常なしでホッとしてたら、まさかの私に異常が!?
全身に謎の蕁麻疹…未だに消えません 

翌日の土曜が、たまたま持病の定期検診で、
相談して抗アレルギー薬も一緒にもらってきました。
コレが副作用で眠りすぎちゃって
なのにまだ消えないから無理やり大掃除でした。
そんな、ドタバタの年末です


茶々は、大きくなってきた脂肪腫の検査でしたが、
穿孔検査・腹部エコーともに異常なし♪
とりあえず…痩せなさい指令(笑)
やっぱり一軒家よりマンションは太りやすいらしい(・ω・`)
待合室でお逢いした猫さんもそうだって。
私もマンション暮らし、今だに馴染めない。。
家!旦那くん頑張ってー!!笑

そして、茶々は今までに見たコトのない落ち込み方で、
キャリーの中で一度も顔を上げず深く深くごめんねこしてました。
よっぽど病院が嫌だったらしい


何より驚いたのが、車で連れて行ったら、
何時ものようにキャリーから抜け出していて。
窓に手をかけて外を見る、お得意の可愛い乗り方だったのと、
もぉ実家の前に着いてたのでそのままで、
主人&茶々を車に待たせベリに声を掛けに行ったら…

「お医者さんネ~」って言ったら、ツツっと移動して、
自力でパワーウィンドウ開けた!!Σ(゚ロ゚)

…と云う大事件でした。
飛び出さなくて良かった、本当に良かった
しかも運転中じゃなく家の前で停車中ってのがネ。
本当にこのコは噂通り、化け猫でしょうか…
「今なら逃げれる!!」サササ!カチッ…と。


しかし本当に危ないので、今後は気を付けます
帰りは完全にキャリーごと膝に。
本猫も早く帰りたいから、微動だにせず。
本当、何で実家に着いた途端に窓を開けるの!?
普段は膝に乗りに来るのに。。

空いてたと思いきや2時間半かかり、
ゆっくりする余裕もないので15分ほどだけベリの所へ。
久しぶりにソファに収まる茶々
嫁に行く前は何時もこのソファで、ベリとくっ付いて寝てたなぁ…
blog1_201312310031388eb.jpg


昨夜は実家で夕飯を食べたんですが、
ベリ茶々が8秒くらいの長いちゅーをしてました
写真に残せなかったのが残念すぎる!!
そのくらい長かったの(ノ_・。)
久しぶりにゆっくり挨拶したのかな?

茶々と実家を出た頃ってまだ1年半前だけど、
ベリもやっぱり今よりは元気で。
茶々が朝の散歩(と云う名の脱走)から帰ってくると、
ほぼ毎朝、ベリ茶々で短くちゅーしてた。
多分「おはよー」か朝ご飯の偵察し合い(笑)


その姿が本当に可愛くて、見てるだけで幸せで。
大きさも、種族も、性別も年齢も、ぜーんぶ違うはずなのに、
口元を突き合わせてふんふんしながら尻尾を振る。

大人になっても何時も寄り添って寝てるのも可愛くて。
珍しい!って昔から言われて来たフタリだけど、
このコ達からしたらきっと何でもなくて。
ただ、家族なだけなんだろうネ。
今じゃ滅多に逢えないのに、ソレでも逢えば仲良し♪


だって、何処に居ても一緒だったもんネ。
気が付いたら何時もフタリでまったりしてるから、
選びきれないし撮りきれなかったョ。
blog4_2013123101110083b.jpg

自宅に居ても、茶々が反応する名前って、
自分=茶々以外は「ベリくん」
ポチ・たま・みー・なな・もも・たろう…etc
色んな名前を呼んでみても知らんぷり、
でも「茶々」と「ベリ」だけはハッ!と振り向く。
何だか不思議だけど、変わらないコトが嬉しい(*´ω`)


お疲れベリさん。
blog2_20131231003315c0d.jpg

炬燵の中の茶々、大体のびてる(笑)
歌のようには丸くなりません。
blog3_201312310033527b5.jpg


そんな訳で、蕁麻疹と戦いながら大掃除して、
お年始を買いにデパートとか行ってバタバタして…
せっかく大掃除したのに、茶々リバース
しかも炬燵の中で!炬燵の中で吐くとか!!
拷問にも程があるョ、茶々!!

ファブリーズ虚しく臭いです。
モノ凄い量をかけたのに、意味がない!
炬燵内が温まると、とんでもなく魚臭い。
せっかく綺麗にしたケド…買い替えっぽい。。
何してても生臭くて居られない
旦那くん、意気消沈で涙目(笑)


そんな、相変わらず慌しい我が家ではありますが。
年末=大事件が起きると云う嫌なジンクスも、今年はなく、
無事にお正月を迎えられそうです♪

本当は今朝、祖父が立てなくなったとかで病院に運ばれたんですが、
ただの風邪だったのでとんぼ帰り出来ました。
熱でふらっとしたのを祖母が大騒ぎしたのかしら?
とにかく何ともないし帰りは普通に歩いてたようで…ママお疲れさま!
寧ろ、何故いちばん若い私がいちばん長くかかるんだ。。
と変な悲しみさえ覚えた晦日(´;ω;`)



2013年、お世話になりました。
来年もどうぞベリ茶々と共によろしくお願い致します!
皆様、佳いお年をお迎え下さい

…あー!作品UPし損ねたから年明けこそ。
来年はデザフェス出展もキャンセルしたし、個展開催が目標!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

U・ω・) ★☆ Happy Christmas ☆★ (・ω・=

ベリークリスマス!!
blog1_20131226002324d15.jpg

Merry?いいえ、BERRYです
我が家はコレが挨拶(・ω・U
毎年恒例のトナカイさんです。


茶ンタクロースも来たョ
blog2_20131226002353acb.jpg

帽子は思い付きの手作り♪
ゴムで留めてる&厚紙を芯にしてフェルトを貼り付けたので、
なかなか落ちないから撮影には便利


良い子で撮らせるネー!
さすがベリ茶々だ!とか友達に言われたケド、
実は…こんなに悪どい顔とチラホラ(笑)

小道具のミニツリーをかじるサンタに。。
blog3_20131226002354d42.jpg

見返りを要求するトナカイ。
blog4_20131226002325807.jpg


「まーだー??」
blog5_20131226002326db6.jpg

「コレ、鬱陶しいのに我慢してるんだからネ」
blog6_2013122600232318a.jpg

「さっさと撮り終わりにゃさいョ!」
blog7_2013122600235223b.jpg


私事では、今日は結婚記念日でした。
(去年の今日は大安だったんです)
誕生日の1ヶ月後の大安!って理由でこうなったんですが、
クリスマスなおかげで何処も混みますネ~
そして半年近く前には茶々を連れて新居に引っ越してたため、
ご近所には、夏には籍を入れてたと思われてます(笑)

実は趣味なキャラ弁&キャラケーキ。
今日はクリスマス色とどちらにするか悩んだ挙句、
せっかくTDLにも行ったばかりなんでこうしました
Happy 1st Anniversary for our marriage♪
blog8_2013122600325570d.jpg


お昼は、スカイツリー展望デッキ内にある、
『スカイレストラン634』でランチしてきました。
地上350m?の窓際でお食事
富士山も綺麗に見えて、素敵な席でした(*´ω`)
1472866_198789790310124_1558684009_n.jpg

デザートはお店のご厚意で、フランス語でメッセージが
「結婚記念日1周年」って書いてあるそうです。
blog9_20131226003256c0e.jpg

そんな感じで、楽しく過ごせたクリスマスでした♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

続きを読む

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

BERRY
birth:2000.9.12
kind:ラブラドールレトリバー
sex:♂  color:イエロー
weight:36kg

おっとり優しい男の子。
泣き虫、かなり甘えんぼ。
ラブなのに愛想がないマイペース。
だけど我慢強い頑張り屋さん!
前肢のハンデ・甲状腺障害、
お腹の中の巨大腫瘍…。
そして高齢による様々なコト。
どんな困難にも負けない強い男の子☆
茶々
birth:2004.11.20頃
sex:♀ kind:茶トラ
weight:too heavy...

とても賢い分かなり生意気。
何時まで経ってもやんちゃ娘。
真冬の氷雨の中、ベリに拾われた。
自分を「大きくなれない大型犬」
だと思っているらしい。
特技はレトリーブ&ドリブル!
なかなか珍しい茶トラの女の子。
MaNa
birth:11.25
sex:♀  type:O

ベリ茶々の『ねね』
とにかく大型犬が大好き!
だけどベリは両親の息子ちゃんなため
2012年、茶々を連れ嫁入り。
料理と動物が好き。
家中をラブ・茶トラ・キティちゃんの
グッズで溢れさせる迷惑な妻←
ベリーの介護のため何かと実家へ赴き
顔を見に行く生活。
シニアlifeでも幸せなのです♡
JUMPEI
birth:10.1
sex:♂  type:O

旦那さん。茶々のにーたん。
今まで犬猫はおろか、幼少時から動物
に一切関わらない生活を送ってたのに
犬バカ一家の娘にプロポーズ…
しかも大型犬。そして嫁入り猫付き。
今ではかなりの猫バカ茶トラばか♪
ベリの介護にも率先して参加しベリの
ために実家付近に家を借りてくれた、
すっかり動物好きな銀細工職人。
IV-U
Unique,Universal,Unknown,Unchain
の4つのU【4U】をコンセプトに、
あなたのためのアクセサリー(for you)
を全て手作業で作っております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
はつこいclock
旅するジャッキー
わんポチにゃんポチ
ランキング参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
